【にゃんたま】世界一愛らしい球体 猫のき〇たまをひたすら集めた

動物

みなさん『にゃんたま』というのをご存知でしょうか?

『にゃんたま』というのは簡単にいうと
猫のき〇たまのことです

「なんだ、き〇たまか」と思う方もいるかもしれないが、僕は今世界にある球体の中で世界一愛らしい球体だと思っています。

InstagramやTwitterには飼い猫ご自慢のすばらしい「にゃんたま」を投稿されている方がたくさんいらっしゃるので、皆さんにもこの愛らしい球体を見てほしいと思い、集めてみました。

見るとなぜか幸せになる球体を一緒に愛でませんか?

猫のにゃんたま

まず一番に見てほしいのはネットをザワつかせたこの立派なにゃんたまです。

たまらなくないですか?

この絶妙なぷっくりフォルムは僕には衝撃的すぎて、僕のにゃんたま魂に火をつけてしまいました。

ほかにも立派なにゃんたまを紹介している猫たちをたくさん集めてみました。

トトロのネコバスにもにゃんたまが描写されている

トラにもにゃんたま

にゃんたまは写真集も出ている

にゃんたまをもっと見たいと思っている方は、なんと全96ページにわたって猫のタマタマが掲載されている「にゃんたま」の写真集も出ているので、購入してみるのも良いかもしれません。

買ったらすぐにわかると思いますが、この写真集「にゃんたま」の一番の見どころは見開き1ページで載せられてある猫のタマタマ一覧です

このページは圧巻の一言に尽きます・・・

この写真集は2016年6月から販売されたようなのですが、発売した時は、Amazonの写真集カテゴリで1位を獲得するほとの人気ぶりだったようです。

この写真集のカメラマンを務めたのは芳澤ルミ子(よしざわ・るみこ)さんという方で、独学で写真を学び、猫の撮影を中心に活躍している方らしいのですが

100匹以上のき○たまを撮影している時の心境というのをぜひ聞いてみたい気持ちはあります・・・

猫の面白いマニアックな写真集

『にゃんたま』の写真集のような猫の面白い写真集は他にもたくさんあります。

芳澤ルミ子さんが撮影した透明ボードの上に乗っている猫を下から撮影した『ネコの裏側』、猫写真家の沖昌之さんが撮影した必死なポーズをしている瞬間ばかりを収めた『必死すぎるネコ』など、猫好きにはたまらん写真集がたくさんあるのでよかったら参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました