【楽天・Amazon】ガチで重宝している今まで買って良かったモノ

【楽天・Amazon・他】ガチで重宝している今まで買って良かったモノ

未分類
未分類

これまでの人生で、僕が買って実際に使った商品の中から、ガチで重宝している商品を書いていきます。

「買って良かったものを紹介する」という記事はよく見かける気はします。

しかし、他の人が書いた記事を見ても「これめっちゃ欲しい」みたいな商品はほとんどないような気がしたので自分で書いてみたくなりました。

という意味もなくハードルを上げた状態で自分の買ってよかった商品を紹介してみます。

フレーバーストーン フライパン

テレホンショッピングで見たことがある人もいるかもしれませんが、 フレーバーストーンのフライパンはめちゃくちゃ良いです。

もう5年くらい使っていますが、1回もフライパンに焦げ付いたことがなく、特に油を使わなくても料理ができるので洗う時は超簡単です

僕が買ったのは蓋を含めたフレーバーストーン グランド4点セットですが、4点セットは

・2種類のフライパン
・鍋
・蓋

となっています。

2種類のフライパンの大きさも使い分けができ、鍋もついてくるのでフレーバーストーン グランド4点セットさえあれば料理には全く困らないと思います

フライパンで良いやつないかなと探している人にはぜひおすすめしたいです。

ダイレクトテレショップ
¥13,500 (2024/03/18 18:11:34時点 Amazon調べ-詳細)


木屋の爪切り

f:id:dai-diary:20180514003712p:plain

木屋の爪切り切れ味抜群な爪切りであり、「日本橋木屋」という日本の伝統的な生活刃物を作っているところで作られた爪切りです。

1300円ぐらいするので爪切りとしては少し高いですが、その分切れ味は他の爪切りよりもかなり良いです。
足の親指の太い爪も比較的簡単に切れたりします

爪切りは2週間に一度行わないといけないかなり面倒くさい行為だと思っています。

値段は少し高いかもしれませんが、この毎回の面倒くささを少しでも解消してくれているこの爪切りは僕の中でかなり評価は高いです

木屋
¥1,760 (2024/03/18 18:11:36時点 Amazon調べ-詳細)


bobble(ボブル)

f:id:dai-diary:20180514011535p:plain

bobble(ボブル)浄水フィルター付のウォーターボトルであり、中に水道水を入れるだけで水が出る時にはフィルターを通って浄化された水が出てくる仕組みになっています。

f:id:dai-diary:20180514011927p:plain


150Lの水をろ過する毎にフィルターの交換が必要ですが、フィルターはひとつ1000円ほどで販売しているので、使い続けていれば単純計算で1L=6.6円で水を飲むことができます。

また、bobbleには様々なサイズがあり、385ml、590ml、1L、ピッチャーサイズの2Lの大きさでそれぞれ販売されていて、使う用途に合わせて買うこともできます。

ちなみに僕は1Lサイズを持っています。

bobble(ボブル)
¥1,200 (2024/03/18 18:11:39時点 Amazon調べ-詳細)


hiorie(ヒオリエ) 日本製 ホテルスタイルタオル

hiorie(ヒオリエ) 日本製 ホテルスタイルタオル吸水率、ふんわり感、肌触り、高級感どれをとっても良いタオルだと思います。

このタオルを買うまではどこにでも安いタオルを使っていたのですが、このタオルを使ってから生活が豊かになったような気さえします。

それぐらいこのタオルの存在感はあり、手を洗って手をふく時に毎回ちょっと幸せな気分になります。

セットで買うと1枚400~600円で買えることができ、少し高い気もしますが、タオルは使用頻度の高い日用品なのでしょうがないかなと思っています。

カラーは豊富で18カラーから選ぶことができます

ぼくはライトグレーオフホワイトを買って今はタオルを全部これに変更しました。



亀の子スポンジ

亀の子スポンジはテレビでもよく紹介されているのですが、このスポンジの特徴は目が粗く作られていて水切りと泡立ちがものすごく良くて柔らかいスポンジです。

一度絞っただけで水分はほぼ無くなる気がして乾くスピードもとても速いです。
あとこのスポンジには銀イオンが練り込まれていて抗菌効果もあります。

デザインもシンプルな形で使いやすいです。
値段は1つ500円ほどですが、僕の知る限りでは最強のスポンジです。

亀の子スポンジ ホワイト 3個セット
亀の子束子西尾商店(Kamenoko-tawashi)


木製風の食器類

NHhomeã¹ã¼ããã¦ã«L_4

NH home ラウンドプレート木製風にもかかわらずレンジOK・食洗機OKという食器です。

天然の木製品だとレンジで使えなかったり、水に濡れると劣化してしまうこともありますが、これは合成漆器(主にプラスチック(樹脂)を使用した製品)でできているので普通の食器のように存分に使うことができます

食器はひとつ1000円以下でそこそこ安いです。

見た目や質感などは木製製品そのままでとてもおしゃれな食器になっています。

「100均の食器は少し嫌だけど木製の食器は高いしな」と思っている人にもぜひおすすめしたい食器です。


RainPop(レインポップ)

RainPop(レインポップ)ビニール傘の柄の先端につける丸いシリコンカバーです。

「この丸いシリコンカバーに何の意味があるの?」と思う方もいるかもしれませんが、これは見かけによらずけっこう便利なグッズです。

これを装着することで

・自分の傘の目印になる
・盗まれにくくなる
・傘をたてかけやすくなる

などのメリットがあります。

自分がわかりやすくなるのはもちろん、他人に間違って持っていかれる心配もなくなります。

また、 RainPop(レインポップ)ゴム製で滑り止めの役割にもなっているので、90度の段差でもピタッとかけることが可能です。特にトイレでかけるところがない時などで便利です。

色の種類がたくさんあって選べるのも嬉しいです。
しかし白色は販売していなく、黒色は人気で売り切れ状態の時が多いです。

僕は黒色を買ってコンビニのビニール傘につけています。
“コンビニで買えるビニール傘に簡単にとりつけられる”というのもこの商品の最大の利点だと思います。

RainPop
¥364 (2024/03/19 12:38:08時点 Amazon調べ-詳細)



無印良品のPET詰替ボトル+ラベル

無印良品の詰替ボトルとそのラベルです。

浴室のシャンプーとかの詰め替えボトルに良いやつはないかと探してみたのですが、とびぬけて利便性の高い商品は見つからなかったので、結局は無印のシンプルなやつに落ち着きました

カラーはクリア、ホワイト、グレー、クリアグレーの4種類あるので、ボディソープや、シャンプーで統一性が出せます。(最近僕はボディソープではなく石鹸派になりましたが・・・)

僕は洗面台の液体せっけんも、これと同じシリーズ(サイズが小さくて形が違うやつ)にしています。

該当する商品がありません。 | 無印良品
4550002867782 | 該当する商品がありません。 | 無印良品


LUSH(ラッシュ) シーベジタブル

ラッシュ(LUSH) シーベジタブルLUSH製品のボディ用の石鹸になります。

LUSH製品には海塩が入っているというので有名らしく、この石鹸にはビタミンとミネラルが豊富に入っています。(この石鹸はツイッターで発見しました)

僕は背中ニキビに悩まされていましたが、このシーベジタブルを使ってから非常に背中ニキビの調子が良くなりました

海に行くとニキビがよくなるのと同じ現象なのでしょうか。

ラベンダーの香りが若干するのが好評で、僕はボディソープの「ザ・石鹸の香り」よりもこっちの方が好きです。

ラッシュジャパン
¥1,943 (2024/03/18 18:11:42時点 Amazon調べ-詳細)


山崎実業 水切りかご

山崎実業 水切りかご トスカ ホワイト 3107の良いところは下の水受け用のトレーから水が流れる仕組みになっていなくてシンプルで個人的におしゃれなところです

これを買うまでは100均の水切りラックをずっと使っていましたが、おしゃれなやつがほしいなと思って、ネットを探しまくって見つけたものです。

無印良品や家具量販店も色々見ましたが、デザイン的にこれが一番良かったです。

サイズが少し大きめのタイプであるのと、持ち手の部分は木製にナチュラル感が出ているのが個人的に好きです。

山崎実業(Yamazaki)
¥7,927 (2024/03/18 18:11:43時点 Amazon調べ-詳細)


ユニクロ スーピマコットンクルーネックT(半袖)

ユニクロの半袖Tシャツです。特にこの「スーピマコットンクルーネックT」というやつです。

エアリズムのTシャツも持っているのですが、エアリズム1枚で外に出歩くのはちょっと嫌ですし、なにより「スーピマコットンクルーネックT」は綿100%のTシャツで、やわらかいし着心地が最高すぎます

僕はブラック、グレー、ダークグレー、ネイビー、など数枚ずつ持っていて、インナー、部屋着としてめちゃくちゃ活躍しています。(ちなみに、ネイビーは色素の関係で他の色よりも少し固めな感じになっています。ほんの少しだけですが・・・)

個人的にVネックよりも丸首のほうがオシャレだと思っています。

ユニクロ公式 | スーピマコットンクルーネックT(半袖)
ユニクロのスーピマコットンクルーネックT(半袖)のページです。スーピマ®コットン100%で上品な色合いを表現。1枚でもきれいに決まる上質Tシャツ。。


ユニクロ スーピマコットンボクサーブリーフ

同じくユニクロ「スーピマコットン」のボクサーパンツです。これも同じく履き心地がめちゃくちゃ良いです。

これもグレー、ネイビーなど数枚ずつ持っていて、おそらく合計で10着以上持っていると思います。もうこれしか履いていません。

インナーに関してユニクロは最強ではないかと思っています。

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/414068


木製ハンガー

良い木製ハンガーを買おうと思ったら高いやつが多いですが、この木製ハンガーはセットで買うと1本100~200円くらいで買えます

クローゼットのハンガーに統一性をもたせたいなと思って全部変えてみたらかなり見映えが良くなりました。
(ちなみに僕が買ったのはナチュラル色(肌色)の方です)

使い心地は特に悪いことはなく、フックの部分は360度回転するし、ハンガーに厚みがあるので、針金のハンガーと比べてシャツを干すと肩の部分がとんがってしまう残念な感じになることはないです。


木製ハンガー ボトムス用

上のハンガーと合わせて買ったズボン用のハンガーです。
これもセットで買うと1本100~200円くらいで買えます
全てのハンガーを木製に揃えただけで随分違って見えるのでオススメです。


ステンレスハンガー

またハンガーの紹介になりますが、これは主に洗濯ものを干す時に使っているステンレスハンガーです。

ステンレスハンガーでできているというのもあり、以下のような点で重宝しています。

・水に濡れても錆びにくい
・軽い
・頑丈
・曲がらない
・スタイリッシュ

主にタオル、パンツ、ユニクロTシャツを干す時に使っています。
(※どうでもいい情報ですが、ユニクロTシャツを干す時は肩に跡ができるのと、首元が広がるのを防ぐために2つ折りにしてハンガーに掛けて干しています)


ジョイントハンガー(帽子&バッグ掛け)

またハンガーの紹介になりますが、山崎実業 ジョイントハンガー帽子を縦に並べて収納でできるハンガーです。

帽子を持っている人はわかるかもしれませんが、帽子の収納は型崩れを気にしたり、置き場所に困ったりすることが多々あります

しかしこのハンガーを使えば型崩れを気にせずに、しかもスペースをとらずにオシャレな感じで帽子を収納できます

帽子以外に小さいバッグもかけることができるので、玄関の近くにかけておくとかなり便利です
オシャレな感じなので玄関近くに堂々と見えるところにかけることができるのも良いです。

S字フックの付属品もついているので、クローゼットの中にこのハンガーごと収納することもできます

山崎実業(YAMAZAKI)
¥1,863 (2024/03/18 18:11:46時点 Amazon調べ-詳細)


コリドール(ボードゲーム)

僕はボードゲームを10コほど持っていますが、この「コリドール」というボードゲームは特に素晴らしいと思っています。

「コリドール」の素晴らしいと思う点は以下のような点です

・ルールが簡単(初めての人でもルール説明ほとんどなしでも遊べる)・2人での対戦が面白くてなおかつ4人でもできる

・運要素は全くなくて、頭脳vs頭脳の勝負

・奥が深い

・準備が簡単・コンパクトで持ち運びできる(ミニサイズの場合)・コマと板と盤の使い方から、多少劣化してもゲームに影響は出ず半永久的に遊べる

僕は今までで約100種類以上のボードゲームを見てきましたが、上に書いている点を全て満たしているボードゲームはコリドール以外で僕は見たことがないです。

ボードゲームに少しでも興味を持っている人は、コリドールは持っておいて損はしないと思います。

※ちなみにミニサイズもあり、持ち運ぶことを重視したい人は小さいやつで大丈夫だと思います。僕はミニサイズの方を持っていますが、ゲーム上特に困ったことはなく何不自由なく使えています。

キャスト・ジャパン(CAST JAPAN)
¥5,500 (2024/03/18 18:11:46時点 Amazon調べ-詳細)


※コリドールについて詳しく書いた記事はこちら


讃岐うどんの老舗こんぴらや 訳あり 半生讃岐うどん

Amazonや楽天を見る度に見つける讃岐うどんの老舗こんぴらや 訳あり 半生讃岐うどんです。
うどんを切った時の端の部分や、長さにバラつきのあるものが集められて訳ありとして安く売られています。
端切れといってもそこまで見た目も変ではなく、僕はもう何度も買っていますが、訳あり要素をあまり感じていないです
(僕がおかしいのかもしれないですが・・・)

味や食感は通常価格のうどんと全く同じでコシがあってめちゃくちゃうまいです。
本場のうどんを家ですぐ食べることができるので買う頻度はけっこう高いです。
増量アップで販売していることが多いので嬉しいです。

讃岐うどんの老舗こんぴらや 訳あり 半生讃岐うどん1000g 並麺
讃岐うどんの老舗 こんぴらや


蚊取り線香 アースノーマット

これはドラッグストアで見かけた人も多いかもしれませんが、こんなシンプルでオシャレな蚊取り線香は見たことがないです

ボタンを押すだけでオンオフ切り替えることができ、取替えボトルを変えるだけで長期間使えます

デメリットは一切ないと思います。

もちろん効き目は普通に良いです。
2回ほど目の前で蚊が落ちる所を見たことがあります。

同じアースノーマットのブタの種類のやつも微妙に気になっていますが一人暮らしの部屋に蚊取り線香が2つあってもしょうがないので買うかは検討中です。

アースノーマット
¥3,500 (2024/03/18 18:11:48時点 Amazon調べ-詳細)
アースノーマット
¥927 (2024/03/18 21:46:06時点 Amazon調べ-詳細)


KEYUCA brusso 歯ブラシ&コップスタンド

「KEYUCA brusso」はシンプルでオシャレな歯ブラシとコップのスタンドです。

形状などを見たらわかると思いますが、ものすごいシンプルです。

洗面台などの水回りは水垢や汚れなどが気になってしまいますが、この商品だと水切りが良くて、掃除の手入れも簡単です。

歯ブラシと一緒にコップかけも一緒についていて、なおかつ若干オシャレでもあるので、僕の中ではシンプルかつ究極の歯ブラシ&コップスタンドです。

ちなみに、2本の歯ブラシ用のスタンドもあります。


HOME COORDY そのままレンジ保存容器

「HOME COORDY そのままレンジ保存容器」はフタに溝がないタッパーです。

普通のタッパーだとフタと本体が接する部分に溝がついていますが、このタッパーは溝の部分が平らになっています。

溝があるタッパー

HOME COORDY そのままレンジ保存容器

この溝がなくなることで

・洗いやすくなる
・水切りが良くなる
・溝に食材が詰まることがなくなる

というメリットがあります。

また、フタに溝がないからといって簡単にフタが取れるわけでもないです。

もちろん、冷凍、解凍、電子レンジOKです。

フタも白く、シンプルなデザインなので使いやすいです。形や大きさも種類があります。

HOME COORDY そのままレンジ保存容器 角型 M 4個入


トイレットペーパー3倍巻き

スコッティのフラワーパック 3倍長持ち トイレット4ロールは名前の通り通常のトイレットペーパーより3倍多く巻かれています。

3倍多く巻かれているメリットとしては

・スペースをとらないので収納に便利
・取り替えの頻度が3分の1になる
・店から家までの持ち運びか少し楽

というものがあります。特に収納がスッキリできるメリットが大きいです。半径が1cm大きくなっただけで、通常の12個分のロール分と同じ長さのままロール4つ分までコンパクトになります。

紙の柔らかさ、吸水性などは他のトイレットペーパーと特に違いがあるわけでもないです。

値段は高くも安くもなく、12ロール分のトイレットペーパーと同じ値段です。

画期的な商品なので、特にトイレットペーパーにこだわりのない人はおすすめしたいです。



アンヌレラ 折りたたみ傘

アンヌレラ 自動開閉折りたたみ傘最高水準の撥水効果のある傘のブランドの折りたたみ傘です。

使ったすぐ後でも1~3回振っただけで水気はほぼなくなります

傘が水をはじくことで

・電車に乗った時に気にならない
・店に入るときに困らない
・バッグにもすぐに収納できる

など、傘のストレスが大分減ります。

普段持ち歩くリュックに常に入れていますが、これひとつで雨の鬱陶しさはだいぶ軽減されています

また、開閉スイッチもついているので、ワンプッシュで傘を開くことができます。



シュワルツコフ シルエット ハードワックス

シュワルツコフ シルエット ハードワックス無臭のワックスです。

ワックスはたまにしかつけないのですが、僕的に匂いのあるワックスには少し抵抗感があるので購入しました。

無臭のワックスはそこまで数多くは売ってないなく、 シュワルツコフ シルエット ハードワックスはその中でも、短めの髪でも使用できるハードワックスで、ツヤ感もそんなに出ず、自然感じで使用できるワックスです。


まとめ

僕の今まで買って良かったモノはいかがだったでしょうか。

正直、自分的に記事を見て素直に思ったこととしては

「地味な商品多くね?」

という感想がまず出てきました。

冒頭で「他の人が書いたものであんまり欲しいと思える商品がなかった」と書いていますが、自分の記事もそこまでではないというのがバリバリ感じとれました

「隣の芝生は青く見える」というやつの逆バージョン的なものなのかもしれません。

しかし、買って良かったと思えた良いモノには変わりはないと思うので、この中に「これいいな」と思えてもらえる商品があれば参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました