だいのブログ

友達の少ない僕が色々と1人でやってみたことを書いていくブログ

スカイプちゃんねるで1日中色んな女性達と会話してみた

Skype, 通信, 技術, コンピュータ, インターネット
スカイプちゃんねるで1日に12時間(途中2時間くらい寝てしまったが)かけて数人の女の子たちと会話してみたので、どのような流れで女の子達と話したのか、また、会話した女の子達について書いていく。

スカイプちゃんねるとは

まあ正確には『スカイプちゃんねるW』である。

f:id:dai-diary:20171025010628p:plain
このサイトは掲示板のようなもので、「〇歳です。〇〇の仕事やっています。暇だったら通話しましょう」みたいに、ここに自分のスカイプIDをのせて書き込めば、それを見た人が自分のスカイプから使ってコンタクトを送れて連絡をとることができる。

つまり、スカイプを通じて会話やチャット相手を探せるサイトだ。これは意外ににやっている人が多く、多い時間帯では1分間に30件以上も書き込まれるときもある。

会話にたどり着くまでの流れ

あれだけ多くの人が掲示板に書いていくと、僕が掲示板に書いてもすぐに埋もれる気がしたので、自分では掲示板には書かずに、ひたすら掲示板で通話を募集している人にメッセージ(コンタクト)を送ることにした。

コンタクト申請分を作る

「〇〇に住んでいる〇歳男です。よかったら話しませんか?〇〇とか好きで、趣味は〇〇です。」
などの簡単なものを作った。

ひたすらコンタクトを送る

f:id:dai-diary:20171016041506p:plain
掲示板で女の子を見かけたらその掲示板の+ボタンをクリックして、ひたすらさっきの作った申請分を送るのだが、もし掲示板に何歳の方まででお願いしますと書いている人がいた場合、たぶん返事が返ってこないと思うので送らず。

返信メッセージが来たらこちらもメッセージを送る

10件くらい送ると1、2件は「こちらこそコンタクトありがとうございます」や「よろしくお願いします」のようなメッセージが返ってくるので、「承認ありがとうございます」のお礼と「今通話大丈夫ですか?」の文章を送る。

※返信メッセージが来なくても承認されたらメッセージを送る

相手が自分の送ったコンタクトのメッセージを承認すると、相手の表示がオンラインになるので、そうなった場合、メッセージが来ていなくても「承認ありがとうございます」などの文を送る。送った方が返信が返ってきやすく、通話に繋がりやすかった。メッセージを送ると「いえいえー」などの文章が返ってくるので、「今通話大丈夫ですか?」とさっきと同じ流れに持っていく。

通話が大丈夫なようであればすぐに通話する

もし相手が通話大丈夫となるとすぐに連絡しないと、繋がらなくなる。おそらく相手には他にも通話できる男は山ほどいるので、ちょっと躊躇とかしていると、相手はすぐに違う相手へと通話を開始してしまう。メッセージがきて30秒後とかにでも出なかったりするので、ちょっと悲しくなってしまう。まあそれはこちらも同じだったりしてしまうのだが・・・。

会話した女の子達

上で書いた流れを1日中ずっと通話するまでひたすら繰り返していくと、12時間(途中2時間くらい寝てしまったが)で7人の女性と会話することができたので、それぞれどんな女性なのかとか、どんな会話をしたのかというのをただただ書いていく。

28歳 漫画好きの女性  通話時間:1時間1秒

f:id:dai-diary:20171016043145p:plain
漫画と猫が好きらしく、漫画について話すが、「〇〇で~」とか語尾の伸ばし方や話し方などを聞いて、これで28歳なの?という感じもありつつ、笑い方がすごくおばさんっぽくて、あ、ほんとに28歳なんだなと思った(笑い方ってけっこう素が出ると思った)。漫画のNANAを読んでたらしく、僕も読んだことがあることを伝えると、登場人物で男だと誰が好感持てるかとかとか、女だったら誰が良いとかみたいな話をする。

青年漫画をよく読んでいるらしいが、段々と話すことが無くなっていき、向こうが青年漫画の売上ランキングなどをネットで見ながら、知ってる漫画について色々教えてくれたりした。でも飽きてきたのか段々こっちも向こうもテンションが下がってきたので、僕はなんとか頑張って盛り上げようと好きな番組など色々話題を切り出してみたが、そこまで良い反応はなく、ちょうど1時間くらい話した後に「じゃあ今度その番組見てみよー」と、話の途中なのに突然切れられた。正直、しょうがないなという思いはあったが、なんというか…告白してないのに振られたような感じがして、その後5分くらいはモヤモヤ感がつきまとっていた

24歳 5分しか話さないという女性  通話時間:47分51秒

f:id:dai-diary:20171016043812p:plain
とても可愛らしい声だったが、話し始めてすぐに「誰と話しても5分しか話さないように決めてる」と言われ、理由を聞くと、だらだらと話すのが嫌らしいとのこと。でも面白かったらそれ以上話すことはあるらしく、5分の間で何か面白い話ができたら100点満点で1点につき1分延長で話すよと言われる。可愛いらしい声なのになかなかすごいことを言ってくる女性だった。

僕は頑張って面白い話を考えて話す(2分程度)が、長くてつまんないと言われ、「一応あと2つはあるけど」と言うと少し笑ってくれて、その2つとも聞いてもらえた。しかしどちらも1、2分程度の話になのに長いからつまんないと言われ、めちゃくちゃスベった感じにさせられて、「じゃあ今まででスカイプをやってて面白い話はどんなのがあるの?」と聞くと人工知能を作っている人と前に通話したことがあるという。そんなの絶対面白いなと思った。でもそこからなんだかんだ会話は続き、この前テレビ番組のフリーのディレクターにホテルに誘われた話を聞いた。でも、やっぱりダラダラ会話はしたくないのことで通話は終わった。

17歳 反応が薄い高校3年生の女の子  通話時間:8分30秒

f:id:dai-diary:20171016044542p:plain
通話が始まって、こっちがどんなことを聞いても、別に好きでもないし、嫌いでもないみたいな中間の答えしか返ってこず、つまんない雰囲気をかなり出してくる。たぶんこっちの聞き方も悪いのかもしれないが…。普段どんな会話をしているのか聞くと「話す相手によって違うからなんともいえない」という返事で終わる。そんなことは当たり前で、そういうことを聞いているわけではないのだが…

今高校では何が流行っているのか聞くと、テストの答案用紙を口に挟んで自分撮りしてインスタに投稿するのが流行っているらしい。自分が聞いておいて何だけど、その話しを聞いたところでなにかの会話に発展するわけでもなく、他にも色々なことを聞いたりするがやっぱり反応が薄く、向こうからは何も話してこないので「じゃあまた何かあったら話そう」と言い通話を切ろうとすると「え?」と言われるが、すぐに切ってしまった。たぶん向こうからしたら意味不明な通話相手だなと思っただろう。よくスカイプをしていると聞いたが、この子と会話ができる男というのはどんな会話をする男の人なのだろう。僕にはたぶん一生かかっても無理な気がする。

26歳 統合失調症の女性  通話時間:2分21秒

f:id:dai-diary:20171017012931p:plain

かなり声は低く、なにか籠っているような感じだった。まだ夕方くらいだったのに、今から24時頃まで通話をしたいとのこと。長くないですか?と聞くと、まあダラダラと話せたら良いなとのこと。(いや長すぎだろ!)今日仕事お休みなんですかと聞くと、自宅療養中といい、何かケガとかしてるんですかと聞くと、統合失調症と言われた。20歳からずっと治らないらしい。家で普段何しているんですかと聞くと、お香焚いたりとかスカイプしていますとのこと。テレビとかはあまり見ないんですか?と聞くといやあまり見ないですね」と言われ切られた。正直切られたことでかなり安心した。今書いててもあまり思い出したくないくらいで、声を聞いただけでなんとなく嫌な気分にさせられてしまうような女性だった。

20歳 専門学生の女性  通話時間:10分38秒

f:id:dai-diary:20171017022908p:plain
専門学校の人らしく、ちょっと滑舌が悪い。何を聞いても、「うんー」とか「そうだよー」くらいしか、反応が無い。声だけの判断だが、太っているような印象を感じた。全然会話は盛り上がらず、話しているうちにいつのまにか切られた。通話時間をみると10分も話していたようだが、何を話したかも全然覚えていない

?歳(おそらく18~20) ユーチューバーが好きな女性  通話時間:42分13秒

f:id:dai-diary:20171017013500p:plain
話している限りだとおそらく18~20歳くらいの気がした。何歳か聞いても、自分で掲示板のメッセージを見てコンタクト送ったのに覚えてない時点でちょっと失礼だし教えられない~とのこと。真っ当な意見だ。掲示板を見返してもいつもすぐに削除しているらしく、僕がそんなの覚えてるわけないじゃんと言うと、ちょっと笑ってくれて和やかな雰囲気になった。今年の夏からメイクをやり出したらしく、ユーチューバーのメイク動画を見て参考にしていて、他にはフィッシャーズというユーチューバーが好きでよく見ているらしい。最近引っ越したらしく、友達もあまりいないからフィッシャーズは友達のような感覚で見れるから良いらしい。はじめしゃちょーは前は見ていたが、炎上してからあまり楽しい感じで見れなくなったようだ。

別にYouTubeだけが好きというわけでもなく、テレビもYouTubeより良い所があるなど、色々自分の意見も持っていて、ちゃんとこっちの話も聞いてくれるし、話していて好感の持てるような子だった。でも「〇〇だろうが!」みたいな言い方で一度ツッコミをしたところを聞くと、おそらく20歳にもなっていないくらいではないかと思われる。この日一番に会話が楽しかったような気がする。話していると途中親に呼ばれて晩飯に行ってしまうが、食べた後にまた連絡してくれると言ってくれた。

それから2時間半後くらいにメッセージを送ってくれていたが、僕はその時睡魔に負けて寝てしまっていた・・・。そのメッセージがきた1時間半後に目が覚め、すぐにメッセージを送るが、その日は返信がなく、次の日の朝に「寝ちゃってました」とメッセージが来ていた。
また暇な時にでも通話しようと考えたが、正直通話したところで、特に話すこともないので、2回目は通話できそうにない。ちょっと惜しいことをしたなと思った。

24歳 ガールズバーの店長  通話時間:1時間10分

f:id:dai-diary:20171017020219p:plain
話し始めは、声がちょっと低くて中島美嘉のような感じ(最初に通話した時に出た漫画NANAが頭に残っている)があり、たばこを吸っていたりもしていたのでちょっと怖い感じがしていたが、話してみると全然そんなことなく、逆に優しい感じが伝わってくるような、ギャップのある女性だった。話しているとガールズバーの店長をしていることを聞き、24歳で店長というのに少し驚いたが、落ち着き度合いからなんとなくわかるような感じがした。というかエリアマネージャーも同じ年齢くらいらしい。ガールズバーってスゴイな。

18歳の頃からガールズバーで働いていて、1年ほど前から店長になったようだ。時給は1600円ほどで、休みは月に1、2回ほどしかないが、月30万ぐらい貰えているとのこと。つらいこともあるが、なんだかんだ今の仕事は楽しいらしい。前に客で二股をかけていたらしく、面白い子だなと思った。ガールズバーで働いている子は客と付き合う人が多いらしく、もしガールズーバーの子と付き合おうと思うならその場で連絡先を聞いたりせずに、帰り際にスッと名刺を渡すと好感度が上がって連絡先を交換しやすくなることを教えてくれた。他にも色々ガールズバーの月の売り上げや、どの時間帯がおすすめなのかとかも色々聞いた。僕はまだガールズバーに行ったことがないので、試しに行ってみるのも面白そうだなと思った。またガールズバーにいったら感想聞かせてよと言われて通話は終了した。

感想

1日中やっていて合計7人と話したが、普通に会話として成立して面白かったのは最後の2人くらいだった。

やっぱり一番気になるのが、2人目とか3人目の、こっちが何を聞いても全然反応が無いく、向こうからは特に何も話そうとしなく、話も膨らませようとしない女性ついてだ。


こっちの聞き方が悪いのだろうか・・・
でも、向こうが何も話そうとしなかったら、こっちが何かできるはずがないし・・・純粋に何がしたいのかと思う。話が上手い人がやると、こういう相手でも盛り上がれたりするのだろうか?

相手からすると「私をもっと楽しませて」という感じなのだろうか。それだとまだ面白い話してと言ってきた子の方が潔いと思ったが、向こうからするとたぶんそれを言うのも面倒くさいと思ってそうだ。


あとこれも聞いたが、女性がスカイプちゃんねるの掲示板で募集して、ちゃんと普通の会話ができる男は50人中2、3人ぐらいしかいなく、他の男はもう変態とか変な人ばっかりらしい。
それを聞いて、よくそんなので利用し続けようという考えになるなと思うし、それほど会話に飢えているとかどんだけヤバイのかと思う。スカイプちゃんねるをやっている女はどこか頭がおかしいのではないかと思う。もちろん今こうやってスカイプをやって文章を書いている僕ももちろん含まれるが・・・

こんなの僕が言うのもあれだが
スカイプちゃんねるで通話とかしている女とは絶対将来結婚したくないな・・・