だいのブログ

友達の少ない僕が色々と1人でやってみたことを書いていくブログ

【楽天・Amazon】国内・海外で買えるおもしろペットグッズ

f:id:dai-diary:20181027015946j:plain

海外ではユニークで面白いペットグッズが多数発売されています。

今回は国内はもちろん、海外も含めた面白おかしいペットグッズを探してみました。

国内の商品でも面白いペットグッズは見かけることはありますが、やはり海外の方が国内に比べるとぶっとんだような商品が多いです。

また、見た目アホっぽいようなグッズでも意外に理にかなった実用的な商品も中にはありました
(もちろんそうでない商品もありますが・・・)

そんな見た目が面白かったり面白い発想だなと思った商品を「楽天」と「Amazon」から調べまくったので、簡単な説明をくわえつつ多数紹介していこうと思います。

Woof Washer ウーフ ウォッシャー

これは水が出る輪っか状のホースを犬の体に通すことで、360度全方位から犬を洗うことができる商品です。
ホースの先に取り付けるだけで使えるようです。
便利なのか便利じゃないのか微妙なところがザ・海外の商品という感じな商品ですね。

ROGZ GRINZ BALL ログズ グリンズ ボール

これは犬がくわえるとニカッと笑っているように見えるボールです。
ボールの中には空洞があり中にドッグフードなどを入れることもできます。
ドッグフードを入れることで、転がして知育玩具としても使えるので意外に実用的ではないでしょうか。
ただ、犬がボールを咥えた時に歯の絵柄がいい感じの向きになるのかは運要素もあると思います。

リッキーブラシ

f:id:dai-diary:20181025182613j:plain

これは飼い主がブラシを口でくわえながら毛繕いができる商品です。
海外の猫愛好家と知られる夫婦が考案したらしく、これを使えば飼い主も猫目線で毛繕いすることができるというものです。
海外の発想はすごいですね。

Cat Exercise Wheel キャットエクササイズホイール

ハムスターの回し車というのは見たことあると思いますが、これは猫用のために作られた巨大な回し車です。
猫がスベってしまわないようにホイール部分は爪を使って走りやすい素材でできています。
猫の走る力を利用してぐるぐるとホイールが回転するようになっているので、電気などは特に必要としません。

ペット用傘

これは雨が降った時にペットの散歩用に使える傘です。
傘についてあるチェーンを首輪に装着して使う形になると思います。
カッパを着て散歩している犬はたまに見かけますが、犬用の傘というのは意外に実用的なのではないかとも思います。
飼い主と並んで傘をさして歩いていると微笑ましい雰囲気が出そうです。

Pet Bathing Tool ペット ベイシング ツール

f:id:dai-diary:20181023014016j:plain

これはクラウドファンディングによって開発された商品で、シャンプーとブラッシングを同時にできるという商品になります。
ワンタッチでスイッチのオンオフと入れ替えることができます。
これは意外に使えそうな気はします。

Prank Pack Pet Petter プランクパックペットペッター

自動で猫の背中をパンパンしてくれる機械です。
背中やお尻を叩かれるのが好きな猫はよくいますが、おそらくそれにしか使い道がない機械だと思います。
これを発明するのであればもっと別なものを作れるような気もするのですが、ただ個人的にはこういうアホらしい商品は好きです。

Prank Pack Pet Sweep  プランク ペット スイープ

犬用のスリッパにモップがついています。
犬の足の汚れが気になる人がいれば、これをつけておくと床が汚れないどころか逆にきれいにしてくれます。
もし犬があちこち走り回って遊ぶような性格であれば、この道具は最適なのかもしれません。

エルシック スナックランチャー

フードを中に入れてそれを飛ばせるユニークなおもちゃになります。
飼い主も楽しみながらに犬と遊ぶことができます。
最大で5mほど飛ぶようでしつけやトレーニングにも使えます。

Lick Pad リック パッド

f:id:dai-diary:20181023020234j:plain

壁にパッドをはりつけてそこにピーナッツバターをつけると、犬がパッドを夢中で舐めるので、その隙に体を洗ったり、ブラッシングなどを行えるという商品です。
舐めている絵面はちょっと笑えます。

スイングスティック

このスイングスティックを使えば軽い力でボールを遠くまで投げることができます。
投げる時も楽になりますが、かがまずにボールを拾うことができるというはこの商品の良いところだなと思います。

Message Rope Toy 2 メッセージ ロープ トイ 2

ふきだしの形をしたクッションです。
言葉が書かれてあるので、犬がこのクッションをくわえると犬がその言葉をしゃべっているように見えます。
種類は10種類以上ありユニークな言葉も入っています。
・今日も仕事なの?辞めちゃえば?
・今日は化粧が濃いな
・私で癒されなさい
など
開発した人達の遊び心が出ている商品だと思います。

テニスボールランチャー

f:id:dai-diary:20181023000753j:plain

テニスボールを遠くに飛ばせるグッズです。これ子供は絶対楽しいと思うんですよね。
ちなみに飛ばせる距離は9段階まで調節することができます。
楽しみながらも犬と遊べることができて、なおかつ犬の運動にもなると思うのでけっこう良いグッズだと思います。

ゴーゴーボール

f:id:dai-diary:20181023002209j:plain

付属のリモコンでボールが操作できるようになっています。
電波は屋外だと30メートルも届くので結構遠くまで操作することができます。
前後左右にボールを動かすことができ、ボールの中におもりが入っているため少し不規則にボールは動くようになっているようです。

にゃんガルーパーカー

これはカンガルーの赤ちゃんのようにおなかのポケットに犬や猫を入れることができるパーカーです。
ポケットの内側の部分は取り外せることができ、お手入れが簡単にできるようになっています。
もちろんパーカー自体も洗濯機で丸洗い可能です。

きらきらリード

夜の散歩用にLEDが光る犬用のリードです。5cm間隔でLEDが内蔵されていてスイッチを押すとLEDが点滅します。
電池はCR2025という小さい丸い電池を2個使い、一度入れ替えると50時間の点灯が可能のようです。
色も緑、赤、青、ピンクと4種類あります。

ギターを弾く犬のコスプレ

犬が着るとギターを弾いているように見えるコスプレの服です。
考えた人はユーモアのある人だなと思います。
正面から見ると本当に2足歩行でギターを弾いているように見えますよね。

ペット足用クリーナー

f:id:dai-diary:20181024231501j:plain

散歩の後などに犬の手足を洗うグッズです。
シリコンブラシが内側についています。
本体に犬用のシャンプーと水を入れて泡立てた後、その中に犬の足をいれるだけです。
犬の肉球を傷つけずに、飼い主も水に濡れることなく犬の足をきれいに洗うことができます。

キャットロボット Open Air (オープンエアー)

f:id:dai-diary:20181025184512j:plain

これは全自動の猫トイレです。デザインからして近未来感が全開です。
猫が中に入るとセンサーを感知して、トイレが終わった後には中が回転して自動的に砂を入れ替えてくれます。
固まった猫砂は下のトイレから取り出すことができます。

Rainbow Line Dog Raincoat レインボーラインドッグレインコート

犬用のレインコートにフードがついている商品です。
通常のレインコートのフードは犬の目や耳をふさいでしまいますが、このレインコートはビニール傘のデザインが施されて、犬にストレスを与えることなく頭を雨から守ることができるようになっています。
背中の部分に金具がついているので、レインコート自体にもリードをつけられるようになっています。

ブリリアントパッド

これはロール式の自動トイレになります。
タイマー設定をしておくと自動でシートが巻き取られて新しい別のシートが出てくる仕組みになっています。
本体には光センサーが設置されてあり、犬がトイレをしている時は巻き取りは行われないようになっています。

Doggie Fountain ドギーファウンテン

f:id:dai-diary:20181025215252j:plain

ペダルを踏むと水が出てくる半自動給水機です。
この給水機を使うことにより犬はいつでも新鮮な水を飲むことができます。
犬の飲料水の衛生面は絶えず気になると思いますが、これがあると飼い主が何もしなくても犬は好きな時に新鮮な水を飲めるようになります。

ラバードッグブーツ

f:id:dai-diary:20181025222328j:plain

犬の足につけるドッグブーツです。
普通のドッグブーツだと嫌がる犬も多いと思いますが、このドッグブーツは天然ゴムで作られているので犬は肉球で地面の感触を知ることができます。
高温・低温に強く防水使用にもなっているため、真夏のアスファルトや雪の上を歩く時は犬の肉球を守ってくれます。
発売から1年後には世界で販売されるようになった人気商品でもあります。

Jolly Egg ジョリーエッグ

f:id:dai-diary:20181025223714j:plain

これは単なるたまご型のボールではなく、犬が咥えようとしてもツルと滑ってなかなか捕まえることができないようになっているボールです。
またボールはたまご型になっているので、不規則にボールは転がっていきます。

つまり
犬が追う→咥えられない→転がる→犬が追う

という流れが半永久的に続きます。
犬の運動不足を解消するのに最適なボールです。

フローリーキャット

これはチーズの形をした電動おもちゃで、穴からはネズミのようなものが出てきます。
2匹のネズミが2方向から顔が出たり引っ込んだりするので、猫が一匹で留守番をしていても飽きることはないでしょう。
単3電池で3個で動くようになっています。

iFetch アイフェッチ

f:id:dai-diary:20181025230502j:plain

ボールを入れると自動的にボールを投げてくれるおもちゃです。
ボールを持った犬が中に入れると自動で発射されるので、半永久的に犬はボール遊びを楽しめることができます。
ボールが飛ぶ距離は約3m、約6m、約9mと選ぶことができ、室内でも室外でも犬は遊べることができます。
飼い主が忙しい時、出かけている時などこのおもちゃが犬の遊び相手になってくれます。

Cat Playhouse キャットプレイハウス

これはノートパソコン型の爪とぎです。
キーボードの部分が爪とぎになっていて、猫が爪とぎを行っているとパソコンを扱っているように見えます。
またマウスがネズミになっていて、本物のマウス?になっています。

ダンボール爪とぎ ネコ危機一髪

f:id:dai-diary:20181026054814j:plain

樽の形をした段ボールでできた爪とぎです。
このような形をしていることにより猫が中に入った時には不規則にゆれます。
中に入った猫は体制を保とうと動きますが、さらに段ボールは揺れてしまって猫が夢中になるという仕組みになっています。
入口の小ささも猫が入りたがりそうなちょうど良い大きさだと思います。

ぶるぴた

犬の体につけるだけで犬が大人しくなる道具です。
本当かどうか疑いたくなりますが、この道具をつかうことでツボを刺激して大人しくなるようです。
テレビ番組のTBS「がっちりマンデー!!」でも紹介された道具です。

Venti Fresh ベンティフレッシュ

f:id:dai-diary:20181026060211j:plain

小型消臭機なのですが、どうやらNASAが認めた技術が作られたようです。
紫外線と光触媒技術で臭い分子を分解して自然な空気が作りだされます。
消臭剤はたくさんあると思いますが、分子を分解して臭いを消すというのはなかなか無いような気がします。

じゃれとも

f:id:dai-diary:20181026195709j:plain
これは電動のねこじゃらしです。
しかもただの猫じゃらしではなく、回転の向きが変わったり動くスピードに強弱があったり、まるで生きているかのように動きます。
猫の好奇心をくすぐる機器としてテレビでも紹介されていました。

キャットバッグ

これはバッグのようなものだと思いますが、猫の爪切りなどを安全に行うための便利なアイテムです。
Sサイズ、Mサイズがあります。バッグから足から出ている姿がなんだか面白く見えます。

最後に

国内・海外で買えるおもしろペットグッズはどうでしたか。

もし興味のある商品があれば楽天・Amazonで買えるのでぜひ調べてみてください。


おもしろペットグッズを探していく中で思ったのですが、商品は個人が発明したものと会社から発売されたものがありました。

会社から発売された商品は企画会議とかどういう雰囲気なんでしょうか。

真面目に話し合っているのか、冗談を交えながら笑いながら話しあっているのか気になりますね。