【楽天・Amazon】ガチで重宝している今まで買って良かったモノ

【その2】前回と同じようにスカイプちゃんねるで女性たちと会話してみた

スカイプちゃんねる
スカイプちゃんねる

前回書いた「スカイプちゃんねるで女性と話した時の記事」の第2回目になります。

↓こちらが前回

通話するまでのやり方は前回とほぼ同様

スカイプで女性と通話するまでのやり方は前回と全く同じで、

コンタクト申請文を作る(年齢、住み、趣味など)

スカイプちゃんねるの掲示板で女性が書いたものにコンタクト追加申請をする

コンタクト追加申請をする際に、さきほど作ったコンタクト申請文をコピペして送る

これをひたすら繰り返すのみです

2回目をやるにあたって

前回はただ話した内容などを淡々と書いていくだけだったので、今回は「〇癖を聞いてみた」とか「出会うまでやってみた」とかにしたかったのですが、通話中にその話しを女性にすると、途端に引かれて会話が続かなくなってしまうということがわかりました。

普通に話していただけなのに、急にドン引きされて変人扱いされるのは心が痛くなって僕には耐えられませんでした・・・。

なので、今回も前回と同じようにただ淡々と話した内容を書いていくだけにしました。

今回は少しでも会話をすることができた9人の女性達を書いていきます。

8人目 19歳 喝舌が悪い看護師の女性 通話時間:17分46秒

f:id:dai-diary:20180124121012p:plain


関西弁の女性。滑舌が悪くて聞きとりにくく、飴を常時舐めているような感じだった。でも「~やんな」とかの方言は良いなと思った。看護の短大に通っている1年生らしい。本当は指定校推薦で4年生の大学に行く予定だったが、将来的に仕事に就けやすい方が良いと思い看護師の短大に行ったとのこと。

今スマホのどうぶつの森をやっているらしく、DSと比べてあんまり楽しくないなーみたいなことを言っていた。僕も昔DSでしていたことがあったので、どうぶつの森について少し話すが、どうぶつの森の話題が終わった後、何も話すことが思い浮かばないまま微妙な会話ばっかりしていると突然切られた

前回の記事にも書いたが、突然切られるとなぜか告白してないのに振られたみたいな気持になるので、なんか変な感じになる。

9人目 24歳? 風俗で月に100万稼いでいる女性 通話時間:15分23秒

f:id:dai-diary:20180124121121p:plain

年齢を聞いたが、22歳か24歳。どちらか忘れてしまった。終始、無愛想なしゃべり方だった。仕事は風俗嬢で月に100万稼いでいるらしい。月の半分ぐらい出勤しているとのこと。将来、開業をしたいらしく今はお金が欲しいらしい。でも、開業しても風俗はやめないかもしれないとのこと。

風俗の客とプライベートで遊んだことがあるか聞くと、30歳ぐらいの男と何回か遊んだことがあるとのこと。顔がイケメンだったら風俗嬢に強くアタックすればいける確率は高いと言っていた

15分くらい話していたが、話していても全然こっちに興味がない感じがものすごく伝わってきた。僕が悪いのかもしれないが、風俗の客のことについて色々聞いたりしても、全く考えようとしなくて「特にない」の一点張りである。

何を話そうか困っていると突然、「今iPhone何使ってるの?」と聞かれ、「いやiPhoneじゃないけど」と言うと「なんだ違うんだ。じゃあいいや」と即答される。そこから黙っていたので「なんで?」と聞くと「iPhone8買おうか迷っててー」とのこと。それで話が止まっていると突然保留になったので、少し待った後に通話を切ることにした。かなり後味の悪い通話だった気がした。

10人目 23歳 自称かなりのブスな女性 通話時間:1時間20分52秒

f:id:dai-diary:20180124121550p:plain

製本(せいほん)の仕事をしている女性。製本が何か全然分からなかったので聞いてみると、教科書などの本を作る仕事らしい。ベルトコンベアの機械が教科書の表紙などをつけたりしていて、そこで作業をしているバイトさんの管理などをしているよう。はじめは教科書の中身を作っていると思い驚いていたが、聞いてみると流れ作業の管理などをしている会社の社員さんということだった。

自分で言っていたが、顔はすごいブスらしく、10点で評価をつけるとしたら自分の顔は1点と言っていた。それは謙虚すぎると僕は言っていたが、たまに出ていた笑い方を聞くと、たぶん本当にブスなんだろうなと思った。浮気はアリかナシかなどの話だったりをして全体的に話は盛り上がっていたような気はする。

なんとなく会話の盛り上がり方からいけるかなと思って今度遊ぼうと誘ってみると、OKと言われる。しかし急には難しいらしく、何回か話した通話を重ねると大丈夫とのこと。(それは少しめんどい・・・)。LINEを聞いたらそれは難しいと言われ、カカオトークはやってないの?と聞かれるが、やってないのでまたスカイプで話そうと約束をする。正直2回目からのスカイプはあんまり意味がない気がするので、次回連絡を取るかは迷う。でも実際に会うことができたらそれはまたネタにはなるので、迷うところ。

11人目 24歳 不倫が相手の奥さんにバレた女性 47分2秒

f:id:dai-diary:20180124121749p:plain

最初からずっとだったが、ものすごい小声だった。布団の中で話していると言っていたので、おそらくそのせいだと思う。ファイブミニの飲み物を飲んでいて、ラムネを食べていた。仕事は製造業?らしく、何かの部品の材料を型取る会社に勤めている。

彼氏はいないの?と聞くと、今はいないらしく、昔不倫をしてしまったことがあると言っていた。友達の紹介で会った男性と、付き合っているようなセフレのような微妙な関係が続いていて、後にその男性のスマホの待ちうけに相手の家族が写っていたのを発見したよう。その男には子供もいたらしい。

後日、自分のスマホに知らない人から電話がかかってきて、出てみるとその男性の奥さんで「〇〇が結婚していること知ってますか?」などと聞かれ、素直に「知っていました」と答えるが、奥さんからはそんなに怒られることはなく、その男性とは離婚すると話していたと言う。もうその男性とは今は会ってないとのこと。(こんなことって実際にあるのか・・)

今までスカイプの人と何度か会ったことがあるらしく、ブログのネタになるかもと「今度会おうよ」と誘うとすんなりOKしてくれた。しかし、日曜は仕事が休みと言っていたのにまだ予定がわからないみたいにはぐらかされて、仕事に行った時に確認してみるとか言われたのでたぶん向こうは会う気はなさそう。

話していると会話に困ってしまって、「趣味は?」「普段何しているの?」などと聞くが特に何もないらしく、全然会話が続かなくなったので通話は終了した。後日その子から連絡があることを願う。

12人目 25歳 喝舌が悪い女性 通話時間19分59秒

f:id:dai-diary:20180124121915p:plain

通話を始めてまず思ったのが、常に飴を舐めているような感じの喝舌の悪さだったということ(またか・・・)。仕事はMSW(医療ソーシャルワーカー)という仕事をしているらしく、簡単に言うと患者の悩みなどの相談を受けて解決してあげる仕事らしい。

以前は福井県に住んでいたことがあるらしく、福井県はウーマンラッシュアワーの村本大輔の地元で、「電気はどこへ行く」というネタを聞いたことがあるので、そのことについて聞くと、原発の仕事はやっぱり地元の人は多いらしく、でもコンビニは24時間営業のところもあるらしいので、電気が全部無くなるというわけではないらしい。

喝舌がかなり悪いなと思いつつ、頑張って考えないように話を続けるが、趣味はないらしく、休日も寝てばっかりとのことなので何を話しても全然進展しなかった。向こうもたまに質問したりしてくれるが、ほぼ一問一答で終わってしまうので特に話題は広がらない。そんな感じの会話が数分ほど続くと、相手の方から通話を突然切られた

13人目 25歳 婚活パーティーで彼氏ができた看護師 通話時間:1時間10分15秒

f:id:dai-diary:20180124122031p:plain

さきほどの喝舌の悪い女性と違い、はっきりと聞き取れるような声だったので嬉しかった。現在看護師をしているらしく、「看護師って大変らしいね」と聞くと、この女性は看護師になって一度体の調子を壊して休職をしたことがあるらしく、現在は別の仕事場に移っているらしい。

今の仕事場はそこまで大変でもないらしく、同じ看護師でも仕事場によって違うので、全部が全部大変というわけでもないらしい。でもほとんどの看護師はかなり忙しいらしい。

編み物が趣味らしく、スヌードというマフラーみたいなものを編みながら通話していた。2カ月くらいかけてバッグを作ったという話を聞いたので、その画像を見せてもらうと思ったよりしっかりしたものだったので驚いた。外側は編み物で花柄のようになっていて、内側にも生地がつけられてあった。

今は5歳年上の彼氏と付き合っていて、結婚は考えているか聞くと、1年経ってもその彼氏からプロポーズの言葉がなかったら、結婚はしない予定らしい。その彼氏とは婚活パーティーで知り合ったらしく、婚活パーティーの話を色々聞いた。ブログにも書けるので一度婚活パーティーへ行くのもありだと思った。

結果的に1時間以上話していたが、婚活パーティーの話が出るまで会話が止まりそうだった。婚活パーティーの話が終わった後は特に話題もなさそうだったので、また何かあったら話そうと約束して通話は終了した。いつも「また何かあったら」と言っているが、2回目にかけた試しはほとんどない。

14人目 26歳 自称メンヘラの女性 通話時間:52分43秒

f:id:dai-diary:20180124122210p:plain


掲示板に「メンヘラなので大丈夫な方」と書いてあったので、「メンヘラなの?」と聞くと、2年ほど前に入院したことがあるらしく、今は自宅療養中とのこと。話している限りでは全然普通な女の子で特に変わったような感じはなかった。そのことを聞いてみたが、一応病院では精神疾患という診断もされたことがあるらしく、会った人に期待をしてしまって、自分の弱さをさらけ出してドン引きされ、友達がいなくなってしまっているらしい。(それはヤバイかもしれない・・・)

仕事は自営業の親の手伝いをしていたが今は辞めているらしい。親が嫌いらしく、梱包の作業をしている時に数cmとかでもズレていたら厳しく怒られることもあったらしい。父親が厳しいが母親もまあまあ言ってくるようだ。精神疾患やメンヘラになる人は家庭環境が悪い人が多いと言っていた

今は療養に集中して、将来は心理学などの資格を取って心理系の仕事に就きたいと言っていた。自営業は親が嫌いなので継ぎたくないとのこと。趣味はギターで、スピッツの「空も飛べるはず」を今練習しているらしい。しかし、それを聞いたところで特に話は広がらず、話題もなくなってきたので、じゃあもうそろそろ切ろっかという話になり通話は終了。

15人目 20歳 猫を飼っている女性 通話時間:52分47秒

f:id:dai-diary:20180124122338p:plain


猫が好きということを書いてメッセージを送ったのでそれに反応してくれた。(この通話を始める時、同時に別の人からも通話の誘いを受けていたが、勘でこっちの人を選んで通話をすることにした)

通話を始めると、現在フリーターの女の子で若干関西弁だった。猫を飼うことのデメリットを聞くと、毛の生え換わりの時期は床に毛が広がることがあり、壁や椅子などを引っ掻くことが多いという話を聞いた。僕は猫は好きだが、それすらも全て愛せることができる自信がなかったので、僕が猫を飼うにはまだ早い気がした。

ユーチューバーが好きらしく「レペゼン地球」という過激系ユーチューバーが好きらしい。見たことも聞いたこともなかったが、動画を見ると確かにヤバイことしかしていなかった。あと女性ユーチューバーもよく見るらしく、僕が女性ユーチューバーの「ayanonono」が可愛いと言うと分かってもらえた。

話すことが段々なくなってきたので、仮装通貨今面白いよと話すと「株とかはそういうのはする気ない」と真っ向に否定され、少し話すたびに反応が薄くなったので、その流れで通話は終了した。話すことって難しい。通話を切る時思ったが、なんか全然楽しくなかった気がした。通話をする時もう一人の方を選べばよかったと後悔した。

16人目 19歳 地方に住む大学1年生 通話時間:2時間8分55秒

f:id:dai-diary:20180124122836p:plain


地方に住む大学1年生の女の子。大学の同じゼミでかなりウザい女の子がいるらしく、その女の子の愚痴ばっかり言っていた。その同じゼミの女の子は、自分しか履修していない授業にこちらの女性を呼んだり、大学のバス停で自分が降りる時間帯に来てもらったりとかしているらしく、でもいざ一緒になってみても音楽を聞いていたりスマホをいじってばっかりであまり話はしないらしい。おそらく一人でいるのが寂しいのだと思うとのこと。そのゼミの女の子は何か話す時も「あのグループうちらの悪口言ってない?」などの陰口ばかりを言うらしい。

話を聞いてわかったが、通話している女の子はそのゼミの女の子がうざいと思いながらも、それに逆らえずに言う通りに動いてしまっているような感じだ

「そんな子のこと無視してたら?」と聞くと、「もし無視すると、周りの女の子からも無視されだして一人ぼっちになってしまうかもしれない」と言っていた。女の関係性というのは思った以上にややこしいものだなと思った。

今後ゼミは変わるらしいが、人数的にまた同じゼミになってしまう可能性が高いらしい。そのゼミの女の子がウザいのはわかるが、この子には今後その女の子を言い負かすぐらいの力を持ってほしいなと思った

最後に

たまにスカイプで出会ったとかいう話は聞くが、出会うことができた男性がいればぜひそのやり方を聞いてみたい。

たぶん会うためには何回も通話しないと無理だと思うのだが、僕の場合同じ人と2回も通話したことはほとんどない。もう一度話したいと思う人が少ないというのもあるかもしれないが、それ以上に2回目は何を話したらいいかわからない

よく出会い厨とか言うが、もしゲスな男だとしても実際に出会うことができたなら、僕はその人にある才能を感じてしまう

もし次に3回目を書く時は、なんとか出会うところまでいってその様子を書けたらなと思う。

かなり労力を使いそうなので、どうなるかはわからないが・・・・

ちなみに通話した女性は前回も含めて現在16人なのだが、これ100人までいってまとめたりすると何か面白そうな感じがしてきた・・・。

果てしなく疲れそうだが・・・。

※続き【その3】

100人通話を目指しているスカイプちゃんねるシリーズ一覧

スカイプちゃんねるで1日中色んな女性達と会話してみた
※今閲覧中のページ↓
【その2】前回と同じようにスカイプちゃんねるで女性たちと会話してみた

【その3】スカイプちゃんねるで色んな女性たちと会話してみた

【その4】スカイプちゃんねるで色んな女性たちと会話してみた

【その5】スカイプちゃんねるで色んな女性たちと会話してみた

【その6】スカイプちゃんねるで色んな女性たちと会話してみた

【その7】スカイプちゃんねるで色んな女性たちと会話してみた

コメント

  1. itsukofumiaki より:

    スカイプって顔が見えないんですか?

  2. dai-diary より:

    id:itsukofumiakiさん
    ビデオ通話にすれば見れると思うのですが、僕はまだしたことはありません。ちょっと怖いですね・・・。

  3. くりふぉと より:

    初めまして。今は女の子とは無いですが過去にスカイプちゃんねるで7人ぐらいと会ったことはあります。
    僕はコミュ症でしたが、なんとか会うとこまではいきました。
    2回目以降話すためには、スカイプ通話中に何か共同作業的なことをしたりそもそも1:1の通話じゃなくて3人以上の会議通話を交えることで定期的に絡む口実は作れると思いますね。
    自分は最近までスカイプを離れていたので、また今後積極的に使おうと思ってます。もしよければお話ししたり情報交換出来ると嬉しいです!

  4. dai-diary より:

    くりふぉとさん
    コメントありがとうございます!
    7人も会ったことあるのはすごいですね・・。
    僕には考えられないです笑
    2回目からの話す手段はなるほどな~と思いました。
    僕はかなりの会話下手なのですが、その口実だと話すのも自然のような気がしますね。
    スカイプは正直、今後も続けるか考え中なんですよね・・・。
    もし今後機会があれば、ぜひくりふぉとさんのブログにてコメントさせてください!

  5. くりふぉと より:

    ありがとうございます!
    僕はスカイプで人と会うつもりはなく、話してたら仲良くなった、ってとこから自然と会う話になっていった感じですね。
    最初からすぐに会おうとすると、逆に出会い厨を匂わせて厳しくなるイメージがあります。
    あと当時19〜21の歳だったのでそれも女の子と会いやすかった要因かもしれないです。
    記事読んでて面白いし、読みやすいので個人的にはスカイプとブログ記事はやめないで欲しいなとは思います笑
    スカイプでも機会あればお話し出来ると嬉しいです。

  6. あんこ より:

    アカウント停止にはなりませんか?
    私はスカイプちゃんねるを使っているとアカウント停止になります。原因とか知ってたら教えてください。

  7. dai-diary より:

    あんこさん
    返信遅れてすみません。
    アカウント停止は僕も何度かなりました。おそらくですが、1日に大量のコンタクトを送るとアカウントが停止になるような気がします。
    一度だけなら強制退会させられるだけで、またサインインすれば使えるとは思うのですが、何回かこれをやってしまうとおそらく停止になるのではないかと思います。
    僕の経験からすれば、1日に送るコンタクトの数を30件以内に抑えておけば、たぶん大丈夫なような気がしています。

  8. こみゅ より:

    このスカイプの記事おもしろいです!
    こんな返しは受けて、こんな返しはイマイチだったなどともっと詳細を書いてもらえるとめっちゃ有り難いですw
    二度目の会話がわからないとの事ですが、自分もこれで悩んでます。
    もし解決されましたら是非シェアお願いします!

  9. dai-diary より:

    こみゅさん
    ありがとうございます!
    スカイプはまたやるか微妙ですが、
    機会があれば色々書いてみたいと思います!
    2回目の会話難しいですよね。
    何話したらいいかわからないですw
    コメント欄で”くりふぉと”さんという方がアドバイスしてくれたので、参考にすると良いかもしれないです!

  10. Yuyuyu より:

    はじめまして。前回のも読みました。ネーミングがシンプルで好きです。笑。
    ほかのかたのコメントにもありましたけど、僕もかなりこみゅしょうです。見た目がかっこいいとかでもないですが、何人か会ったことがあります。僕はいわゆるエロイプしかしないので、会うときはすごく恥ずかしい。こいつかよ!ってなります。初対面の恥ずかしさが100倍されていいなら、そういう話しをしていると会いやすいかもです。

  11. dai-diary より:

    Yuyuyu さん
    コメントありがとうございます!
    会ったことある人はやっぱいるんですねー
    でもエロイプが会いやすいかもというのは知りませんでした笑
    たしかに普通の会話よりも何段もすっ飛ばしているわけなので、そっちの方が会いやすいかもですね。
    ただ最初会う時の恥ずかしさはわかる気がしますw
    僕自身エロイプはしたことがなくて、
    相手に引かれてしまうのではないかと思って勇気が入ります笑
    でも参考にしたいと思います!
    ありがとうございます!

  12. より:

    自分はすかちゃんで会った彼女と付き合って二年、同棲して一年になります。
    出会いは単純に当時発売された新作の「モンハン」仲間の募集からでした。
    案外シンプルに通話する目的より共通の趣味を一緒に出来る人の募集とかの方が何回か通話もしやすいし、そこから仲良くなっていけば会えるんじゃないかと思いますよ。

  13. dai-diary より:

    Nさん
    コメントありがとうございます。
    すかちゃんで同棲までいったというのは驚きです。そんなこともあるんですね。
    モンハン懐かしいですw
    たしかに共通の趣味があった時の方が話が弾んだ気がしたので、それを押していけば会えるチャンスは増えそうですね。
    参考にします。ありがとうございます。
    スカイプはもう何ヵ月もやってないですが、久し振りにやってみようかなと思ってます。

  14. ののこ より:

    まず女の子に仮想通貨の話ふるってヤバくないか・・ww
    そりゃ相手も楽しくないだろ。
    話すことがなくなってくる時点で、ただ単にだいさんのコミュ力が無いだけじゃないかって思った。女も女で悪いのかもしれんけど。
    私もすかいぷちゃんねる使うけど、いつの間にか3時間話してる時あるし、5人くらいと会って遊んだことあるよ。
    100人と話して、頑張ってコミュ力鍛えてくださいねー

  15. dai-diary より:

    ののこ さん
    コメントありがとうございます。
    そうですね。僕のコミュ力はほとんど皆無です・・・。
    もっと上手く話せたらってのは毎回思います。

  16. あああ より:

    たぶん会うためには何回も通話しないと無理だと思うのだが、僕の場合同じ人と2回も通話したことはほとんどない。もう一度話したいと思う人が少ないというのもあるかもしれないが、それ以上に2回目は何を話したらいいかわからない。

    これは会話においての重大な課題ですが
    会えるほど仲良くなれる子だと「話題すらいらない」に尽きます。
    特に話題がなくても適当な世間話で1時間とか話せるんですよね。
    話題を提供するより、話題を引き出し気持ちよく女の子に喋らせるテクニックが重要にも思えました。女の子は他人の話題には大して興味がありません。

    • だい daidai より:

      あああ さん
      コメントありがとうございます。
      そうですね。話題がなくても会話できる関係性はちょっと憧れます。
      あと女の子に気持ちよく喋らせるテクニックはけっこう痛感していますね。
      会話って難しいです。

タイトルとURLをコピーしました