だいのブログ

友達の少ない僕が色々と1人でやってみたことを書いていくブログ

あのーすみません・・・一言言いたいことがありまして・・・

僕は一昨日にたばこについての記事を書いた。

f:id:dai-diary:20170924012307p:plain

www.dai-dai-dai.com



記事では、このタイトル通りにたばこを吸う人はダサイということや、カッコつけている人が多いといったことを書いている。


やっぱり、たばこを吸う人からすれば、この記事を見て良い気分にはならないと思う(まあなるはずがない)。

そんなこを考えながらこの記事を書き終えた時、


もしかしたらこれ、炎上するのでは・・・



若干不安になった。


このブログの1日のPVは50前後くらいで(記事を書いてない日は20もいかない)、そこまで大事にはならないだろうとは思っていたが、


例えばコメントに・・・

「別にカッコつけられるからという理由で、たばこを吸っているわけではないですけど」

「ダサいと思ってるんですね。で、それが何か?」

「たばこを吸わない人でもカッコつけている人はたくさんいますけど?」

「たばこを吸う人への偏見だと思います。たばこを吸う人でも思いやりの気持ちを持った人も大勢います。」

「殺すぞお前」

みたいなのが書かれたらどうしようかと思い、


やっぱり楽しい気持ちでブログを書いていきたいので、ブログ開始してまだ1ヶ月なのに炎上はしたくなかった・・・


最悪、記事自体を取り止めるという考えもあったが、ブログには個人の意見を表せる場所でもあると思い、気持ちは抑えられなかったので、


ブログを公開する前に

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:dai-diary:20170924161927j:plain
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

という文字を付け加えた




そう・・・僕は


たばこを吸ったことがないのだ
(※大学の時に友達に勧められて一口くらいは吸ってしまったけど・・・)



この一言を付け加えることで、たばこを吸う人がブログを見ても、反感を買われにくくなるだろうと思い、

 

ビビりな僕はささっと付けた



このことについては、いつかさらっと書こうと思っていたが、
ありがたいことに、たばこの記事にコメントを書いていただいて、そのコメントを読むたびに僕の良心がチクチク痛んだ・・・

なので急遽、書こうと思った次第です。



なので一言、言わさせてください。


一昨日の記事に関しては、

たばこを吸っていなくて、

地味で、

メガネで、

たばこを吸っている人には恐くて直接言えないからという理由で、ブログを通して書いた、

ただセコくて、

ヘタレで、

臆病で、

嫌らしくて、

性格がねじ曲がっている




僕の友達が言ってことなんです






コメントを書いてくれた方すみませんでした・・・