だいのブログ

友達の少ない僕が色々と1人でやってみたことを書いていくブログ

びびった。今まで良くて1日10PVくらいだったのに、ひとつの記事で1日120PVもいった

家に帰ってはてなブログにログインしたらこんな通知が来ていた。

「今月のPVが100を突破しました」

 

僕がブログを始めたのは8月の末なので、まずこういう通知が来るということ自体に少し驚いたが、なにより100PVを達成したことに驚く。

僕の1日の平均PVは5とかそのへんであり、記事を書いていない日はゼロの時もある

そう。今月はまだ14日だ。

 

100PVはちょっと早くないかい?

 

疑問に思いながらアクセス解析を見てみるとまたもや驚く。

 

なんとひとつの記事に100以上のアクセスがきているではないか!

普段0~10PVをうろついている僕の記事に100PVも・・・それも1日で!そりゃ通知が来るはずだ。

 

ちなみにこの記事だった

www.dai-dai-dai.com

 

探偵オレンジの毒舌・・・いや、弘中綾香の毒舌恐るべし・・・

f:id:dai-diary:20170908231726j:plain

 

探偵オレンジって誰?ってなった方は、テレビ朝日『お願いランキング』月~木曜深夜0:50~の放送を!(それか上の記事を見ていただくか・・・)
探偵オレンジに扮した弘中綾香がすごい毒舌なのでギャップに驚くと思う!

 

ちなみに探偵オレンジのTwitter。先月はフォロワーが1000くらいだったのに今では5000を超えている。

探偵オレンジに人気が出始めているのだ。

この記事を書いたときには、探偵オレンジについて調べたサイトというのは少なかったから、もしかしたらPVいくかもとは思ったけど、思った以上だった。記事で書く内容によってはこんなに増えるものなのか・・・


1日で100PVということは、これが1ヶ月間毎日続けば月間で3000PVになり、そしてさらにそれが3倍以上増えると、ようやく10000PVが見えてくるようになる。

10000PVが遥か遠くに感じる・・・


きっと何年もブログをやっている人にとってはこんなことが日常茶飯時なのだろう。でもPVが急激に上がったのは初めての経験だったのでちょっとテンションあがるな初めてブログを書いているなと実感できた瞬間だったので思わず記事にしたくなった。



では最後に、
おそらくこの記事を見たほとんどの人が心で思っていること書いて終わろうと思う。

 


いやたったの100PVかよ