はてなブログで2ヶ月経過したのでPVや収益や感想を書いていく

未分類

僕がどうして自分のPVや収益などを書くのかと言うと

PVが稼げるからです。

もうそれしかいない。その一択のみだ。

そして僕の弱小ブログでは、普通に記事を書くよりもアクセスがあったりするので、それは若干悲しい話でもある

やっぱりみんな他の人のブログは気になるということだ。
実際僕も絶対他の人のブログを見るとPVを確認するし…

ちなみに1ヶ月目の時がこれです。

はてなブログを始めて1ヶ月経過したのでPVや感想を書いていく
はてなブログを初めて1ヶ月が経った。僕のブログはいわゆる雑記ブログという、特にこだわりもなく自由に書いたものである。もし同じ時期に始めたような人がいて、同じ雑記ブログの人などがいればぜひ参考にしてほしい。

アクセス数や収益など

では今月分を書いていきます。

ちなみに先月がこれです。

1ヶ月間のPV:1,141
読者数:51
記事数:18
収益:31円(アドセンスのみ)

そして今月がこれです。

1ヶ月間のPV:4,158
現時点の読者数:94
今月に書いた記事数:10
収益:385円(アドセンス) アフィリエイト系はゼロです。

f:id:dai-diary:20171030030910p:plain

たまに200まで伸びてる日があるのは全部この記事です。

お願いランキングの探偵オレンジの声は本当に弘中綾香なのか過去の放送回を見て調べてみた
探偵オレンジというキャラクターを知っていますか?探偵オレンジというのは今僕が一番気になっているキャラクターで、気になって検索してみたらちょっと衝撃の事実があったので色々調べてみました。

先月からこの記事が一番アクセスが多いのは変わっていなく、お願いランキングという番組で、探偵オレンジ(弘中綾香?)が毒を吐けば吐くほど、僕のブログのアクセスは上がる。探偵オレンジさまさまです。

お願いランキングよ、関東ローカルから全国放送に変わってくれ

今月書いた読まれたブログ

では、ここぞという時に限って記事を紹介していきます

ちなみに先月に書いて読まれた記事上位5つです。(10記事しか書いてないんですけど…)
アクセスが多かった順です。

【男】ノーパンで1日過ごしてみたらパンツの偉大さを感じることができた
パンツを履かずに外出すると開放感を感じることができて気持ちいいという記事を発見したので、本当なのか試してみることにしました。sirabee.com平日1日間ノーパンで過ごす試した日はごく普通の平日の日であり、朝からパンツを履かずに会...

ほんとは一週間試したかったけど、あそこの先が痛くて1日で断念してしまったノーパンで過ごしてみたやつ。僕は男だが、もし女性がこれをやるとけっこうアクセスは伸びると思う。(女性の方、ぜひこれと同じことをやってそれを記事で書いてみてください。そしてその記事をぜひ見たいので僕に知らせてください。)

ハロウィンの女性のコスプレで男の僕が個人的に可愛いなと思った衣装
普段コスプレをしないような人でも自然とコスプレができるハロウィン(10月31日)までもう1ヶ月を切った。

ハロウィンを狙って書いた記事。アマゾンと楽天で販売されている女性のコスプレを見まくった僕の変態さが垣間見える
しかしハロウィンが終われば、この記事は当分読まれることはないだろう。一ヶ月間どうもありがとう。

芸能人のインスタに非難コメントをする人はどんな人なのか調べてみた
先日、山田優のインスタが炎上したというニュースを見た。それは9月24日に投稿された動画についてである。www.instagram.com見たらわかると思うが、この動画というのは、山田優がお気に入りのボディソープを洗面台で泡立てながら...

これは山田優のインスタに書かれた「水がもったいない事件」。芸能人って大変だなと思った。この記事の最後に僕は400文字くらいで非難コメントをする人について日頃思っていたことを書きなぐったが、ブログなどをやっていないとなかなか言えないことなので、ブログは案外良いものだと思った。またこんな記事を書いてみたいので、芸能人の誰かが炎上するのを僕はひそかに願っている・・・

直毛の僕が人生初パーマをかけてみたら快適すぎた
一週間ほど前、美容院で人生初めてパーマをかけてもらった。僕の髪型はいわゆる直毛というやつで、髪に癖などはなく、とにかく真っすぐにしか伸びない。直毛はワックス次第でどうにでもできる髪質と言われることもあるが、僕にとってはただの悩みの種でしかな...

ただパーマにしただけです。それだけです。現在パーマがけっこう落ちてきているのでまた美容室へ行こうと思ってます。

スカイプちゃんねるで1日中色んな女性達と会話してみた
スカイプちゃんねるで1日に12時間くらいかけて数人の女の子たちと会話してみたので、どのような流れで女の子達と話したのか、また、会話した女の子達について書いていきます。※現在、スカイプちゃんねるで合計100人の女性と会話することを目指して...

スカイプをやっている7人の女性と話しました。ちょっと面白かった。

読まれた記事はそんな感じです
ぶっちゃけそんな読まれたわけでもないけど・・・

全然だめだった記事

あと、全然読まれなった記事をひとつ紹介したい。それは一つ前に書いたこの記事だ。

政治の話ができないのは恥ずかしいという風潮
僕は政治の話が全くわからない。党の名前なども全部言えるか危ういレベルだ。ちょっと賢い小学生よりも政治の話はできない気がする。

僕的にこの記事は自分なりに炎上するかもしれないというスレスレの所を通りながら、けっこう攻めた記事を書いたつもりで、投稿する前は少しドキドキもしていて、でも自分の思いを書くぞと少し勇気を出して書いて、もしかしたらアクセス伸びたりする可能性もあるのかなと思っていたら・・・

1日経って、アクセス数を見てみると

23・・・

いや全然だめなんかい

記事を書いない日にこのアクセス数というのはたまにあるが、記事を書いた日でこの23というアクセス数を出したのは最初の一週間目の時以来だ。

しかも読者数が少し減ってしまった。あと少しで読者数が100を達成するということで喜ぶ準備もしていて、どうかお願いしますという願いもこめて、けっこう攻めたつもりで書いたのに

いや全然だめなんかい

でも20人は読んでくれたようなので、そこは嬉しいです。

読まれない理由としては「こいつ政治の話も分からないとか終わってるな」という感じで読まれもしなかったのだろうか・・・。
それとも僕の文章力や人間性のつまらなさが問題か。単純にタイトル含めてセンスのかけらもなかったのか。

うーん。よくわからない。
僕にはまだちょっとわからない。

2ヶ月経っての感想

PVが他の人に比べて少ないなと思った。
他には…
毎日投稿してる人すごすぎ。
スターをつけてくれるとやっぱり嬉しい。
ヒトデブログという人が凄いらしい。
読者が1人でも減ると無性にむなしい。
自分と同じくらいにブログを始めた人で自分よりPVや読者が多いと、ジェラシーを感じる。
なので、この人にはこういう専門知識があるから負けてしょうがないと勝手に思い込むようにしている。

のような感じです。

あと最近は他の人のブログをよく見るようにしている。
そして、その後自分のブログを見返してブログのIDを見た時にいつも思うけど、
IDの「dai-diary」って・・・これなんなの?

おそらく2ヶ月前に自分で決めたのだと思うが、正直全く覚えてない。そういう設定だったのかな。

これめちゃくちゃダサいんで変えたいんですけど

特に「diary」の部分。「diary」て。これ今年一後悔してる気がする。

初めてツイッターで書いてくれた

あと先日、始めてツイッターから検索が来ていたので調べてみると・・・

なんと・・・書いてくれていた人がいた。

しかもこちらのブログは、タイトルも含めてかなり印象に残っているブログで、即座に読者登録させていただいたので素直に嬉しかった。しかも読者数1000とか化け物ブログですね。ありがとうございます。
www.sugatareiji.com
ていうか妖怪ウオッチが気になる~

コメント

タイトルとURLをコピーしました