だいのブログ

友達の少ない僕が色々と1人でやってみたことを書いていくブログ

ハロウィンの女性のコスプレで男の僕が個人的に可愛いなと思った衣装

普段コスプレをしないような人でも自然とコスプレができるハロウィン(10月31日)までもう1ヶ月を切った。

ハロウィンのコスプレについて調べていると、どうやら女性のなかには男ウケする衣装を探している人もいるようだ

なので、そんな男ウケを気にする女性達のために、男の僕が女性用のコスプレで個人的に可愛いなと思ったのを紹介しようと思う。

男ウケを狙いたいなら露出しすぎはあまり良くないかも・・・

男は確かに露出が多い女性には目がいくが、目がいってしまうのはその一瞬だけだったりするし、軽い女と思われる恐れがあると思う(それが目的とかなら全然大丈夫だが・・・)。個人的に男ウケするものはそこまで露出しすぎていない、可愛らしい衣装だと思う

 

僕が個人的に可愛いなと思った衣装11選

露出はそこまでないけど、可愛らしいなと思った衣装を楽天・Amazonから探しまくったので良いなと思った11着を紹介する。

魔女の宅急便 キキ

とてもシンプルで良い。頭に大きいリボンをつけているだけで可愛さは何割かマシになる気がする。箒は必須だ。

スーパーマリオ

マリオとルイージのコスプレはいくつかあったが、ノースリーブ+ミニスカというのが特に際出ている。ひげはあっても無くても良い。

囚人 ミニオン

ミニオンズは単純に可愛いと思う。囚人の要素が入ることでハロウィン感が出てる気がする。

ナイトデビル

若干のブカブカ感、小さい2本のツノ、大きめのポケットがとても良い

黒猫

広瀬すずがCMでやっていた猫のコスプレ。広瀬すずじゃなくてもこの耳と手と尻尾は可愛い。

フック船長

ピーターパンに出てくる悪役のフック船長を、女性がコスプレするというギャップが良い。

ティガー

くまのプーさんに出てくる「ティガー」のコスプレ。黒猫に似ているかもしれないがこれも可愛い

チップ

ディズニーキャラクターの「チップ」。ハロウィンのコスプレにはあまりないブラウンの色。それでなのか落ち着きを感じてなおかつ可愛い。

こうもり ポンチョ

こうもりの羽がポンチョのようになっているやつ。季節とハロウィンの要素がマッチしていてなおかつ可愛い。

かぼちゃ

これはまちょっと露出度が高いかもしれないが良いと思った。ただモデルが可愛いだけかもしれないが・・・

洋館メイド

メイド服は山ほどあったが、ちょっとホラー感の出ているグリーンの色合いが良い。

まとめ

楽天・Amazonを色々見てみたが、僕的に一番良いと思ったのは魔女の宅急便のキキのコスプレだと思う。ジブリの人気キャラクターでもあるし、シンプルだし、魔女だし、箒とリボンもあるのでアクセント的にも充分だと思う。ただ、そのぶんこれを選ぶ人は多いかもしれないが・・・

あと、男のキャラクターを女性がワンピースとかスカートで着ていると可愛く見える気がした。

もし男ウケが気になる人がいれば、そこまで露出し過ぎていない、可愛らしい服が個人的におすすめなので、この記事を参考にでもしてください。


以上で女の子の可愛いコスプレを何時間もかけて探し回って紹介したヤバイやつが書いた記事を終わります