だいのブログ

友達の少ない僕が色々と1人でやってみたことを書いていくブログ

荒野行動の公認実況者一覧&公認実況者になる方法

f:id:dai-diary:20180925011009j:plain

最近荒野行動にハマっています。
数か月前までは全く興味がなくてゲーム自体絶対ハマらない自信があったのですが、なんとなく始めたのがきっかでめちゃくちゃハマってしまいました。

それで荒野行動について調べていると荒野行動にはゲームから認められた公認実況者が数名いることを知りました。

今回はその公認時強者について調べてみたので
ゲーム公式の公認実況者にはどのような人がいるのか、なった経緯、なる方法を書いていこうと思います。

公認実況者一覧

ダウンの実況ch

www.youtube.com

おそらく一番初めに荒野行動の公認実況者になったのは「ダウンの実況ch」さんだと思います(間違っていたらすみません・・・)。
2017年11月24日に公開した動画で公認実況者になったことを公表しています

www.youtube.com

動画で話されていますが、荒野行動の運営さんから連絡があり動画紹介の依頼をいただいたそうです。

動画について

最初に公認実況者になった人というのもあり、一番再生回数の多い動画は初心者のためになるような動画でした。

www.youtube.com

この動画は5回くらい見ました。
家の外壁の出っ張りに乗って移動できることはこの動画で初めて知りました。

テンションMAX十六夜

www.youtube.com

「ダウンの実況ch」さんが公認実況者になったことを公表した次の日に、ツイッターで運営から認知されていたということを公表して動画を公開しています

動画では「公認と直々に言われたわけではない」と話されていますが運営からは認められているのだと思います。

もちろん今では間違いなく公認実況者の一人です。

動画について

「テンションMAX十六夜」さんは名前にもありますが、ゲーム内で初めて話すプレイヤーとノリ良く話しているのが印象的です。
荒野行動は学生などの若い人が多くやっていると思うので人気はかなりある方だと思います。

まひとくん。ܤ

www.youtube.com

2018年3月26日に「まひとくん 」と「ブラックナイト山田」さんは荒野行動の公式ツイッターから「公認実況者として任命します」と公表されてします

動画について

「まひとくん」はチャンネル登録者数が50万人を超えています。
「まひとくん」の実況は滑舌の悪さが特徴だったりしますが、それを自虐していたりしてむしろ親近感がわく感じもあります。

声が好きな人も多いのではないでしょうか。

一番人気の動画は1対99人の動画だったのですが普通に面白かったです。

www.youtube.com

 

テオくんホーム

www.youtube.com

荒野行動をやっている人のほとんどが知っていると思うのですが「テオくん」はスカイピースという2人組ユーチューバーの1人です。
2018年6月22日に公開した動画の冒頭で公認実況者になったことを話しています

動画について

荒野行動関連で一番再生回数の多い動画は「エフロン氏」とデュオで初めて出会った時の動画です。
エフロン氏とは今ではかなり仲良くなっているので運命的な出会いのような動画だと思います。

www.youtube.com

2018年8月31日にテオくんの家で荒野行動をした動画が公開されましたが
見知らぬ人同士がここまで仲良くなれるのはネットの良いところだと思います。

www.youtube.com

禁断の素人ゲーム実況

www.youtube.com

このチャンネルは「禁断ボーイズ」という4人組ユーチューバーのゲームチャンネルです。
荒野行動は主に「いっくん」と「モーリー」の2人が行っています。

動画について

ゲーム中には物資を見つけたらできるだけ取りに行く「YouTuberチャレンジ」というのをやっていたりします。

www.youtube.com

金花【きんばな】

www.youtube.com

「金花」さんは「荒野の光の荒野行動公認実況者の表」に名前が書かれてなかったのですが
2018年6月24日の「優勝チームには公式実況者としての権利がもらえる」という公式イベント『荒野の光!スター誕生!』で見事金花さんのチームが優勝しました。

イベントには100名ほどの実況者が参加して強者が大勢いたと思うのですが、その中で優勝というのはかなりヤバイと思います。

金花さんは公認実況者にはなるとは思うのですが別枠でという形なのかもしれません

動画について

再生回数が一番多いのはゲーム中の手元を写した動画でした。

www.youtube.com

上手い人の手元の動画というのは見る機会がないと思うのでけっこう需要があると思います。
iPadを使っての4本指は少し憧れます。

ブラックナイト山田 (※18年10月11日に公開した動画で公認を辞めています)

www.youtube.com


「ブラックナイト山田」さんはさきほども書きましたが「まひとくん」と同時に荒野行動の公式ツイッターで公表されています

公認実況者のオファーがあったことを動画で話されていました。

www.youtube.com

ブラックナイト山田さんは今まで荒野行動のことを動画で「パクリゲー」などのようにディスって言っていたらしいのですが
電話をしたら運営さんから「過去の事は過去のことは過去のことで~」という若干気まずくなりながらも軽いノリで決まったそうです。

動画について

ブラックナイト山田さんの動画は少しエッジの効いた面白さがあります。

www.youtube.com

www.youtube.com

タイトルを見てもわかるように批判のきそうな動画かもしれないですが、少し過激な動画であるぶんファンも多いと思います。
チャンネル登録数が50万人以上いることからも人気の度合いがわかります。

18年10月11日に公開した動画で公認を辞めたことを話す

※ブラックナイト山田さんは2018年10月11日に公開した動画で荒野行動の公認実況者を辞めたことについて話しています。
理由はイベントに呼ばれていたなかったことなどがありそうです。

www.youtube.com

 

公認実況者になるには

これまでの荒野行動の公認実況者は運営から直接連絡があった経緯などがありますが
もし今後新たに荒野行動の公認実況者なるには荒野行動スター育成計画として行っている「荒野の光」で「荒野行動公認実況者」まで昇格する必要があります

「荒野の光」では40名以上の実況者が下のクラスから順に
・荒野のルーキー
・荒野の光公認実況者
・荒野行動公認実況者
という称号で段階的に振り分けられています。

この動画でそれぞれの称号について話されているのでそれぞれについて書いていきます。
※25:13~

www.youtube.com

「荒野のルーキー」になるには

f:id:dai-diary:20180925011954j:plain

荒野の光の中で一番下のクラスの称号である「荒野のルーキー」になるには月間の動画再生数が15万回を超えることが条件であり、その実況者の中から総合的に判断されて選出されます。

もし再生数が15万回未満になってしまった場合称号がはく奪されることもあるそうです。

「荒野のルーキー」に認定されている実況者は以下のようです。

f:id:dai-diary:20180925012249j:plain

ラファエルゲームやコレコレチャンネルの名前が入っていますね。

「荒野の光公認実況者」になるには

f:id:dai-diary:20180925012317j:plain

「荒野の光公認実況者」は「荒野のルーキー」の一つ上の称号になります。
荒野の光公認実況者になるには月間の動画再生数が100万回を超えることが条件のようです。

「荒野の光公認実況者」に認定されているチャンネルは以下のようです。

f:id:dai-diary:20180925012412j:plain

ここには「荒野の光!スター誕生!」のイベントで優勝した金花さんの名前が入っています。

「荒野行動公認実況者」になるには

f:id:dai-diary:20180925012442j:plain

「荒野行動公認実況者」は一番上のクラスの称号になり、「荒野の光公認実況者」の称号を得た人の中からユーザー人気投票で選ばれた上位7名がなれます。

人気投票は3ヶ月ごとに荒野行動公認実況者の6名と合同で実施されるようです。

「荒野行動公認実況者」に認定されているチャンネルは以下のようです。

f:id:dai-diary:20180925012524j:plain

おそらくここまできて初めて「荒野行動のゲーム」から認定された実況者ということになり
今までの称号はあくまで「荒野の光」から認定された実況者ということになると思います。

最後に

以上、荒野行動の公認実況者について調べてみました。

「荒野の光」の公認なのか「荒野行動」の公認なのかで微妙にややこしいですが、僕個人としては「荒野のルーキー」に名前がのった時点で公認実況者と名乗っていいのではと思っています。

もし公認実況者を目指したいという人がいれば
まずは月間の動画再生数15万回以上を目指して「荒野のルーキー」に選ばれることを目標にすればいいと思います。

とりあえず下手くそな僕はキルレ1を目指して頑張ろうと思います。