だいのブログ

友達の少ない僕が色々と1人でやってみたことを書いていくブログ

日本に外国人が増えると日本の女性たちは得をする

近年、日本には外国人が増えていっている。僕は今までそのことについては特に何とも思っていなかったのだが、先日、居酒屋で隣のテーブルの女性の会話が聞こえてしまってからというもの、外国人男性が日本に増えることに少しだけ不安を感じるようになった
若い男, 肖像画, 髭, 若いです, 男, 男性, 美男子, ハンサムです, 人

先日、居酒屋で男何人かで飲んでいたのだが、隣のテーブルにとても大きな声で会話をしている女性がいた

その女性の会話で気になることを話していたので、僕は少しだけ聞いていた(聞こうとしていなくてもけっこう聞こえてくる感じではあったが)。その隣のテーブルには男の声も混じっていて、おそらく女1人男2人だったと思う。それは普通の友達同士というような感じだった。
気になったという会話についてちょっと書いてみようと思う。

女性私、絶対外国人の男としか付き合わないって決めてるの

男性そうなん、なんで?

女性だって日本人ってつまらないじゃん

男性そう?笑

女性だって~外国人はすごいユーモアがあって面白いし積極的に来てくれるし、女性をすごい大事に扱ってくれるやん。日本の男ってなんかウジウジしてるし、全然自分から意見とか言わないやん

男性まあまあまあ。そういう人もいるかもね。でもそんなこといっても福士蒼汰とかが向こうから付き合ってくださいとか言えば、付き合うやろ?

女性いや、でも付き合っても楽しくなさそうやし~

みたいな会話だった。
※ちなみにこの会話は多少わかりやすく書いたので、こんなスラスラと会話は進んでいないが、まあほぼこんな感じだ。

それにこの女性は外国人にすごくモテるらしく、今まで何人もの外国人と付き合ったことがあるらしい(どこかの国に特にモテるとか言っていたが、どこかは忘れた)。

正直この会話を聞いて、僕は女性の言いたいことは少しわかる気がした。
僕が大学生の時の話であるが、周りに生徒が大勢いて、ちょっと静かな雰囲気にもかかわらず、遠くにいる友達に向かって「ヘーイ!ヘーイ!」と大声で呼び、バナナを食べながらスケボーに乗って、その友達とハイタッチする外国人を見て、文化の違いを感じたことがある。周りの日本人の生徒がみんな注目していなのに、全くお構いなしなのだ。

たしかに、あの外国人の陽気さやユーモアみたいなものは、日本人には無い人の方が多いだろう(少なくとも僕は、バナナを食べながらスケボーに乗っている人を見たのは初めてだ)。そんな外国人と付き合えたら楽しいに違いない

しかも、日本人の女性はおしとやかで優しいという理由で、外国人男性からモテるという話も聞く。だから僕は会話をしている女性の、外国人の話にはほぼほぼ理解はあった。



その女性の顔を見るまでは・・・


僕はトイレに行こうと思い、通り道にさっきまで会話が聞こえてきた女性達のテーブルの横を通るので、僕はどんな人が話していたのかなと気になってチラッと見てしまった

そしたら

 


めちゃくちゃブスだったのだ

もうかなりのブスだった。

僕は見間違いだったのかなと思い、トイレの帰りにもう一度チラッと見てみる



やはりブスだった
※それに少し太っていた


その女性がブスだとわかったところで、もう一度さっきの会話を見ていただきたい。
↓↓↓↓
ブス女私、絶対外国人の男としか付き合わないって決めてるの

そうなん、なんで?

ブス女
だって日本人ってつまらないじゃん

そう?笑

ブス女だって~外国人はすごいユーモアがあって面白いし積極的に来てくれるし、女性をすごい大事に扱ってくれるやん。日本の男ってなんかウジウジしてるし、全然自分から意見とか言わないやん

まあまあまあ。そういう人もいるかもね。でもそんなこといっても福士蒼汰とかが向こうから付き合ってくださいとか言えば、付き合うやろ?

ブス女
いや、でも付き合っても楽しくなさそうやし~


・・・なんだか腹が立ってこないだろうか?


まず、この女は自分の顔を一度鏡で見た方が良い。自分が日本人の男から積極的にアタックされないのは、もちろん日本人の男が消極的な人が多いというのもあるが、それ以上に君がデブでブスだからだと思う


例えばこの会話をした人が『佐々木希』レベルのめちゃくちゃ美人な人だったら、まだ許せるような気もするが(百歩譲っての話である)、よく福士蒼汰のことを断ると言えたものだ。
『佐々木希』レベルとは言わないまでも、この女の子たち(↓)ならまだそれを言っていい権利はあると思う。福士蒼汰の横で歩いていても違和感はないだろう。

www.dai-dai-dai.com



あと外国人の男性にとって、日本人の女性は少し太っているくらいが良いらしい

つまり、日本人女性が美しさを求めて頑張ってダイエットをしたとしても、それは外国人にとっては痩せすぎと思われ、特にダイエットをしていない女性の方が外国人にはモテてしまうのだ

ようするに僕が言いたいのは・・・
外国人をリスペクトするのは勝手だが、ブスなのに、外国人からチヤホヤされることで自分がモテると勘違いして付け上がり、さらにはダイエットなどの努力もしない、自分に甘い性格のだらしないやつが、日本の男(イケメン)をつまんないという資格はないということだ


※ちなみにこれは、日本人の女性は外国人の男性にモテるというのに対し、逆に日本人の男は、外国人の女性に全くモテないということを知った僕の

完全な僻みである。