【楽天・amazon・他】ガチで重宝している今まで買って良かった商品はこちら

【その5】スカイプちゃんねるで色んな女性たちと会話してみた

スカイプちゃんねる

今月もスカイプちゃんねるを使って色んな女性たちと会話してみました。

そろそろ会話がうまくなってきたかなとは思いたかったのですが、なぜかどんどん会話が下手になっていってる気がしてます。

でも、とりあえずは100人いくまでは続けようと思っているので、今月もたんたんと女性たちとただ通話した内容を書いていきます。

※前回の記事

33人目 24歳 看護師の女性 通話時間:22分21秒

f:id:dai-diary:20190729224000j:plain

現在関西に住んでいる看護師の女性。24歳と言っていたが、声がものすごいおばさんっぽくて年齢詐欺かと思った。でも通話を続けていると「○○でー」「○○とかー」語尾をよく伸ばしていたのでやっぱり24歳なんだなと思った。

看護師の仕事は思ったほど忙しくないということを言っていたが、他と比べたことがないのでわからないとも言っていた。ただ、毎日ちゃんと定時に帰れて休みもあるらしい。

違ったら申し訳ないと思うが、声からしてたぶんブスでたぶんデブだなというのは伝わってきた。あと性格もブス特有というかちょっとひねくれてるがして、あまり良い感じはしなかった。完全に僕が言えることではないが。

今は会社が負担してくれているアパートに住んでいて、部屋に異性を連れ込むのは禁止されているらしい。別に寮とかでもなく、管理人もいない普通のアパートで一般人も住んでいるらしい。理由を聞くと「異性を連れ込んでそういうことがあって妊娠とかしたら困るからじゃない?」ということを言っていた。「私、そっち系の話も大丈夫ですけど?」みたいな雰囲気が微妙に伝わってきた気がした。僕の思い込みだったらすみません。

たぶんこれを言ったのが可愛らしい感じの声の女性であれば、「今までに男を連れ込んだことはあるの?」とかを聞いていたかもしれないが、特には聞かなかった。

通話はあまり続けたくなかったので、「また機会があれば話しましょう」と切りだして通話を終了したが、相手から「連絡はしない方がいいと思います」と、今後通話しないで的なことを言われた。たぶん僕自信もあまり良い印象を与えていなかったっぽい。

34人目 17歳 イケメン俳優好きな女子高生 通話時間:58分23秒

f:id:dai-diary:20190729224504j:plain

声を聞いて若そうだなとは思ったが、まさかの17歳の現役女子高生だった。久しぶりに女子高生と通話をしたが、通話をしているとやっぱり大人と子供の違いがあるなと思った。当然だが・・・。

ハマっていることとかを聞いてみたが、ゲームとかはあまりしないらしく、特に趣味とかはないらしい。ただ最近イケメン俳優が好きらしい。好きな俳優は「磯村勇斗」「三浦春馬」「新田真剣佑」「吉沢亮」「横浜流星」などで、ザ・女子高生という感じがした。さわやか風で笑顔がかわいいのが良いらしい。ただ、「福士蒼汰」はあんまり好きではないらしく、そこは個人的に謎だった

ときおり「ほんまやー」とか言っていたので関西に住んでいるのかと思ったが、全然関西ではなく、自分でエセ関西弁を使っていると言っていた。

部活とかはしていないが、弁当屋でバイトをしているらしく、月に4~6万ほど稼いでるらしい。普通に立派だなと思った。学校に許可を取ればバイト自体は可能らしいいが、テスト期間中はバイトは禁止らしい。

スカイプの画像を自撮りのSNOW加工にしていて、黒髪でショートだった。SNOWなので顔の判断はできないが、1~10点で表すと3点らしい。実際はもうちょっと可愛いような気がした。別に太っているわけではないが、本人曰く、丸顔がコンプレックスらしい。

彼氏がいたことがあるのか聞くと毎回「ん?ちょっと電波が笑」という毎回聞いてないフリをしてくる子だった。かわし方に子供っぽさを感じがした。悪い意味とかではなく。

途中突然通話が切れて、切られたかなと勘違いしていたが、通話がかかってきて「充電が切れた」ということを聞いて、なぜか女子高生相手にほっとした自分がいた。なんか情けないなと思った。

約10歳も年が離れていた女子高生だったが、上で書いた24歳の人よりかは全然話しやすかった気がする。

35人目 23歳 仕事場で誘われている新卒1年目の女性 通話時間:1時間3分34秒

f:id:dai-diary:20190730011125j:plain

今年の4月から就職で働きだした23歳の女性。今度同じ職場の40代の既婚者のマネージャーと2人きりでご飯に行くらしい。元々3人で飲みに行く予定だったが、そのうち1人が行けなくなり、解散になるかと思ったら、マネージャーの方から個人メッセージで「飲みたい気分」と誘ってきたらしい。そのマネージャーは前にも会社の飲み会の後に個人メッセージで誘ってきたことがあるらしい。僕の感覚ではそのマネージャーは危ない気がしたが、どうなんだろう。

ただ、こちらの女性はそのマネージャーのことを人としてはすごく好きだが、恋愛感情は全くないと言っていた。パパ的な存在に近いらしい。それを聞くともっと怪しい感じに聞こえてしまうが・・・。

あと、同期の院卒の人からも言い寄られていて、誘いを8回ぐらい断っているとも言っていた。マネージャーよりもそっちの方がけっこう困っているらしく、社会人1年目なのに色々苦労しているなと思った。

「マネージャーに相談してみたら?」とも助言したが、院卒の人のイメージが悪くなるからあまりそういうのはしたくないと言っていた。色々話を聞いたが、こちらの女性は同期のコミュ症の人に話しかけてあげたりとか、根は良い人というか、純粋というか、新卒1年目のフレッシュ感というか、そんなものを感じた。

今年の5月に彼氏と別れたらしいが、彼氏と付き合うきっかけになったのが、2人で外を歩いている時にスーパーの自転車が倒れているのを見かけて2人で一緒に立て直したことらしく、それで「気が合うな」と思ったらしい。漫画でよくありそうな話しだなと思った。ただ、彼氏と別れてからは解放された気分で遊びまくっているらしい。週4ぐらいで飲んでいるらしく、元気すぎるなと思った

話を聞いていると、すごいモテてそうなイメージだったが、こちらの女性曰く可愛いというよりは、性格がキツそうとよく言われる顔らしい。なんとなくイメージできたので、「篠原涼子みたいな?」と聞くと即効で「あれはかわいい系」と一蹴された。

「いつもスカイプやってる?」と聞くと「年3回ぐらい」と答えてくれて、僕としては「もう通話はしませんよ」とやんわり断っているメッセージだと受け取った。今後のマネージャーと院卒の人の話がちょっと気になるがしょうがないと思った。

36人目 22歳 プーさんが好きな女性 通話時間:約30分

(アカウントがロックされてしまったので画像なし)

事務職で働いている女性。声に幼さを感じたが、声自体は少し低かった。30分しか通話しなかったが、途中から話すことがなくてかなりキツい通話だった。休みの日は友達とヨガに行くと言っていた。あとプーさんが好きでディズニーランドをおすすめしていた。あとゲームもやっているらしく、モンハン、フォートナイトをしているとも言っていた。

ヨガもディズニーもモンハンもフォートナイトも自分には一切関わりがない部類だった。それぞれちょっと話を広げたりして、笑いとかも起こったりしたが、一通り話を聞くと、その都度話が途切れていた。自分の会話の引き出しがめちゃ少ないと思った。ていうか相手が100%受け身だと話の広がりようがない。

これまでで初めてかもしれないガチの無言になってしまい、5秒くらいした後、突然切られた。正直自分もちょっとホッとした。ちなみにその後スカイプ上のオンラインの緑色のマークも消えたので、たぶんブロック?されたかもしれない。

37人目 17歳 自分のことを「おもち」だと言っていた女子高生 通話時間:約20分

(アカウントがロックされてしまったので画像なし)

現役高校3年生の女の子だった。声がものすごい幼く、謎なテンションで常によくわからないことを言っていた。

最近夏休みに入ったらしいが、宿題が山ほどあることに嘆いていて、夏休み中なのに学校に面談に行かないといけない日が多く、「私怒ってます」と言っていた。どう返事したらいいか分からなかったので笑ってごまかした。

途中から変なノリで自分のことを「私おもちなんです」と言いだした。テンションが完全に子供だった。「おもち好きですか?」と聞かれたので、「きなこもちとかは好きかもね」と答えると、「おもちにもグループがあって、きなこ派といそべ派がある」と言い、「私はいそべ派なので、きなこ派は敵です」と言いだして、子供特有のテンションだった

たぶんノリの良い男ならこのノリに合わせることができるかもしれないが、20歳後半で特に話も上手くない僕にはこのノリに合わせることはできなく、ボケていると仮定して、とりあえず笑っていた。ただ思ったよりも続くので、どうしようかなと思っていたら突然通話が切れた。相手から切られたかと思ったが、画面を見ると僕の方が原因で、スカイプがサインアウトされていた。またログインしようと思ったが、アカウントがロックされている表示が出て、もう同じアカウントではログインできなくなっていた。通話中にアカウントがロックされたのは初めてだった。相手からすれば、わけもわからず突然切られたことになるので、失礼なことをしてしまったのかもしれない。

通話が終わって冷静に考えてみたら、あのよくわからないテンションも話の会話をなんとか盛り上がらせようと頑張っていたのかもしれないと思った。たぶん会話がそこまで上手くできていなかった僕のせいでもあると思った。そう考えると、急に切れたことも含めて二重の意味で申し訳なくなった。あと、よく考えれば「きなこ」よりも「いそべ」の方が僕は好きだったような気がした。

38人目 31歳 介護職の女性 通話時間:1時間8分24秒

f:id:dai-diary:20190730003906j:plain

スカイプのプロフィール画像に顔をがっつり載せていて大丈夫かなと思った。聞いてみたが本人らしい。スカイプちゃんねるの掲示板にはアラサーと書かれていた。

介護職を始めて1年近くらしく、今の仕事はやりがいをもててやれているらしい。障害者の日常の世話をするのが仕事らしいが、ストレスなどは今のところは全くなく、充実しているとのこと。

小さな施設で少数の社員で働いているらしいが、施設の一番トップにいる人がたまに大きな声を出す障害者の人に対して「うるさい!」と大きな声で注意をするらしい。また、障害者の人の介護をしている時に、今日の当番がそのトップの人であることを伝えると、障害者の人は少し嫌がる表情を見せるという。それを聞いただけで、そのトップの人が利用者に対してキツめに接しているのがわかる。おそらく日頃のストレスが利用者に対して出てしまっているんだと思うと言っていた。けっこうヤバイことのような気がする。どこの施設でもそんな感じなのだろうか。

この女性は今のところは充実感があってストレスは全くないと言っていたが、何年も続けて、介護する障害者の人と合わないことがあれば今後もストレスを抱えないかはわからないとも言っていた。給料もあまりよくないといっていたので、介護職の仕事は色々な面で難しい仕事だと思った。

昼間に学校に行きながら夜に仕事に出るということを1ヶ月続けて、最近試験に合格して資格を取れたらしい。色々あるかもしれないが、頑張ってほしいなと思った。自撮りの画像を載せるのは気をつけた方がいいと言おうと思っていたが、通話を切ったあとに気付いたので言い損ねた。

39人目 20歳 お笑い好きで顔も声も可愛かった女性 通話時間:5分30秒

f:id:dai-diary:20190730005448j:plain

プロフィール画像に自撮りの顔を載せていて可愛かった。そして声も可愛かった。ただ一瞬で通話が終わった。僕がコンタクトを送る時にお笑いが好きみたいな内容を書いていたので、それに反応してくれたっぽい。

好きな芸人は「かが屋」「トンツカタン」らしい。「トンツカタン」が聞き取れなかったので、もう1回聞くと、「文字で送るからYouTubeで調べてみて」と言われ、『トンツカタン』という文字だけが送られてきた。わざわざ文字で送るより口頭で言った方が早いんじゃないかとちょっと思った。

僕はどちらの芸人も知らなかったが、調べてみると「かが屋」は2018年にキングオブコントで準決勝まで行ったらしく、今注目の若手芸人らしい。僕があまり若手芸人に詳しくないことを知るとちょっと相手のトーンが下がった

他の会話もしながら、芸人のどういうところが好きなのか聞くと、吉本よりも人力舎の芸人が好きらしい。それを聞いて、「あー、おぎやはぎとか東京03がいるところよね」と僕が言うと「あーそうだねー」と答えてくれたが、それ以上会話が広がらなかった。けっこうガチで困った。自分の会話の引き出しの無さを痛感した。

そして、他にどういう芸人が好きなのとか聞いていると、相手から突然切られた。なんとなく会話の途中からテンションが落ちていたので、その予兆はあったが、思ったより早く切られた。

40人目 25歳 自称最上級のブスの元保育士の女性 通話時間:1時間5分48秒

f:id:dai-diary:20190730010334j:plain

4ヶ月ほど前に保育士の仕事を辞めて今は仕事を探し中らしい。声を聞いてすぐわかったが、ブスでたぶんデブなんだろうなと思った。だた、性格は全然悪くないし、どちらかといえば明るいし、ひねくれてもいなかった。むしろ好感が持てるぐらいだった。現在彼氏はいないらしい。

保育士の子供の話を聞いて、少し驚いたのが、4歳ぐらいの女の子でも陰口を言ったり、気に入らない子を仲間はずれにしたりする子がいるということである。男の子がケンカをする場合は手を使ってのケンカになるらしいが、女の子はこの年齢からすでに陰湿さが出ているらしい。怖い・・・。

家族環境が一番影響されるらしく。現に、気に入らない子を仲間外れにしていた女の子の親はモンスターペアレントっぽい感じで保育園によく文句を言っていたらしいし、口が悪かった女の子の場合、お兄ちゃんはいつも暴言を吐いているような子だったらしい。これを聞くと改めて環境って大事だなと思った。こういう子が成長して将来いじめっ子になるのではないかと思った。決めつけは良くないかもしれないが・・・。

保育士は今人手不足で、有休も自由に使えなかったと言っていた。あと給料は手取りで15、6万だと言っていた。場所にもよるが、20万を超えていたら珍しいらしい。一家庭の子供の世話をするのでそれなりに責任感がいると思うし、話を聞く限りでは割に合っていないような気がした。こちらの女性の保育士の友達は「選挙は保育士の時給を上げてくれる政党に入れる」と言っていたらしい。ちょっと納得した。

最後に、予想が合っているか知りたかったので、本当に無礼で申し訳なかったが、ブスでデブなのか恐る恐る聞いていると、やっぱりデブでブスとのことだった。自分で最上級のブスだと言っていた。体重は教えてくれなかったが、100キロは超えていないらしい。失礼なこと聞いてすみません。

感想

ついに40人目まで到達した。

アカウントがロックされまくっているので、パソコンのIPとかで永久にロックされるのではないか若干不安になっている。

100人に到達するまでに出会えるところまでいけたら面白いとは思うが、未だにその気配は全くない

というのも、2~3人と通話するたびにアカウントがロックされてしまうので、続けて連絡を取るのが難しい。

別のアカウントでまたメッセージを送ったとしてもまたアカウントがロックされてしまうので、相手からすれば迷惑な気がする。

最近は送るメッセージを1日30件以内に抑えていてもアカウントがロックされることがあるので、よくわからなくなってきた。

とりあえず、また次回。

※次回の記事

100人通話を目指しているスカイプちゃんねるシリーズ一覧

スカイプちゃんねるで1日中色んな女性達と会話してみた

【その2】前回と同じようにスカイプちゃんねるで女性たちと会話してみた

【その3】スカイプちゃんねるで色んな女性たちと会話してみた

【その4】スカイプちゃんねるで色んな女性たちと会話してみた
※今閲覧中のページ↓
【その5】スカイプちゃんねるで色んな女性たちと会話してみた

【その6】スカイプちゃんねるで色んな女性たちと会話してみた

【その7】スカイプちゃんねるで色んな女性たちと会話してみた

コメント

タイトルとURLをコピーしました