はてなブログで3ヶ月経過したのでPVや収益や感想を書いていきます

未分類

はてなブログを初めて3ヶ月経過しました。

(ぶっちゃけ始めたのは8月の終わりなんですが、記事数とかPVの計算とかめんどいんで9月1日から始めたことにしています)

色々と書きたいことはあるのですが、まずは今月のPVなどを書きます。

↓ちなみに先月がこれです

はてなブログで2ヶ月経過したのでPVや収益や感想を書いていく
僕がどうして自分のPVや収益などを書くのかと言うとPVが稼げるからです。もうそれしかいない。その一択のみだ。

アクセス数や収益など

まず2ヶ月目である先月はこんな感じです。

1ヶ月間のPV:4,158
10月30日時点の読者数:94
今月に書いた記事数:10
収益:385円(アドセンス) アフィリエイト系はゼロです。

f:id:dai-diary:20171201174856p:plain

そして3ヶ月経過した今月は

1ヶ月間のPV:3,723
12月1日時点の読者数:100
今月に書いた記事数:8
収益:348円(アドセンス) アフィリエイト系はないです。

f:id:dai-diary:20171201174046p:plain

つまり結果から言うとですね

減っています

他の人のブログを見ていたら月間PVが書かれてあることが多いので、サイト内検索でコソコソっと検索して1~3ヶ月目くらいの月間PVの様子を見たりするのですが

PVを公表している人はだいたい3、4ヶ月目で急に上がっていったりするんですよね。

でも
僕みたいに下がることってあるんですね

もう恥ずかしいんでPV書くの今月はやめようかなと思ったのですが、いやその恥ずかしさ何?と逆に恥ずかしくなったので普通に書くことにしました。

11月書いたよく読まれた記事 上位3つ

でもそんな数少ないPVの中でも読まれた記事を書いていきます。
正直先月に比べて(先月も全然だったと思うのですが)、11月の記事は僕自身そんな自信をもって面白いと言えるような記事がないです。

上から多く読まれた順になっています。

【全まとめ】渡米したピース綾部のインスタに対する千鳥ノブのツッコミが面白い
お笑い芸人のピース綾部がニューヨークへ行ったことは、テレビやニュースで放送されていたので知っている人が多いのではないでしょうか。ニューヨークにいる綾部はインスタグラムに"オシャレ"な画像を多数投稿しているのですが、その画像に対するノブの...

僕的にこの記事は綾部とノブのインスタのやりとりを知っている人にとっては、けっこう役に立っていると思うんですよね。

ただ需要あるかなと思ってかなり時間かかってまとめたんですけど、そこまで読まれているわけでもない。「綾部 インスタ ノブ」で検索しても全然上位に来ていない

綾部さん!応援してるからもっと活躍してインスタで爆発してくれ!

渋谷ハロウィンに男一人で仮装して行ってみた
渋谷のハロウィンというのはかなり人が多い。知っている人がほとんどだと思うが、スクランブル交差点なんかは数日前ぐらいからコスプレした人が混雑していて、歩くのもままならないぐらいだ。

僕的にこれは唯一面白くなるなと思ってやったことなんですけど、小心者なんですぐ渋谷から帰ってしまいました
だからけっこう微妙な記事になってるんですよね

去年のハロウィンに、現役東大生の高野りょーすけという人がTシャツに「童貞」と書いて渋谷を歩き周って話題になったのですが

【画像大量】ハロウィンの渋谷、Tシャツに「童貞」と書くだけで1番目立てる定理 | SPOT

これ凄まじいと思うんですよね。こういうことをやってブログに書けたら最強だと思うんですけどね・・・。

すごい特技を持っている全然ゆるくないゆるキャラ達を選出してみた
全国のゆるキャラ達の中で、何かの特技に秀でた面白いゆるキャラ達約10体を紹介します。なかにはプロ顔負けのぐらいのゆるキャラもいて、完全にゆるくないゆるキャラ達です。

この記事のキャプチャーの赤い猫は「にゃんごスター」って名前なんですけど、みなさん知っていますか?
このゆるキャラ、めちゃくちゃドラムが叩けてなおかつプロ級なんですよね。そのギャップが面白過ぎるんですよ。

ていう全国の特技をもったゆるキャラを、時間かけて調べたのですが、数あるゆるキャラの中でもにゃんごスターはインパクトはとびぬけていました

※ちなみに検索はそこまでされていない

みんなゆるキャラの特技知りたくないですか?

読まれた記事はそんな感じです。

感想

正直こんな弱小ブログでもなんとなくPVは気にして書いているつもりなんですけど、なかなか思ったようにはいかないですね。たぶん一番の原因は単純に僕の怠慢だと思うんですけど、全てはそこに尽きるんですよね。

ブログは自分で書いているので、全部自分の責任になるんですよね。そういうはっきりしているところは僕はブログの良いところだなと思います。

僕はブログを初めてすぐに「はてなブログPro」にしたので、今の現状のままだとちょっとまずい気がしています。

はてなブログproにした時は読者になってくれる人がいましたが、その読者数も今月は全然増えてないですし、他の人のブログも最近は見ていないこと多いですし、もっと積極的に取り組まないとやばい気はするんですよね。

なので
毎日投稿を頑張ろうと思います

と言えたら良いんですけどね。
絶対僕は無理だと思うんですよ。

ほんと毎日投稿している人はめちゃくちゃ尊敬しますね。
特に仕事している人からすると、なかなか難しいことだと思うんですよね。

それぐらいの熱量がないのに最初の方から「はてなブログPro」にしたのは
僕の完全なミスでしたね

どんどんお金がドブに浸かっていっている感じがしますね。

もっと先のことを考えてお金を使うべきでした。

で、そんなお金がドブに浸かっていっている僕なんですが
やっぱり周2、3ぐらいのペースでの投稿で頑張りたいなと思ってます

ちなみに
将来的に月間1万PVは絶対いきたいとは思ってます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました