【楽天・Amazon】ガチで重宝している今まで買って良かったモノ

【水曜日のダウンタウン】クロちゃんの面白かった回をまとめた

未分類
未分類

行動が色々ヤバすぎると話題になっている水曜日のダウンタウンのクロちゃん。
そんなクロちゃんが出演した面白回をまとめてみました。

クロちゃんの出演回は面白かった順に書こうとも思いましたが、時系列順に書いた方がわかりやすいと思ったので過去に放送された順番でまとめています。

目次
  1. 2015年10月28日放送『芸人のお馴染みのくだり 素人にフラれてもなんだかんだでやる説』
  2. 2015年12月9日放送『帰巣本能 ハトよりヒトのほうが優れてる説』
  3. 2016年1月20日放送『クロちゃんTBSの連ドラ出演が決まってメチャクチャ勘ぐってる説』
  4. 2016年2月24日放送『SNSを張り込んでいれば芸能人に会える説』
  5. 2016年11月9日放送『ポケットに知らないお金が入ってたらさすがにネコババしちゃう説』
  6. 2016年11月16日放送『クロちゃんにCMの仕事が入ったので送迎してみた』
  7. 2016年11月16日放送『目隠しで連行されたら自宅に戻っていても気付かない説』
  8. 2017年5月17日放送『クロちゃん目隠し連行慣れすぎて一般人にやられてもついて行っちゃう説』
  9. 2017年5月17日放送『往復ビンタ 復路痛くない説』
  10. 2017年5月24日放送『「起きたら人がいる」が結局一番怖い説』
  11. 2017年8月23日放送『クロちゃん嘘ツイート監視企画』
  12. 2017年10月11日放送『芸能界一寝たら起きないのジミー大西説』
  13. 2017年12月27日放送『クロちゃんツイッター企画第2弾「フューチャークロちゃん」』
  14. 2018年2月28日『「ベッドの中に人がいる」が結局一番怖い説』
  15. 2018年5月23日『うがい中のラリアット不可避説』
  16. 2018年5月23日『尾行してる人 尾行されてても気づかない説』
  17. 2018年5月30日『勝俣州和と最もキャラ被りしているタレント クロちゃん説』
  18. 2018年6月20日『丑の刻参りの頭にロウソクスタイル熱すぎて呪いどころじゃない説』
  19. 2018年10月3日『クロちゃんのベッドの下ギリ人も住める説』
  20. 2018年10月3日『MONSTER HOUSE 』
  21. 水曜日のダウンタウンのDVD第4巻と第10巻はクロちゃん回SP
  22. 最後に

2015年10月28日放送『芸人のお馴染みのくだり 素人にフラれてもなんだかんだでやる説』

偽ロケ企画で一般人にいつものくだりをフラれまくる回

・偽ロケのスタンバイ中にクロちゃんは一般の人に突然フられても瞬時にツッコむ

f:id:dai-diary:20180407063408j:plain

・企画関係なく偽ロケの休憩中にアナウンスで住所をバラされる

f:id:dai-diary:20180407063456j:plain

・この日1日何回フられても全部にしっかり返す

f:id:dai-diary:20180407063536j:plain

最後の「はい 頑張れクロマティ」が良い

2015年12月9日放送『帰巣本能 ハトよりヒトのほうが優れてる説』

山奥でクロちゃんと鳩を同時に放ち、どっちが先に家に帰れるかという回(クロちゃんからは財布を没収している)

・クロちゃんにアイマスクをつけたまま岩手県の山奥へ連れて行き鳩を放つ

f:id:dai-diary:20180306004857j:plain

・鳩と全く同じ条件にするためにクロちゃんには企画のことは一切伝えないままスタートしたので、クロちゃんはわけがわからずアイマスクをしたまま1時間弱立ち続ける


・お金がないクロちゃんは撮影会をしたり、地元の人へメッセージ動画を販売して、自力で電車代を稼ぎながら11時間後になんとか自宅にたどり着く(お金を稼ぐところはさすが芸人・・・)

・しかしその5時間前にハトがゴールしていて勝負はハトの勝ちになる

・クロちゃんはハトと勝負していたことすら知らなかったので最後まで企画の意図があまりわかっていなかった

クロちゃんが山奥でアイマスクをしたまま約1時間立ち続けていた動画をYouTubeのTBS公式チャンネルがノーカットで配信している

www.youtube.com

終始何もわからないまま
「これ何なの?」「もう始まってんの?」と
立ち尽くすクロちゃん・・・

2016年1月20日放送『クロちゃんTBSの連ドラ出演が決まってメチャクチャ勘ぐってる説』

クロちゃんはドラマに出演することが決まっていたが、ドッキリだと疑っていたのでドッキリと勘違いさせてただクロちゃんを困惑させた回

・クロちゃんはドラマ「ダメな私に恋してください」にレギュラー出演が決まっていた

・しかし、クロちゃんはこのことをずっとドッキリだと疑っていた(もちろんドッキリではなく本当に決まっていた)

・ドラマ撮影日の初日、クロちゃんには何も知らせずスタッフはクロちゃんの家に訪れる

f:id:dai-diary:20180603192952j:plain

・その後スタッフは何も言わずにクロちゃんを目隠しし、車に乗せて黙って撮影現場へ連れて行く

f:id:dai-diary:20180603193045j:plain

・しかし、ただドラマの撮影現場に送迎されただけだと知り困惑する

f:id:dai-diary:20180306005036j:plain

もう完全に説とかの話ではなく、ただ困惑するクロちゃんを見るだけの回
こんなことができる番組は他にないだろう

2016年2月24日放送『SNSを張り込んでいれば芸能人に会える説』

芸能人のSNSを見張り、場所を特定して会いに行くという企画で、ターゲットをクロちゃん一人にした回。
途中から企画が脱線してGPSでクロちゃんの場所を特定するという企画に変わる

・クロちゃんがジムでトレーニングしているツイートをしていたので、ジムへ向かうとクロちゃんがトレーニングをしていた

f:id:dai-diary:20180603193646j:plain

・クロちゃんのいつも持っているビニール袋にGPSを忍び込ませて行動を監視

・居場所を特定してスタッフがクロちゃんを突撃しクロちゃんがビビる

f:id:dai-diary:20180306005127j:plain

もはや説とかの話では無くなっている

2016年11月9日放送『ポケットに知らないお金が入ってたらさすがにネコババしちゃう説』

クロちゃんのポケットにお金を忍び込ませ、それに気付いた時どうするかという回

・偽の雑誌取材の撮影時、クロちゃんの衣装に5万円を忍びこませる

f:id:dai-diary:20180603200653p:plain

・5万円のことを知ったクロちゃんはそのお金を自分のお金と言いきり財布の中に入れる

f:id:dai-diary:20180306005214j:plain

・次は10万円で試すがまたもや財布に入れる

・次は100万円を玄関に置いておくと、誰かが留守中に自宅に入った形跡に怯えて、
「誰かいるんでしょ?」「ねぇ!ねぇ!ねぇ!ねぇ!」「答えて!」と声を上げる

f:id:dai-diary:20180306005254j:plain

・スタッフがネタバレするために家に行くがドッキリとは気付いていなく、スタッフに聞かれるまで100万円を自分のバッグで隠していた

100万円を隠すあたりがさすがクロちゃんという感じだ

2016年11月16日放送『クロちゃんにCMの仕事が入ったので送迎してみた』

前回放送した『クロちゃんTBSの連ドラ出演が決まってメチャクチャ勘ぐってる説』と同じようにただ撮影現場まで送迎する回

・前回の説と同じように、CMの撮影日にクロちゃんには何も説明しないまま目隠しして車で現場まで送迎する

f:id:dai-diary:20180603201357j:plain

・ドッキリと勘違いしたクロちゃんは車でCMと番組のギャラの違いを嘆く

f:id:dai-diary:20180306005406j:plain

・2回目でもドッキリだと勘違いするクロちゃん

f:id:dai-diary:20180306005331j:plain

2016年11月16日放送『目隠しで連行されたら自宅に戻っていても気付かない説』

クロちゃんを目隠しして色々なところに連れまわし、最後は自宅に戻るという回

・クロちゃんを自宅から目隠ししたまま陸海空と色々なところへ連れまわす(食事も目隠しで行う)

f:id:dai-diary:20180306005451j:plain

出発から10時間経ってクロちゃんの自宅へ帰宅しスタッフは退却

・目隠しされたままのクロちゃんは自宅を無人島と勘違いする

・「スタートとか言ってくれないと目隠し取れないから!」と言い、2時間経過してようやくアイマスクを外し自宅と気付く

f:id:dai-diary:20180307233918j:plain

2017年5月17日放送『クロちゃん目隠し連行慣れすぎて一般人にやられてもついて行っちゃう説』

エキスラの3人がちょっと怖い若者のフリをしてクロちゃんを目隠しして連れて行こうとする回

・エキスラの3人がクロちゃんを囲んで動画を撮影しながら目隠しして連れて行こうとする

f:id:dai-diary:20180603211859p:plain

・ヤバイと思ったクロちゃんは電話がつながっていないのに電話したフリをしながら逃げる

f:id:dai-diary:20180306005534j:plain

・逃げ切れずに再度囲まれて困っていたところをスタッフがネタバラシ

これはクロちゃんじゃなくても絶対ビビる

2017年5月17日放送『往復ビンタ 復路痛くない説』

クロちゃんが卓球選手に往復ビンタを食らう回

・『卓球選手 ビンタ上手い説』を検証するために目隠しされたままビンタを一度食らう

・その後『往復ビンタ 復路痛くない説』を検証するために往復ビンタを食らう
f:id:dai-diary:20180306005623j:plain

・復路の裏ビンタの方が痛かったらしい

同じ人に3回もビンタを食らうクロちゃん・・・

 

2017年5月24日放送『「起きたら人がいる」が結局一番怖い説』

※この回でクロちゃんの嘘ツイートが発覚する

・クロちゃんの留守中スタッフはドッキリのためにクロちゃんの自宅に隠しカメラをセッティングする

・セッティングしていた最中スタッフはクロちゃんの”新宿から家まで歩いて帰る”というツイートを確認する

こちらの2つのツイート↓

・しかしスタッフが家の外で隠れて待っているとクロちゃんはタクシーで自宅に帰ってきた

f:id:dai-diary:20180306005702j:plain

・帰宅した後は全裸でベットの上に座って郵便物を確認

・鉄アレイを持って筋トレをする様子をツイートするがツイートした後はすぐに鉄アレイを元に戻す

・ドッキリを撮影してネタバラシをした後スタッフが嘘ツイートについて指摘するが、嘘はついてないと主張するクロちゃん

・スタッフの「バッチリ撮ってるんで」という言葉にクロちゃんが固まったところで終わる

f:id:dai-diary:20180407063837j:plain

この顔である

2017年8月23日放送『クロちゃん嘘ツイート監視企画』

前回の放送でクロちゃんの嘘ツイートが発覚したのでクロちゃんを1週間監視してみた時の回

・探偵事務所に協力を依頼しクロちゃんを24時間体制で監視

・番組スタッフは「リアルクロちゃん」というクロちゃんの本当の行動をツイートする専用アカウントを作成

・監視していると嘘ツイートを大量にしまくっていたのが発覚する

f:id:dai-diary:20180306005741j:plain

発覚した嘘一覧
・夜まで食事を我慢するとツイートするがそば屋で2玉盛りセットを食べる
・その後まるで食べてないかのようなツイートする
・歩いて帰るとツイートするがタクシーで帰宅する
・タクシーの中で歩いて帰っているとツイートする
・自宅に帰っているのに雨が降ってきたからタクシーで帰るとツイートする
・昼食で定食も食べたのに食べた物の中から定食分を抜かしてツイートする

楽屋に監視カメラを設置し、何で嘘ツイートをしているのかマネージャーが聞くと、
みんなが「ダイエットしてない」と文句を言うからとのことだった。

・ダイエットを始める時、体重を少し重く設定し誤差を狙っているという発言をする

f:id:dai-diary:20180306005812j:plain

・物を持ったり壁を掴んだりすれば、体重計の数字は自在にコントロール出来るとも発言

・マネージャーはクロちゃんに「リアルクロちゃん」のアカウントの存在を教え、クロちゃんは自分の画像込みで逐一ツイートされるストーカーまがいのアカウントに頭を抱える


・クロちゃんがかなり困惑していたので「リアルクロちゃん」は一旦ツイートをストップ

・そして、監視最終日にクロちゃんが帰宅したタイミングで「リアルクロちゃん」はこれまでの写真をまとめて投稿

・混乱するクロちゃんに追い打ちをかけるように、リアルタイムで部屋の監視カメラの映像を「リアルクロちゃん」のツイッターに投稿

・クロちゃんは完全にパニックに陥る

f:id:dai-diary:20180306005855j:plain

・その後ネタバレするとかなり安心する

f:id:dai-diary:20181011160134j:plain

クロちゃんには酷だったかもしれないが、クロちゃんのクズさが世に知らされた神回だと思う

2017年10月11日放送『芸能界一寝たら起きないのジミー大西説』

お酒を飲ませて寝たらどれだけ起きないかという企画でクロちゃんもターゲットの一人になり、この回でベッドが胎動するという伝説の事件が起きる

・偽の企画でクロちゃんに大量のお酒を飲ませてベロベロにさせる

・一緒に飲んでいた仕掛け人の小林レイミ(レイちゃま)にセクハラっぽいことを始め出したので偽企画は強制終了

f:id:dai-diary:20180407042051j:plain

・その後、絵に描いたような千鳥足で自宅に帰る

・謎の独り言を言いながら部屋を徘徊

・床に倒れ込んで寝始め、顔だけをベッドの下に入った状態になる

・そしてベッドの下へ潜り込みベッドの下で寝始める。そのまま動くのでベッドが「胎動」したように動く

f:id:dai-diary:20180306005931j:plain

・この間に部屋のテレビなどは全部外へ持ち出す

・朝起きて部屋の物が無くなっていても少し気にしたくらいで、再び寝始める

2017年12月27日放送『クロちゃんツイッター企画第2弾「フューチャークロちゃん」』

クロちゃんに内緒で「フューチャークロちゃん」というツイッターアカウントを作り、そこにツイートされたことがクロちゃんの身に降りかかるというクロちゃんからしたら意味のわからない回

・今回も探偵事務所に協力を依頼して24時間体制の監視しを10日間行う

・仕掛け人のレイちゃまに1万円のバカラ製(世界最高級のブランド)のシャンパングラスをプレゼントした後、同じグラスをもうひとつ出してお揃いで自分も買ったことを伝える(スタジオから悲鳴があがる)

f:id:dai-diary:20180622194308p:plain
f:id:dai-diary:20180603222007p:plain

値段は少し違うが、クロちゃんが買ったのはおそらくこれではないだろうか(約1万5000円~)

・レイちゃまが席を外すと、アロマコーディネーターの資格を持っているクロちゃんは〇ッチな気分になるオリジナルアロマを作り自分で興奮し出す

・もう一度レイちゃまが席を外すと今度はレイちゃまのガラスを手にとって飲みだす。そして証拠隠滅として飲んだ分だけお酒を入れたかと思えばまた飲みだす

f:id:dai-diary:20180306010006j:plain

・レイちゃまに「好きじゃなくてもいいから付き合ってよぉ」と発言。仕掛け人を完全に好きになる

・タクシーで移動するとき「フューチャークロちゃん企画」で目黒駅ではなくかなり遠い目白駅に着くが、全然怒らずに優しい一面も見せる

f:id:dai-diary:20181011162557j:plain

・レイちゃまと再び飲み、レイちゃまが席を立っていなくなった隙にまたもやレイちゃまのコップで飲む。今度は間接部分が多くなるようにコップを回しながら飲む

f:id:dai-diary:20181011163910j:plain

・次の日、クロちゃんとレイちゃまは一緒に神社へお参りに行き、仕掛け人のレイちゃまは落とし穴のある境内裏のベンチへ誘導しようとする

・何かを察したクロちゃんはレイちゃまに「信じてるよ」という意味で「好き」と告白してベンチへ向かって歩くが落とし穴に落ちる

f:id:dai-diary:20180929043815j:plain

・意気消沈していたように見えたクロちゃんだったが、帰宅してすぐサエちゃんという別の女性をご飯に誘う

・最後なぜかスタジオで吊るされたクロちゃんが登場

f:id:dai-diary:20180306010042j:plain

少し切ない気持にもなったが人間味のあるクロちゃんをある種好きになった回

2018年2月28日『「ベッドの中に人がいる」が結局一番怖い説』

ドッキリの後にクロちゃんの嘘ツイートがまた発覚した回

・2018年1月29日に放送されたTBS『名医のTHE太鼓判!』という番組でクロちゃんは医者達から即入院レベルと診断されていた

f:id:dai-diary:20180306010142j:plain

クロちゃんはいつものようにヘルシーな食事をしていることをツイートするが・・・

ドッキリと並行してスタッフが監視していたらこの時ガッツリと食べていたことが判明

ドッキリ後にスタッフが「嘘だったら先生に報告しますよ?」と言うと

クロちゃんは
「あいつらうるさいからマジで」
「専門分野かどうか分かんないけど何かうるさいから」
「泣きマネする女もいるから」
と暴言を吐く

YouTubeのTBS公式アカウントにその動画が公開されている

www.youtube.com

・この暴言に対し太鼓判に出ていた医者の方はこのようにツイート

素晴らしいコメントである

2018年5月23日『うがい中のラリアット不可避説』

クロちゃんがうがいをしている最中に女子プロレスラーからラリアットを食らう回

・ニセのうがいロケを行っていると・・・

f:id:dai-diary:20180929035523j:plain

・女医になりすました女子プロレスラー井上京子からライアットを食らう

f:id:dai-diary:20180929035701j:plain

f:id:dai-diary:20180929035734j:plain

クロちゃんがただラリアットを食らうだけという説

2018年5月23日『尾行してる人 尾行されてても気づかない説』

クロちゃんを尾行している「お笑い芸人のアイデンティティ田島直弥」をさらに「グラビアアイドルの忍野さら」が尾行するという回

f:id:dai-diary:20180929035813j:plain

・クロちゃんはスーパーで買い物をすませると、スーパー裏手の物陰で糖質と炭水化物のかたまりのおはぎを隠れ食いをする

f:id:dai-diary:20180929035845j:plain

その後クロちゃんはパチンコ店に入るが・・・

f:id:dai-diary:20180929035916j:plain

パチンコを打ちながら今日はトレーニングしているという嘘ツイートを投稿

f:id:dai-diary:20180929035953j:plain

そもそもが嘘なのに「嘘とか言われないように動画にした」という嘘の塗り固め方がすごい

2018年5月30日『勝俣州和と最もキャラ被りしているタレント クロちゃん説』

2人の共通点はファンが1人もいないというこで2人のファンをお台場で募集した回

f:id:dai-diary:20180929040044j:plain

・クロちゃんは来てくれた女性ファンとラインをマジで交換した後自分はアメリカンナイズだからとハグを要求

f:id:dai-diary:20180929040115j:plain

・その後「人外」が好きというクロちゃんが好きな女性ファンが来る

f:id:dai-diary:20180929040146j:plain

あのクロちゃんがちょっと引いていた

2018年6月20日『丑の刻参りの頭にロウソクスタイル熱すぎて呪いどころじゃない説』

ナダル、ハリウッドダコシショウ、あばれる君、クロちゃんの4人が頭に「火のついたろうそく」をつけた状態で色々なゲームをする回

f:id:dai-diary:20180929040218j:plain

・クロちゃんはゲーム中に反則行為を行いつつ最下位になる

f:id:dai-diary:20180929040248j:plain

・罰ゲームで本物の霊媒師に丑の刻参りの呪いをかけられてクロちゃんは気持ち悪くなる

f:id:dai-diary:20180929040323j:plain

f:id:dai-diary:20180929040353j:plain

2018年10月3日『クロちゃんのベッドの下ギリ人も住める説』

クロちゃんの家のベッドの下に見つかるまで住んでみるという回(住むのは芸歴1年目のお笑い芸人デコンボコン吉田爽人)

・ベッドの下はすごい汚い&ギリ寝返りをうてる広さ

f:id:dai-diary:20181011171842j:plain

・ベッドの下で潜んでいるとクロちゃんが電話で「のどの奥まで〇〇突っ込んでねーし」という謎の発言をする

f:id:dai-diary:20181011173322j:plain

・お中元(という設定)を貰う時に暴言を連発するが、ツイートでは完全真逆な対応を見せる

f:id:dai-diary:20181011174716p:plain

f:id:dai-diary:20181011175327p:plain

・ベッドの下に潜んでいたデコンボコン吉田が、クロちゃん家の賞味期限切れの物を食べたからなのかおなかを崩し夜中にトイレへ行く

・しかし音でバレるので流さずに”ブツ”を放置していると、朝トイレに行ったクロちゃんが発見

・クロちゃんがおそるおそるベッドを見るとかなりビビる

f:id:dai-diary:20181011194333j:plain

クロちゃんが最後ベッドの下を確認するまでの”間”がすごかった

2018年10月3日『MONSTER HOUSE 』

クロちゃんを含めた男女6人で共同生活を送るテラスハウスのような回が突然はじまる。

f:id:dai-diary:20181011202650j:plain

水曜日のダウンタウンのDVD第4巻と第10巻はクロちゃん回SP

水曜日のダウンタウンのDVDの第4巻と第10巻ではクロちゃんの出演回がまとめて収録されています。

9月26日に発売された第10巻の初回限定版ではDVDでしか手に入らない「目隠しクロちゃん」のフィギュアが入っているようです。

f:id:dai-diary:20180929045619p:plain
画像:TBSテレビ 水曜日のダウンタウン

フィギュアは欲しいかどうか微妙なラインですね・・・

最後に

水曜日のダウンタウンのクロちゃん出演回はこれで全てではないですが、尺が長かったり面白かった回のみをまとめてみました。

水曜日のダウンタウンは他の番組より攻めている感じがしているのがとても良いですよね

今は少しでも間違ったことをすればクレームの嵐になる可能性はありますが、こんな番組がひとつはあってもいいのではないのかと思います。

あと、クロちゃんが最高過ぎます

コメント

タイトルとURLをコピーしました