【楽天・Amazon】ガチで重宝している今まで買って良かったモノ

お願いランキングの探偵オレンジの声は本当に弘中綾香なのか過去の放送回を見て調べてみた

未分類
未分類

探偵オレンジというキャラクターを知っていますか?探偵オレンジというのは今僕が一番気になっているキャラクターで、気になって検索してみたらちょっと衝撃の事実があったので色々調べてみました。

探偵オレンジとは?

探偵オレンジ“というのは、テレビ朝日の深夜番組『お願いランキング』が今年3月末にリニューアルされた時に誕生した「おねがいエージェント」という番組内でMCを務める5人のキャラクタ一の一人です。

f:id:dai-diary:20170908215811j:plain

謎の仮面を付けたリーダーの「怪盗レッド」をはじめ、食いしん坊な「探偵オレンジ」、元気な「くのいちパープル」、ツンデレセクシーな「セクシーブルー」、ボーイッシュな「ハッカーグリーン」の5人のおねがいエージェントたちがMCを担当!

おねがいエージェント|お願い!超選挙|テレビ朝日

こ番組では「おねがいエージェント」の人形たちがリアルに動きながらMCとして番組を進行していきます。

f:id:dai-diary:20170908221643j:plain f:id:dai-diary:20170908222012j:plain

↑こんな感じ

そして、番組内では”怪盗レッド“と“探偵オレンジ“がスタジオで一般の人と生電話をして悩みを解決するという「恋愛お悩み生相談室」というコーナーがあるのですが

f:id:dai-diary:20170908223509j:plain

この時の”探偵オレンジ“の毒舌が面白すぎる

f:id:dai-diary:20170909022131j:plain

ただ電話相手の相談を聞くだけではなく、電話相手の悪いところや甘いところをはっきりと言及していき、けっこうズバズバと言ってしまうんですよ。それが見ててめちゃくちゃ面白いです。

探偵オレンジ=弘中綾香?

そんな僕が気になったのは、探偵のオレンジの声を誰が担当しているかなのですが、それで気になって検索してみたらなんと驚愕な名前が出てきました・・・

どうやら弘中綾香らしい・・・

f:id:dai-diary:20170908231726j:plain

僕の中で弘中綾香と言えば、ミュージックステーションでタモリさんの横にいる幼い感じで可愛らしくて大人しそうで、すごく清楚で小動物のハムスターのようなイメージのあるアナウンサーである。

僕が番組で見ていた時の探偵オレンジの発言は
「そんなゲス男に付き合っている暇なんてない」とか
「ただ気弱なだけじゃないの」とか
「さっきから良い感じで~とかなんとかく~と言ってるけどちゃんと告白したの?」とか的確?なことをズバズバ言って恋愛相談してきた若者達を切っているのです。

口調とかも「おい」とか「マジで」とか「なんでだよ」とかあり、なんだか少しかっこいいような感じでもあります。

f:id:dai-diary:20170909022201j:plain

※毒舌をまとめた記事はこちら

お願いランキングの探偵オレンジの毒舌コメントを選出してまとめてみた
以前に、『お願いランキング』の番組に出ている「探偵オレンジ」というキャラクターについて記事を書いたことがあるのですが恋愛お悩み相談室というコーナーで、探偵オレンジはあいかわらずバッサバッサと相談者の悩みを切っています。そこで今回...

いや、弘中綾香とは全くイメージが違う・・・


でも、もしこれが本当だったら、あの幼い感じで可愛らしくて大人しそうですごく清楚で小動物のハムスターのような弘中綾香が、毒舌でバッサリ切るような発言をしていたとすれば
逆にそのギャップ面白すぎる

※でもAbemaTVの「原宿アベニュー」という番組ではけっこう毒舌だったりするので、ただ僕が勝手にイメージしていただけでもともとそういう性格なのかもしれない。

ーーじゃあ、本当のことを言っているのか追及する側だったら得意かもしれないですね。

弘中:攻撃側だと有利だけど、防御力は低いかも。

ーー逆にウソをつくのは得意?

弘中:得意得意!

ーーえっ、それは顔には出ない?

弘中:大丈夫です!テレビで見せる顔なんて8割ウソですからね。(笑)

ーーそれはまずいですよ!かわいらしいキャラだってみんな思ってるんですから。

弘中:ぜんぜん違うのに!って、いつも思ってますよ。

テレ朝・弘中綾香アナ、「男性のウソなんて、すぐ見抜いちゃいます」 | Abema TIMES

探偵オレンジのTwitter

ちなみに探偵オレンジはTwitterもしています。たぶん探偵オレンジ本人が書きこんでいると思われるので、探偵オレンジ=弘中綾香だったらこれも弘中綾香が書きこんでいることになります。

けっこうすごいこと書いているので、もう弘中綾香のTwitterの裏アカウントみたいになっている
(別に表のアカウントはないですが)

全部探偵オレンジ=弘中綾香だったらの話ですが・・・。

ちなみに、9月の中旬頃まではトランプ1人のみをフォローしているという、そのぶっ飛び具合も面白かったのですが、今ではフォローを解除していて(おそらくクレームとかが原因?)

いつのまにか、フォローしている人はお願いランキングのコーナー『若手芸人ブレイク動画ランキング』の公式アカウントに変わっていました。

他のキャラクターの声

ネット上では他のキャラクターの声の担当も判明?しているようで、担当は以下のようになっています。
怪盗レッド“:マンボウやしろ(元カリカ・家城)
探偵オレンジ“:弘中綾香
くのいちパープル“:田中萌
セクシーブルー“:不明
ハッカーグリーン“:久冨慶子

レッドは元芸人のマンボウやしろで、他のキャクターはテレビ朝日のアナウンサーが担当しているらしいです。

もちろんどれも公式に発表されていないし、本人の口からも公表されていないので本当かどうかはわかりません

他の記事では断言されていたりするが一体どこからの情報なのだろう。

きゃっトンズの声

また、この番組は「AbemaTV」と連動をしていて、そちらの方では『きゃっトンズ』というマスコットキャラが出演しています。

※カラーはそれぞれ2種類ります。
f:id:dai-diary:20171210222244p:plain

f:id:dai-diary:20171210224126p:plain

たまに中継をつないでテレビの方で映ることもあるのですが、この『きゃっトンズ』の声は毎回変わっていて、若手のお笑い芸人などが、かわりがわりでしているようです

これも公式などでは公表されていないので確証はないですが、Twitterなどの反応を見て、おそらく過去に声を担当したと思われる芸人をあげてみました。

・流れ星
・ラバーガール
・アルコ&ピース
・ラフレクラン
・カミナリ
・チーモンチョーチュウ
・ペンギンズ
・ダーリンハニー
・なすなかにし

ほぼファンの人が書いていたので、可能性は高いと思います。

意外に知名度のあるような芸人が声を担当しているようなので、放送を見て今日は誰が声を担当しているか当てるのも楽しめそうです。

“探偵オレンジ“と”くのいちパープル“のユニット曲

ちなみに僕が声の担当で気になったはくのいちパープル“が田中萌ではないかと思われていることです。

f:id:dai-diary:20170909024817j:plain

テレビ朝日 アナウンサーズ 田中萌

番組内では”探偵オレンジ“と”くのいちパープル“がユニットを組んだ『 私の愛した王子様』という曲があり、なんとヒャダインが作曲し、放送作家の鈴木おさむが作詞を手掛けています

この曲、弘中綾香と田中萌の2人が歌っていると思うと何回も聞けてしまう・・・

そしてダンスを踊るときに少しの間後ろ姿が写るのですが、あれは本人達なのか微妙なところです。(※0:23~と0:29~、1:53~と2:06~)

www.youtube.com

“探偵オレンジ“=弘中綾香、”くのいちパープル“=田中萌かもしれないと思った3つの放送回

ネットのサイトではどこでも断言されていますが、公式だったり本人だったりでは全く発表していないので、まだ衝撃を受けている僕はその声の担当をやっている人が本当なのか100%信じることができなません。なので僕なりに色々調べてみたのですが、気になる放送回を3つ見つけました

2017年4月5日深夜の放送回

まず見てほしいのが4月5日の深夜に放送された、探偵オレンジ=弘中綾香というのがほぼ確実ではないかと思った放送回の会話です。

この回の放送内容は、4社のお笑い事務所から選抜された芸人がネタを披露し、誰が一番票を取れるかというものだったのですが

この番組終わりの会話で

怪盗レッド「個人的にオレンジはアキラ100%のことが好きなのね?」

探偵オレンジ大好きー!Mステにも来てくれたしー!

怪盗レッド「ははは笑」

という会話がやりとりされている。これはちょっと決定的な気もします・・・。Mステに『来てくれた』という話し方から探偵オレンジタモリ弘中綾香でしかないですよね?(Mステのスタッフの人という可能性もあるが・・・)

※ちなみに3月31日に放送された「ミュージックステーション ~3時間スペシャル~」にアキラ100%は出演しています。

2017年8月8日深夜の放送回

そして次は、8月8日の深夜に放送された「恋愛お悩み生相談室」のコーナーでの会話です。この日は20歳年上の会社の上司が気になっているという女性のお悩み相談だったのですが、

探偵オレンジは職場恋愛についての話が出ると、「付き合えたとしても別れた時に周りに気を遣わせてしまう」と急に声のトーンが上がり始めました

f:id:dai-diary:20171210094638p:plain

またその後の会話で

探偵オレンジ
「もう職場恋愛はほんとにやめて」

怪盗レッド「何かあったの?オレンジの職場で笑」

探偵オレンジ「ないよ。ないない笑」

(再び怪盗レッドが笑いながら言いなおして聞く)
怪盗レッド「オレンジの職場で、周りの人が職場恋愛して困ったことあったの?笑」

探偵オレンジ「いやいやうーん・・・笑」

怪盗レッド「笑」

と言って二人が意味ありげに笑っていた。

探偵オレンジは、社内恋愛は本当に覚悟が必要で周りに迷惑かけるからと言い、放送後も”探偵オレンジ“はツイッターに本気めに書きこんでいました。

ここまでを見ると、ただ社内恋愛について強めに反対しているだけでは思うかもしれませんが、僕が気になったのはその後の放送回についてでです。

2017年8月10日深夜の放送回

前回の放送から2日後の8月10日深夜の放送回です。お願いランキングの番組終わりでの怪盗レッドくのいちパープル(田中萌が声を担当)の会話でなのですが

くのいちパープル「8月15日の企画はみんな大好きオレンジの恋愛お悩み生相談室だよー」

怪盗レッド「本当に電話で生で相談にのるから。オレンジが。」

くのいちパープル「そう。ボッコボッコにされるからね。」

怪盗レッド「気をつけて。メンタル強い人だけで悩みを書きこんでほしいんだ。」

くのいちパープルなんか一昨日のはすごい私の心にグサグサときた。

怪盗レッド「一昨日?なんでだい?」

くのいちパープル「ふふ笑」

と2人が笑ったところで番組は終わりました。
※ちなみこの一昨日というのは上記で書いた”探偵オレンジ“(弘中綾香)が社内恋愛について言及した回のことだと思われます。

f:id:dai-diary:20171210095201p:plain

これは2016年12月に「週刊文春」が報道した、田中萌と同じテレビ朝日のアナウンサーの加藤泰平アナの不倫疑惑の話を怪盗レッド“であるマンボウやしろがイジッたのではないだろうかと思います。

もちろん弘中綾香も同じ会社に勤めているので、社内恋愛報道があったことで、相当やりにくかったところがあるのではないでしょうか。

それを同僚の弘中綾香がかなり強めに批判しているのを聞いて、田中萌は「心にグサグサきた」のではないかと思われます。

あくまで、予測でしかないのですが・・・

最後に

正直、ネットの情報というのもあり、声の担当について3割程度しか信じてはいなかったが、自分で調べてみて信じる度合いが半々くらいにはなってしまいました

でもまだ正式に発表などはされていないし、そもそもこの声の担当をしている人というのがどこから出た情報なのか謎であるので、まだ100%確実ではなく、単にテレビ朝日の社員ということも考えられるのでまだわからないです。

でも、こういう本当かどうかわからないというのが一番面白かったりするのかもしれない・・・

と何時間も時間をかけて調べたのに僕は思ってしまいました・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました