だいのブログ

友達の少ない僕が色々と1人でやってみたことを書いていくブログ

【まとめ】渡米したピース綾部のインスタに対する千鳥ノブのツッコミが面白い

※2017.12.10 更新

お笑い芸人のピース綾部がニューヨークへ行ったことは、テレビやニュースで放送されていたので知っている人が多いと思う。

f:id:dai-diary:20171118032202p:plain

ピース プロフィール|吉本興業株式会社

 

しかし、そんなニューヨークにいる綾部のインスタグラムが今話題になっているのは知っているだろうか。

それは綾部のNYにいる"オシャレ"な投稿に対する千鳥ノブのツッコミだ。

f:id:dai-diary:20171118032345p:plain

千鳥 プロフィール|吉本興業株式会社

 

綾部の投稿する画像に、ほぼ毎回のようにツッコミコメントを入れている。

例えば↓のように

f:id:dai-diary:20171121020821p:plain

Instagram

 
ノブ「ティファニーの社長みたいな背中すな!!」



そんなノブのツッコミが面白くて、コメントには
「ノブまち」
「ノブ早くコメントせぇ」
「ノブのコメントがあって初めて完成するんじゃ。」
など

ノブのコメントを待つコメントが溢れている。


f:id:dai-diary:20171116050545p:plain


もう綾部の画像よりもノブのコメントを待っている人の方が多くなっているような状態だ。



綾部とノブの関係性

まず、綾部とノブの関係だが、芸歴で言うと
ピースは2人とも東京NSC5期生で、千鳥は2人とも大阪NSC21期生である。

東京NSC5期生は大阪NSC22期生と同期に当たるので

ノブは綾部よりも一つ先輩ということになる。


綾部がニューヨークに行く前、送別会でノブは・・・

綾部にツッコミを入れているノブだが、2017年8月6日に放送されたフジテレビ系『ウチくる!?』で、ニューヨークに行く前の綾部とノブについての話を相方の又吉がしていた。

綾部がまだニューヨークへ行く前に、綾部の送別会を先輩芸人の今田さんや宮迫さんなどが開いてくれたようで

そこで宮迫さんが綾部のために歌を歌ったらしく、それで綾部はすごい感動していたのだが、誰よりも先にノブが号泣をしてしまったらしい

そこで綾部も泣くタイミングを失っていて
ノブは「綾部お前は最高じゃ」と言い続けたよう。

f:id:dai-diary:20171201035058p:plain
画像:2017年8月6日放送「ウチくる!?」からスクリーンショット


ノブ曰く、宮迫さんは長渕剛の「STAY DREAM」を歌っていたらしく、それが最高過ぎたらしい。


「ウチくる!?」の放送でその話しをしていた時は、感動話というよりも笑い話になっていたが、綾部がニューヨークに行く前にそのようなことがあったようだ。


2017年10月11日に渡米

 

2017年4月10日に放送された『しゃべくり007』が綾部の渡米前の最後のテレビ出演だったので、みんなもうアメリカに行っているものと思っていて、コメントでは、

「まだ行ってなかったの?」
「まだいたんかーーーーーーーーーーい!」

のようなものが寄せられていた。


ノブのツッコミ(随時更新) ※2017.12.10 更新

そんな渡米した綾部のインスタに対するノブのツッコミ。過去の投稿も全てまとめてみたので、よかったらどうぞ。

時系列順になっています。

2017年10月16日

f:id:dai-diary:20171121001606p:plain

Instagram

 「最後ダサ!!」



2017年10月18日

f:id:dai-diary:20171121001511p:plain

Instagram

「最後ダセぇって!」



2017年10月20日

f:id:dai-diary:20171121001916p:plain

Instagram

 「影はやめえ!ほんでアフロあてたんか!!」



2017年10月27日

f:id:dai-diary:20171121002603p:plain

f:id:dai-diary:20171121002755p:plain

Instagram

「胸毛剃れぇ!!ほんで後ろ姿好きやなぁ!!」



2017年10月28日

f:id:dai-diary:20171121010552p:plain

Instagram

「なんで顔見せん!!整形でもしとんか!!」



2017年10月30日

f:id:dai-diary:20171121011012p:plain

Instagram

「革ジャンチビの背中はいらん!!顔みせんかえ!!」



2017年10月31日

f:id:dai-diary:20171121011311p:plain

Instagram

「今、インスタ界で一番ダセぇんじゃ!」



2017年11月2日

f:id:dai-diary:20171121011534p:plain

Instagram

「おいおい!ナニコレ?影にツノ。。お笑いの脳捨てたんか!」



2017年11月4日

f:id:dai-diary:20171121011858p:plain

Instagram

「薄汚えドアばっかり載せやがって!顔みせんかえ!ほんまにニュヨーク行っとんか?」



2017年11月6日

f:id:dai-diary:20171121012210p:plain

Instagram

「ルールも知らんのに観に行くな!!ほんで誰とずっとおんねん!!アメリカ熟女か?」



2017年11月8日

f:id:dai-diary:20171121012544p:plain

Instagram

「お前の影ごときがアートになるか!」
「ほんでニュヨーク行って毛量凄いな」



2017年11月10日

f:id:dai-diary:20171121020821p:plain

Instagram

「ティファニーの社長みたいな背中すな!!」



2017年11月18日

f:id:dai-diary:20171201030946p:plain

Instagram

「お前がティファニーのジュエリーなんの興味があんねん」


f:id:dai-diary:20171201031142p:plain

「オラウータンの手にはめたんか」


f:id:dai-diary:20171201031404p:plain

「ティファニージュエリー部門CEO兼デザイナーの背中すな!チビが!」


f:id:dai-diary:20171201031558p:plain

「最後のは遂にやったな!お前は一滴も酒飲めんやろ!持ちたいだけ。」
「持ちたいってなんやねん!」
「一回スルーしてみたらこのノリ辞めるかと思ったら加速しとるがな!」



2017年11月24日

f:id:dai-diary:20171206053749p:plain

Instagram

「偉そうにLAなんか行くな!」
「お前にラ、ラ、ランドみたいな事起こらんからな!絶対に!」



2017年11月29日

f:id:dai-diary:20171210014617p:plain

Instagram

 「また何をしとる!雲の数だけスベっとんじゃ!」


f:id:dai-diary:20171210014847p:plain

 「そのまま進んでゾンビに食われろ!!」




2017年12月5日

f:id:dai-diary:20171206052522p:plain

Instagram

 「女子か!ケーキばっかり載せやがって!」


f:id:dai-diary:20171206052739p:plain

「あと後ろ姿なんやねん!立ちションしとんかぇ」


f:id:dai-diary:20171206052959p:plain

「あと、ピースって言葉載っけてコンビも忘れてないよ、がダセぇ」




2017年12月8日

f:id:dai-diary:20171210020559p:plain

Instagram

「ここに来てシンプルなニューヨークシティー。。やかましいわ」


f:id:dai-diary:20171210020724p:plain

「パソコン小脇に抱えるな!バックに入れえ!」


f:id:dai-diary:20171210020314p:plain

「ほんで服、黒しか無いけどもう色捨てたんか?」






以上です。


まとめ

綾部がどこまで本気でこの画像を載せているかはわからないけど、こういう芸人のインスタに芸人が毎回ツッコむってなんか面白い。

そのやりとりをみんなが見れるというのも面白い。
ある種お祭りみたいな感じがして、こういうSNSの使い方って良いなと思った。