【楽天・Amazon】ガチで重宝している今まで買って良かったモノ

ニキビで悩む人に「ピュアクリスティ」の「ローズヒップオイル」をおすすめしたいのでガチで1回試してみてほしい

未分類

ニキビで悩んでいる人にガチでおすすめしたい「ローズヒップオイル」を紹介しようと思います。

僕は中学生の頃からニキビで死ぬほど苦しみましたが、大学生の時に知り合いから教えてもらったローズヒップがきっかけで完全によくなりました

なので今ニキビで苦しんでいる人に一人でも多くローズヒップの存在だけでも知ってほしいと思っています。

僕の肌タイプ

肌タイプは大きく分けて4種類あると言われていますが、資生堂が公開している肌タイプで当てはめると、僕は“混合肌”になります
脂っぽいですが、かさつきもします。

肌質判別法の開発で「混合肌」を見出した! | IFSCC大会受賞研究の紹介 | 研究/生産 | 資生堂 企業情報

僕は中学生の時からニキビがかなり酷く、大学2年ぐらいまでニキビに悩まされていました

ニキビが無くてきれいな肌をしている人は本当に羨ましかったです。

僕が実際に使ってニキビが治ったのは「ピュアクリスティ」の「ローズヒップオイル」

ローズヒップオイルと検索すればいくつかの種類が出てくると思うのですが、僕が大学生の頃に実際に使ってニキビが治ったのは「ピュアクリスティのローズヒップオイルです。↓

ピュアクリスティ
¥1,571 (2024/04/16 19:45:22時点 Amazon調べ-詳細)



amazonや楽天で「ローズヒップ」を検索すると「トリロジーのローズヒップオイルの商品がよく出てくると思うのですが↓

トリロジー(trilogy) ローズヒップオイル 〈美容オイル〉 (20mL)
トリロジー(trilogy)

僕は「トリロジーのローズヒップオイル」の商品は使っていなく、「ピュアクリスティのローズヒップオイル」の方を使っていました。

理由としてはトリロジーの商品がどうということではなく、友達からすすめられたのがたまたまピュアクリスティの方だったので、そっちの方を使っていました。

大学生の時からピュアクリスティのローズヒップオイルを今でも使い続けているのですが、最近は気分転換にトリロジーの方を買って使ったりもします。

ですが、今はニキビがほとんどないのでこの2つの違いがあまり違いがわかりません。
もしかすると、大学生の時にトリロジーの方を使っていたとしてもニキビが治っていた可能性はあります。

自分流のローズヒップオイルの使い方

僕のやり方が正しいかどうかはわかりませんが、ローズヒップオイルの使い方を紹介します。(ニキビが治った時も同じ使い方をしていました)

1日1回、夜風呂から上がった後のみに使う

僕のローズヒップオイルの使うタイミングは1日1回で、夜風呂から上がった後のみ使っています

朝はぬるま湯の水洗いのみで、ローズヒップオイルは使っていません。

化粧水の後に使う

ローズヒップオイルを使用する時はさらに3つのタイミングに分けられると思います。

①そのまま素肌に使う
②化粧水の後に使う
③化粧水+クリームの後に使う

僕はこの3つの中で「②化粧水の後」でローズヒップを使っています

化粧水を使うと一旦肌が落ち着く気もしますし、その方がローズヒップオイルの伸びもよくなるのでそのまま素肌に使うよりは良い気はしています

化粧水は安いやつを使っていた

化粧水は色々使った末にどれも大差ないような気がしているので、僕は主に『ナチュリエ ハトムギ化粧水』の化粧水を使っています。

値段が安いのに量が多く、ジャバジャバ使えるので気に入っています

この化粧水はけっこう人気で、男性女性に関わらず使っている人が多い気がします。

化粧水は冷蔵庫の中に入れておくと、使用するときにひんやりして気持ちいいし、風呂で開いた毛穴が引き締まると思います。

ローズヒップオイルの使用する量

ローズヒップオイルの使う量は1~3滴とされていますが、正直”滴”で量を出すのは僕的に難しい気はしています。

僕の場合は手のひらを上に向けて、中指の腹の部分にローズヒップオイルを垂らして、そのまま一直線に指をつたって流れて第二間接部分に到達するぐらいまでの量を使っています
(言い方が難しいですが・・・これぐらいの量↓)

僕の中ではこれが多すぎず、少なすぎずな量でずっとこの量を使っています

もちろん1~3滴でちゃんと出せる人はそちらの方が良いのかもしれません。

ローズヒップオイルはすぐに肌に浸透してあまりテカらない

ローズヒップオイルを使用した瞬間はやっぱりオイルということもあるので多少はベタつきはしますが、数分で肌に浸透していき、すぐに”顔に何かを塗った感”というのは感じなくなります

学生の時、僕はプロアクティブを使っていましたが、プロアクティブは顔がずっとテカっていた気がしたので、この”何かを塗った感”をあまり感じさせないのはローズヒップオイルの良い点だと思います。

今はニキビの悩みはほぼゼロ

今僕は20代の後半に入りましたが、顔にニキビはほとんどないと言っていいです。

たまにポツポツできるレベルではありますが、できたとしてもすぐ治ったりするので昔に比べれば今のニキビの悩みはほぼないです。

昔からすれば今のこの感じは信じられないくらい嬉しいです。

青春時代に顔にニキビがたくさんできるといいうのはけっこう深刻なことだと思っています・・・

ニキビ跡もほぼ無くなった気がする

ローズヒップオイルの良い点としてはニキビ跡がなくなることだと思います(他のニキビケアの商品がなくならないというわけではないと思いますが)。

こればかりは人の肌によって個人差はあるかもしれませんが、少なくとも今の僕の顔にはニキビ跡は全くない状態になっています

大学生の頃は特に横の顔と首の間?のフェイスラインのニキビとニキビ跡が酷かったのですが、1年も経つと完全に消えていたような気はしています

過去の自分にローズヒップオイルの事を教えてやりたい

僕は2年ほどプロアクティブを使っていましたが、あまりニキビが治った感じはしなかったです。
今にして思えば、早くローズヒップオイルを使っておけばと思っています。

ローズヒップオイルはそこまで高くないので、今ニキビに悩んでいる人はいろいろ試して駄目だった場合に、ぜひ一度試してみてください

まとめ

結局僕が言いたいのはニキビで悩んでいる人はローズヒップをおすすめしたいということです。

正直僕はニキビには長年悩んでいたのでローズヒップオイルにはめちゃくちゃ感謝しています。

たまたま僕の肌と相性が良かっただけかもしれませんが、もしニキビに対して悩みに悩んでいる人がいれば、一度ローズヒップオイルを使ってみてはどうでしょうか

ピュアクリスティ
¥1,571 (2024/04/16 19:45:24時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました