だいのブログ

友達の少ない僕が色々と1人でやってみたことを書いていくブログ

猫の動画とかを見ていて一気にテンションが下がる瞬間

最近ちょっとカワウソの動画を見るのにハマっている。

それはなぜか・・・

決まっている
 

f:id:dai-diary:20170906001741p:plain f:id:dai-diary:20170906001851p:plain

 

 

ただただ、かわいいからである。

 

 

f:id:dai-diary:20170906004038p:plain カワウソ, カワウソ赤ちゃん, カワウソの赤ちゃん, 自然, 野生動物の写真

 

 

もうかわいいという言葉しか出てこない・・・

 


何日か前の日記には書いたが

www.dai-dai-dai.com


昔は猫に家の庭でたくさん糞をされていたので、
なんなのあいつら」「なんでこの世にいるの?」くらいにもう猫のことがめちゃくちゃ嫌いだったが、ここ1年で僕の猫の株は急上昇している。

もう絶頂期である!

猫でも特に好きな種類が

「ブリティッシュショートヘア」である

f:id:dai-diary:20170906010603p:plain 猫, ブリティッシュショートヘアの猫, ペット, ネコ科の動物, こはく色の目

 

この猫はもう最強である

 

 

〇丸みをおびた顔

〇少し短くて骨太な手足

〇ずんぐりむっくりな体格

〇短毛でもふかふかそうな毛

 

 

もう素晴らしい


猫の中でも特にこのブリティッシュショートヘアの動画を少しの暇さえあれば見て、ものすごく癒されているのだが

動画を見る際にひとつだけ

そう
たったひとつだけ不満がある。


それは


猫の動画を見ているときに、飼い主のおばさんの声が聞こえてくることだ。


僕は主に「インスタグラム」や「YouTube」で検索して猫やカワウソの動画を見ている。

視聴者側として、動画などを見させてもらう立場だということはわかっているが、飼い主も色々な人に見てほしいから動画を投稿しているのだろう?

こちらが動画で、子猫とか子犬とかカワウソとかの、ちょっと変な格好をしていたり、変な動きをしていたり面白かわいい様子を見て癒されているのに

 

「〇〇ちゃん?」

 

 

「どうしたの?」

 

 

「撫でられたいの?」

 

とか

 

 

猫とかが食事をしている時には

「どう?〇〇ちゃんおいしい?」

 

 

「もっとほしいの?」

 

 

「そうなの?」

 

 

とか

 

30~40代のおばさんが赤ん坊をあやかすような

若づくりをしたような高い声を入れててくるのはなんなんだ。普段絶対そんな声してないはずだ。

 

 

あれは一体なんなんだ



その声を聞いた時のテンションの下がり具合といったら、もう凄まじいものである。

 

猫のかわいらしい動画を見たことで癒されてやわらかくなった僕の心を、唐突にトゲトゲの入ったバットで殴られたような感じである

 

本当にただただ気持ち悪くなってしまうのだ

 

あの声を聞くのなら、 猫が黒板をギギ~と爪で鳴らしている音を聞く方がまだ100倍もマシである

 

飼い主のおばさんは自分の声がSNSなどを通して、全世界に発信されているという認識はできているのだろうか。

 

それかわざとあんな高い声をいれることで、少しでも自分のことを若く見てらもいたいという必死な抵抗をしているのだろうか。

 

どちらにせよ、ちょっとやめてもらいたい!

 

ちなみに不思議と男の声が入っている猫とかの動物の動画はあまり見かけない。男は自分の声が動画に入ると気が引けてしまうのだろうか。

もしくは、男は視聴者の人に、猫やカワウソの可愛さをただ純粋に伝えたいだけという人が多いからなのではないだろうか。

おばさんの飼い主の声が入っている場合、動画の説明欄などに「この動画には私の声が入っています。少し声を高くして若づくりした私の声が入っています。それでも大丈夫な方はどうぞ動画を再生してください」などの一文でもあれば見ないで済むのに・・・

 

最近は声が入っているのか入っていないかが気になりちょっとドキドキしながら動画を見ているので、動物のかわいさを100%堪能しきれていない自分がいる。

 

だから30歳を過ぎた女性で、もし自分のペットを動画を投稿するのであれば、ちょっと自分の声を入れるのはなるべく控えてもらいたい。

 

 

 

 

 

と、今日僕の知り合いが言っていました。

 

 

 

 

僕はそれを聞いた時。すぐに言いました。

「いや〇〇(知り合いの名前)、それは違う思う」

 

「〇〇は動画を見せてもらっている立場でもあるから、それはちょっと違うと思う。〇〇がその猫とかのかわいい動画を見れているのは、飼い主がわざわざ動画を投稿してくれてるから見れるわけであって、勝手に検索して勝手にその動物を見て飼い主にいちゃもんをつけたりするというのはちょっとおかしいと思うよ」と、

 

20代などの若い人には出せない落ち着きや、色気や包容力を持っている30代の魅力ある女性のことを全然わかっていないやつに対して僕は言っておきましたという話です。