【楽天・Amazon】ガチで重宝している今まで買って良かったモノ

はてなブログで半年経過したのでPVや収益などを公開

未分類
未分類

はてなブログを始めて半年が経ちました。

毎月のように書いていたのでPVや収益などを公開していきたいと思います。(おそらく定期的には今回最後)

半年で書いた記事は60記事

これまで書いた記事はちょうど60記事くらいになる。
一ヶ月に10記事計算となりますが、これは前半頑張って後半はそんなに書いてないパターンです。

学生ならまだしも、社会人で毎日記事を書いている人は本当に尊敬する・・・。
3日連続で書いただけで、日本一周したぐらいの感覚になる僕にはどう考えても無理そうです。

月間のアクセス数や収益など

↓まず、これが前回の5ヶ月目の時のPVと収益
1ヶ月間のPV:13,314
2月2日時点の読者数:103
1ヶ月間に書いた記事数:6
収益:1,336円(アドセンス)、46円(もしもアフィリエイト)

f:id:dai-diary:20180302011451p:plain

↓そしてこれが今月のPVと収益
1ヶ月間のPV:9,355
3月2日時点の読者数:105
1ヶ月間に書いた記事数:8
収益:797円(アドセンス) アフィリエイト系はゼロです。

f:id:dai-diary:20180302011551p:plain

下がっている

先々月より下がってますね

ちなみに半年間のPVの動き

1ヶ月目→3,208
2ヶ月目→4,372
3ヶ月目→3,652
4ヶ月目→11,447
5ヶ月目→13,314
6ヶ月目→9,355 ※今ここ

微妙に上がったり下がったりしているのはさておき、おそらく他の方のブログと比べて微妙に少ない気はしている
いや、そうでもないのか?

というか記事数が60というのも少ないのかもしれないが・・・

他の方のブログでは半年で10万PVとかいっているブログもあるので、もうそれは凄いとしか言いようがない。若干考えながら記事も書いていつもりではあるが、まだ考えが全然足りていないということだろう。

あとやる気ですね。

これまででよく読まれた10記事+1記事

半年間に書いた記事で、アクセスの多かった順に書いていきます

1記事目

お願いランキングの探偵オレンジの声は本当に弘中綾香なのか過去の放送回を見て調べてみた
探偵オレンジというキャラクターを知っていますか?探偵オレンジというのは今僕が一番気になっているキャラクターで、気になって検索してみたらちょっと衝撃の事実があったので色々調べてみました。

ブログを始めて10日後くらいに書いたこの記事は今でもよく読まれている。当時は1日に10PVくらいだったのが、この記事に1日100PVも集まったりしたので、かなり印象に残っている。

この前にも書いたがこのブログは、探偵オレンジに支えられていると言っても過言ではない。早くひとり立ちしたいところである。

あと、最近探偵オレンジが毒舌を発揮していないので、アクセスが多少減ってきている。コーナー自体もやっていない時が増えてきているが、探偵オレンジに対してクレームとか来ているのだろうか・・・。あの毒舌は面白いので続けてほしい。

2記事目

Instagramをパソコンで開くと文字が英語表記に変わっていた件
※1月9日に確認をしたところ日本語表記に戻っていました!みなさん、もうお気づきかもしれないが、今日パソコンでインスタを見てたら、文字が英語表記に変わっていた・・・

このブログを1万PVまで上げてくれた記事。パソコンでインスタが英語表記に変わって使いにくくなっていたので、記事にすると1日で1000近くのアクセスが来た。それまでは1日100PVいくと嬉しいなぐらいだったのでかなり驚いた。この記事のおかげでブログのPVが全体的に上がりだした。

記事を書く前にこのことにつういてネットで検索すると、一番上に表示されていたのがヤフー知恵袋であり、2日前くらいに質問されていたのに閲覧数が7,000ほどあったのですかさずこの記事を書いた。ソッコーで書いた。ヤフー知恵袋は意外に使える気がした。

ただこれは一時的なバグのようだったらしく、もうすでにパソコンでは日本語表記に戻っているので、
現在のこの記事のアクセスはほぼゼロといっていい

3記事目

【全まとめ】渡米したピース綾部のインスタに対する千鳥ノブのツッコミが面白い
お笑い芸人のピース綾部がニューヨークへ行ったことは、テレビやニュースで放送されていたので知っている人が多いのではないでしょうか。ニューヨークにいる綾部はインスタグラムに"オシャレ"な画像を多数投稿しているのですが、その画像に対するノブの...

これは綾部とノブのどちらかにでも興味がある人にはぜひ読んでほしい記事
綾部とノブのやりとりを全部まとめているのはこの記事以外見たことないが、キーワード次第ではでは上位に表示されないこともある。ブログ全体の力が足りないばかりにしょうがないのかもしれないが・・・。

4記事目

スカイプちゃんねるで1日中色んな女性達と会話してみた
スカイプちゃんねるで1日に12時間くらいかけて数人の女の子たちと会話してみたので、どのような流れで女の子達と話したのか、また、会話した女の子達について書いていきます。※現在、スカイプちゃんねるで合計100人の女性と会話することを目...

個人的にこんなのがあったら読むだろうなと思って書いた記事なのですが、意外に読まれていて嬉しい。2回目に書いた記事でお話したいという記事にコメントをくれた方もいて嬉しかった

ただ、スカイプちゃんねるで女性と長時間話したとしても、何も得ることがないまま「この時間なんだったの」と感じてしまうことが多かったので、少し考えさせてください・・・。すみません・・・。

5記事目

「ウーマンラッシュアワー村本の大大大演説」に行ってきたが凄すぎた
今日、東京国際フォーラムであった『ウーマンラッシュアワー村本の大大大演説』を見てきたのだがヤバいくらい凄かったのでその感想を書いていく

これは日本中から叩かれることになった村本の独演会の感想を書いた記事。タイトル通りかなり凄かった。かなりよかった。アクセスが増えたのは『THE MANZAI2018』の政治漫才朝生の「沖縄は中国から盗った」発言があいまって村本に注目(ほぼ悪い方でしかない)が集まったからだと思う。

朝生の村本のあの言い方は僕もかなりうざいと思ったので、批判する気持ちはとてもわかるが、僕は一度独演会に行ってみるのをおすすめする。そこに『村本大輔』の本当の姿がある

6記事目

【男】ノーパンで1日過ごしてみたらパンツの偉大さを感じることができた
パンツを履かずに外出すると開放感を感じることができて気持ちいいという記事を発見したので、本当なのか試してみることにしました。sirabee.com平日1日間ノーパンで過ごす試した日はごく普通の平日の日であり、朝からパンツを履かずに会...

ブログを始めた時は、こういう記事ばかりを書いてアクセスが集まってお金も稼げたら最高だとは思っていたが、現実は難しいなと思った。個人的にはかなり好きな記事。
『ノーパン 男』で検索結果の一番上にくるのは嬉しい。

7記事目

お願いランキングの探偵オレンジの毒舌コメントを選出してまとめてみた
以前に、『お願いランキング』の番組に出ている「探偵オレンジ」というキャラクターについて記事を書いたことがあるのですが恋愛お悩み相談室というコーナーで、探偵オレンジはあいかわらずバッサバッサと相談者の悩みを切っています。そこで今回...

上で書いた『お願いランキングの探偵オレンジの声は本当に弘中綾香なのか過去の放送回を見て調べてみた』の記事にアクセスが集まっていたので、関連記事をつけるために書いた記事。ただこの記事は書くのにめちゃくちゃ時間がかかった。

8記事目

芸能人のインスタに非難コメントをする人はどんな人なのか調べてみた
先日、山田優のインスタが炎上したというニュースを見た。それは9月24日に投稿された動画についてである。www.instagram.com見たらわかると思うが、この動画というのは、山田優がお気に入りのボディソープを洗面台で泡立てながら...

山田優がインスタに投稿した動画が「水がもったいない」と炎上した時に書いた記事。タイトル通りに非難コメントした人のインスタへ飛んでいき、普段どんな投稿しているのかを見てみた。元ディズニーキャストの可愛らしい女性がコメントしていたのがかなり意外だった
みなさんも非難コメントはほどほどに・・・

9記事目

www.dai-dai-dai.com

AbemaTVの「指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙」の番組で出ていたサイテー男達が言っていたテクニックををまとめてみた。見ていて「へ~」となることが多少あったので、まとめると便利かなと思って書いた。この番組が話題になってくれるのを願う。

10記事目

参加費57万円で60人の美女と囲まれて過ごす海外のツアーがヤバイ
知っている人もいるかもしれませんがそのツアー名は『セックス・アイランド・エクスペリエンス』というやつです。「Good Girls Company」という会社が主催している3泊4日のツアーになります。2017年の11月にヤバイツアーが...

これはネタサイトを見ていた時に発見して、それを少し調べて書いた記事。おそらくこの方法を使えばPVを集まりやすくなる気はしたが、自分の手柄っぽくないので、あんまり使いたくない・・・。

最後に1記事だけ

もう削除してしまった記事なのでタイトルのみになるのですが、
炎上している絵本作家のぶみさんに批判コメントしている人を考察してみた
という記事。

内容は、炎上騒動となった「あたしおかあさんだから」を作詞したのぶみさんのツイッターに強めの批判リプをして、いいねを多くもらっていた人の過去のツイートを見てみるというような記事でした。

上で書いた『芸能人のインスタに非難コメントをする人はどんな人なのか調べてみた』と似たようなことをしています。

かなりの話題を読んだ騒動というのもあり、記事にして数日で急にアクセスが集まりだしたのですが、記事内に誤りがあり、その方からコメントをいただき、申し訳なくて削除しました

自分的にはけっこう挑戦して書いた記事だったので、記事を消すことになったのは非常に残念というか、自分の詰めの甘さを恨みました。(休日返上してほぼ丸一日かけて書いた記事だったので余計に・・・)

後々わかったのだが、
この記事について2ちゃんねるで主婦の方たちに色々言われていた(※もちろん悪い意見しかない)

別にのぶみさんを擁護とかは一切していなかったのですが・・・

でもそのおかげでアクセスが多少増えた。

時間があれば、芸能人が炎上するたびにこの記事は書きたい。

2ちゃんねるで言われるのは別として、自分が面白いなという記事を書いて色んな方に見ていただけるというのは、ブログをやっていてよかったなと思えました。

半年を振り返って

気のせいかもしれないですが、ブログを書き始めてから一ヶ月が早く感じるようになった気がします・・・

理由はわからないですが、おそらく、次どんな記事を書こうかなと普段から考えているからではないでしょうか。
その割に投稿頻度は少ないが・・・

ネット上に自分の書いた記事を残せるなんてブログをするまで考えもしなかったが、それが今は簡単にできてしまうということを不思議に感じます。

自分のブログの理想

半年経ってブログについて色々考えているのですが、僕の一番の理想は「自分のブログが一番面白い」と自信を持って言えるようなブログである。

(※もちろん今のブログでは1ミリもこんなことを言う権利すらなく、1ミリも思ってはいない)

ブログに関しては「別に面白くなくても自分の書きたいことを書けばいい」という意見がおそらく大半で、実際僕もその通りだとは思うので、あくまで個人でただ思っているだけなのですが・・・

面白いではなくても、「自分のブログは〇〇に関して言えば誰にも負けていない」と自信を持って言えることができてはじめてプロブロガーと言えるのではないでしょうか。
(もちろんブログにも種類はたくさんあるので一概には言えないですが・・・)

何十万PVとかあって何十万の収益があるよりもこっちの方が僕はすごいと思う。

僕は「自分のブログが一番面白い」と自信を持って言えるようなブログにしてみたい(あくまで理想です・・・)

でも正直、記事を見返しても僕自身あまり面白いなと思える記事は少ない・・・。

ブログ書き始めた当初はもっとやってみた系のユーチューバーに近い感じの記事をたくさん書こうと思っていたが、今はそんな記事をほとんど書いていない。

これではいけない・・・。

ただ恐ろしいのは
こんなことを書いているブログが、月間で1万PVすらもないブログという現実である

もっと頑張ろう・・・

半年後の1年経った時このブログがどうなっているのか少し楽しみではある

コメント

  1. らそよん より:

    ゴミアフィブログうざい

タイトルとURLをコピーしました