だいのブログ

友達の少ない僕が色々と1人でやってみたことを書いていくブログ

【AbemaTV】「橋下徹の即リプ!」が面白い&アシスタント一覧

f:id:dai-diary:20180220051530j:plain
【無料】橋下徹の即リプ! - Abemaビデオ | AbemaTV(アベマTV)

AbemaTVで面白い番組を見つけました。

『橋下徹の即リプ!』という番組です。

f:id:dai-diary:20180219043426j:plain
【無料】橋下徹の即リプ! - Abemaビデオ | AbemaTV(アベマTV)


この番組は2017年10月26日から始まった番組で、
放送時間は毎週木曜日の22時~23時です。
(放送は生放送の時とそうではない時があります)

番組概要

撮影場所は普段から本当に営業している隠れ家BARのようなところで行っていて、
橋下徹さんとゲストが2人で酒を飲みながら、バーテンダーという名の進行役のサバンナ高橋さんを含めてトークをしていく番組です。

番組でのトーク内容

ゲストにもよるのですが、基本的に橋下徹さんの番組なので、政治関連の話が多い。

でもこの番組では橋下徹さんが政治のことをわかりやすく話してくれるのが良いです

橋下徹さんの政治番組となると、テレビ朝日『橋下×羽鳥の番組』でやっていたように、有識者達が白熱する討論番組を思い浮かべる人も多いかもしれませんが、

この番組は全然そんな雰囲気ではなく、お酒の効果もあってか、とても和やかな雰囲気でトークが進んでいきます

ゲストは毎回変わるのですが、著名知名度のある方ばかりで、東国原さん、石破茂さん、西村ひろゆきさん、SKE48のアイドルなど幅広いです。

そんなゲストとお酒を交えながら話す橋下徹さんは、いつもと違った雰囲気が見れます

そして、バーテンダー役のサバンナ高橋さんがとても良い役割をされていて、サバンナ高橋さん自身、ものすごく政治に詳しいというわけではなく、かといって政治を知らないというわけでもなく、視聴者の目線で良い感じに、踏み込んだ話を橋本さんやゲストに色々聞いてくれます。

即リプにはエレキテル連合がひそかに出ている

ちなみになんですが、この番組にはひそかにエレキテル連合も出てきます。

出番はわずかにだけあり、番組に寄せられてコメントを読むという見せ場が1分くらいあります。

f:id:dai-diary:20180219050541j:plain


普段は奥のソファに座っているので、普通によく見切れているのがなんか笑える

f:id:dai-diary:20180219050212j:plain

タイトルの「即リプ」とは

そもそも『橋下徹の即リプ!』というタイトルなのですが、

これはツイッターの"リプライ"の"リプ"がタイトルになっていて、番組では視聴者から寄せられた疑問や質問のツイートを番組放送中にその場で橋下徹さんが返すということをやっています。

質問はハッシュタグで「#橋下徹の即リプ」とつけるか、番組公式ツイッターのツイートに返信された中から選ばれます。

f:id:dai-diary:20180219051019j:plain

番組で取り上げられた質問には基本的に全て答えてくれていて、政治関連の質問が多いのですが、 他愛もない質問でもゲストと一緒に答えてくれています。

番組公式アカウント
橋下徹の即リプ!番組アカウント (@abematv_sokurep) | Twitter』 

即リプのアシスタント

番組では視聴者にリプを返していくのですが、橋本さんがスマホで文字を打って返すわけではなく、文字を打つのはアシスタントの女性が行います


僕がこの番組で一番気になっているのが

アシスタントの女性です

この番組には橋下徹さん、ゲスト、サバンナ高橋さんの他にアシスタントの女性がいるのですが

現在番組には数名のアシスタントが出演しています

即リプのアシスタント一覧

南雲穂波(なぐもほなみ)さん

f:id:dai-diary:20180219052917j:plain
南雲さんはアシスタントの中でも一番多くこの番組に出演しています。

ていうかめちゃくちゃ可愛い

サイズ: T155cm /S 24cm
1994年04月 07日
出身地:東京都血液型:O型
趣味: ジャズダンス,ピアノ,バレエ,茶道,ギター弾き語り
特技: 建築模型製作,ステージ衣装デザイン制作

南雲 穂波|株式会社プラチナムプロダクション公式サイト PLATINUM PRODUCTION

 
南雲さんは現在東京大学の大学院生であり、大学4年生の時には『ミス東大2016』準グランプリに選ばれたそうです。

そりゃあ可愛いはずである。

そして可愛いだけではなく、
リプを返すときには、橋本さんやゲストの言葉をツイッターの制限文字数でまとめないといけないのですが、南雲さんはこのまとめ力がすごいと番組内で話題になっています
可愛くて賢いというまさに才色兼備。

橘ゆりか さん

f:id:dai-diary:20180219062322j:plain
橘さんは南雲さんの次にこの番組に多く出演しています。

1992/12/23 生まれ
2012年よりサッカーの仕事に関わるようになり
ブラジルW杯は現地で4試合を観戦。
アシスタントMCやレポーターの仕事に数多く携わっている。

橘ゆりか - avex management Web

橘ゆりかさんさんは以前、女性アイドルグループ「アイドリング!!!」に在籍していて、今はガールズ・デュオユニット「Booing!!!」というメンバーで活動しているようです。
なんと元アイドリングのメンバーだったんですね。

また、JリーグFC東京の応援番組で公式レポーターを務めていて、2017年のブラジルW杯の時に、現地で観戦していた橘さんの姿がFIFA公式映像に流れ「あの美人女性は誰だ」と話題になったそうです。

青山めぐ さん

f:id:dai-diary:20180219055336j:plain
青山めぐさんは初回の2017年10月26日の生放送時のみ出演しました。

サイズ: T164cm /B 87 /W 58 /H 85 /S 24cm
1988年 09月 28日
出身地:埼玉県
趣味: 日焼け,格闘技観戦,絵を描くこと,キックボクシング(ガチでやってます!)
特技: 女豹のポーズ,柔道(黒帯)

青山 めぐ|株式会社プラチナムプロダクション公式サイト PLATINUM PRODUCTION

特技が女豹のポーズらしいですが、なんとなくその雰囲気はわかりますね。

レースクイーンをやっていたそうで、2012-13年シーズン最も活躍したレースクイーンを表彰する『レースクイーン・オブ・ザ・イヤー12-13』に選ばれていました。


現在はタレント業中心のようで、月曜から夜ふかしの番組に数回出演して、時計を太ももにつけた様子が話題になっていたり、2018年2月15日放送のダウンタウンDXにも出演していました。

忍野(おしの)さら さん

f:id:dai-diary:20180219063927j:plain
忍野さんは#2の放送時のみ出演しました。

生年月日:1995年6月3日
出身地:東京都
身長:164cm
サイズ:B91 W57 H81
特技:クラシックバレエ・書道
趣味:アニメ鑑賞・音ゲー

忍野 さら | 株式会社ワンエイトプロモーション

忍野さんは現役女子大生のグラビアアイドルらしいのですが、現在「日本一いろっぽい女子大生」とも呼ばれていて、今年のグラビア界で最も輝いている一人とも言われています。

バーテンダーの制服だとわかりませんが、カップは「G」まであるようで、写真集だとこのボディをけっこう大胆に見せているようです。

松本有紗(まつもと ありさ) さん

f:id:dai-diary:20180310065606j:plain
松本さんは2018年2月22日に放送された回から数回出演しています。

生年月日:1997/01/13
身長:158㎝
出身地:東京都
血液型:O型
学歴:東京大学農学部生命化学・工学科 在学中
趣味:散歩、お笑い鑑賞
特技:編み物、ダンス

松本有紗 | cent. Force CO.,LTD:セントフォース

松本さんは南雲さんと同じ東大生で、なんと「ミス東大コンテスト2017」でグランプリに選ばれたらしいです。そこから芸能事務所が声がかかり、今は「セント・フォース sprout(スプラウト)」という、ミスコン受賞経験のある大学生が多く所属している事務所に在籍しています。

また、松本さんは女子大生がSNSで番組情報を発信するという「テレ朝公式公式ウォッチガール」にも任命されています。

2018年2月27日に『踊るさんま御殿』に出演した時は将来芸能活動をするかわからないとおっしゃっていましたが、今後活躍していく可能性は高いような気がします。



以上が今のところアシスタントとして出演していた女性達です。

最後に

これまでにアシスタントとして出演したことのある方たちを紹介しましたが、みんななにかで話題になっていたり、これから活躍しそうな女性ばかりです。

当たり前ですが番組側もよく人選しているなと思いました。

みんな頑張ってもらいたいのですが、個人的には屈託のない笑顔を見せる南雲さんがとても良いです。

この番組は過去の放送をいつでも見ることができるので、オススメです。
↓ここから見れます
【無料】橋下徹の即リプ! - Abemaビデオ | AbemaTV(アベマTV)