だいのブログ

友達の少ない僕が色々と1人でやってみたことを書いていくブログ

絵が上手い人は絶対一度は異性の裸を書いたことがあると思っている

↓ちなみにこの絵は女性である
f:id:dai-diary:20171009011302p:plain

男なら誰しも成人向けの漫画などを見たことがあると思うが、そういうのを見ていると

もうちょっとここがこうなってくれれば!

とか

もうちょっと続きが!

とかというのは男のほぼみんなが思っていることだと思う。
あと、ここでこっちの角度から見れたら!ということもあると思う。

そんな時にいつも思うのが
これ絵がうまかったら自分で書けてしまうんじゃないかと

ちなみにじゃあ僕はどうなのかというと
僕は絵がかなり下手である
(※ちなみに上の画像は「ヌード」で検索して出てきた画像を見ながら書いたものである)

僕は模写とかであれば、時間をかければなんとなくは書けたりするが、何も見ずに人物を書くとなれば絶対に上手に書けない。上手にというか絵すらにもならないと思う。

もし、僕に絵を書ける才能があれば、絶対にそのシーンの続きだったりを書いてしまう自信がある。その願望は誰もが絶対に持っているはずだ。

絵が上手い人はいつでもそのシーンを想定して書けると思うので、思う存分自分の好きなように書けて楽しめるはずだ。

自分の望んだシチュエーションで書けるというのはある意味
最高なのではないだろうか

例えばそれは何かの漫画のシーンだけでなく、自分でキャラクターの顔とか髪型とか身長とか、あと"色々"の大きさとかを好みに合わせながら書けると思うので、
自分である程度書ける技術があれば、より自分のベストな人物を描けるとういうわけだ。

正直これはヤバイくらい羨ましい気が・・・

これはまた女性も同じで、女性向けの漫画というのもあるくらいなので、女性でも書いている人が恐らくいるのでは・・・

こんな仕事があったら

絵が上手い人だと、それは自分の絵だけではなくても、
「こんな成人向けの漫画書いてほしい人」というのを募集したら
それはめちゃくちゃ需要があったりするんじゃないだろうか・・・

全然プロとかではなく、ただ人物がスラスラと書けるような人でももうそれは充分である。

自分が主人公の漫画で、その人が勤めてる会社とか人間関係とか、上司とか後輩とか友達とか現実と似たような人物が登場してくるような成人向け漫画を見てみたいという男性は多いと思う。
(ちなみに僕はちょっと見てみたいので、ちょっと絵に自信がある人でそういう仕事をやっていれば、僕は依頼するよ)

最後に

もしかしたらこの話を聞いて、キモいと思ってしまう女性もいるかもしれないが、そういう日常的な妄想というのは男は絶対に一度は考えるものなのだ。もうこれはそういうものと思ってもらいたい。

絵が上手な人というのは長年努力を積み重ねてきた人というのはわかってはいるが、絵が上手な人はただただ夢があるなと思った僕でした。