【楽天・Amazon】ガチで重宝している今まで買って良かったモノ

仮想通貨の流行が終わりそうなこの時期に、あえて10万円を突っ込んでみた

未分類
未分類

ついに仮想通貨に手を出してしまいました。

しかも大暴落しているこの時期に・・・

ちなみに仮想通貨を買ったのは初めてである

それなのに10万円も買ってしまった。

仮想通貨の大暴落

2月9日時点のビットコインのチャートですが

f:id:dai-diary:20180209030141j:plain

80万円台まで下がっています
(※数日前は60万円代まで下がっていましたが、若干回復したようです)

僕が買ったのはビットコインではないですが、ほとんどの仮想通貨は下がっているように感じました。(たぶん)

一時期盛り上がった仮想通貨ブームも終わりそうな予感がしています。

そんななか仮想通貨を買うという意味のわからないことをしています。

安易に仮想通貨を買う人の流れ

仮想通貨を今年に入って始めた人というのは

もともと仮想通貨という言葉はなんとな~く知ってはいたが、
「なにそれ?怪しいやつじゃないの?」とくらいに思っていて

1月の初旬くらいに仮想通貨全体の値段が大高騰し、何百万何千万と稼いだ人が溢れ出ているということを知り

気になって少し調べていくうちに「あ、これ自分もいける」と思い始め

コインチェックで口座を開設

という流れが多いと思います。おそらく、今年に入って仮想通貨を始めた人の大半はこんな感じではないでしょうか。

そんな人たちに向けてよくあるコメントみたいなのが

・本当に稼ぐことができる人は、まだ誰も目に留めていない物に手を出して、それ相応のリスクを持っているから儲かることができる

・「なんだ簡単に儲けられるじゃん」と安易に考えて行動する人はお金を搾取されることにも気づかず、浅はかで簡単な言葉で騙されやすい人


みたいなのがよく見られる

まさに僕のことだ

いや、さらに遅くに手を出しているので、もっとダメなのかもしれない。
「先見の目をもって行動を起こした人にお金を吸い取られている人」にお金を吸い取られる存在になる可能性があります。

なぜ仮想通貨を買ったか

そもそもなんでそんな風に思っているのに、仮想通貨を買ったのかという話なのですが、それは

単純に面白そうだったからである

周りが盛り上がっている時に、それに便乗して買うのはなんかちょっと嫌だったというのもあり、
あえて流行が終わっていそうなこの時期に買うのが面白そうかなと思ったのと、値段が下がっているのでもしかしたら儲かる可能性もあるのではと思いました。

あと、これは昔からよくあるのですが、
周りがあるゲームの話で盛り上がっている時に「なにそれ?」みたいなクールな感じを出していて、流行が終わったあとぐらいに一人でこそこそ楽しむというのが昔からあったりしたので、それに近い感覚でもある・・・

買ったコイン

ちなみに誰も全然興味ないとは思いますが、買ったのはエイダコイン(ADA)というやつです。これの日本円10万円分を買いました。
エイダコイン(ADA)について少しは調べましたが、正直そこまで詳しくなく、どういうコインかとかは上手く説明できる自信がありません

仮想通貨で一番ありがちで一番だめなパターンなやつだ

(でも、さすがに何も調べずに10万円を使うのはいやだったので、少しは調べましたが・・・)

最後に今の気持ち

とりあえず買ったのはエイダコイン(ADA)については「上がれ」と心底思っているのですが、ハリーポッターの初めての箒の授業で、杖に対して「上がれ」言う時の生徒の感情が少しわかった気がします。

現在30円台のエイダコイン(ADA)がもし1000円くらいになれば・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました