【楽天・Amazon】ガチで重宝している今まで買って良かったモノ

スカイプちゃんねるで1日中色んな女性達と会話してみた

スカイプちゃんねる
スカイプちゃんねる

スカイプちゃんねるで1日に12時間くらいかけて数人の女の子たちと会話してみたので、どのような流れで女の子達と話したのか、また、会話した女の子達について書いていきます。

※現在、スカイプちゃんねるで合計100人の女性と会話することを目指しています。(たぶん・・・)

「スカイプちゃんねるw」はスカイプを通じて会話やチャット相手を探せるサイト

正確には『スカイプちゃんねるw』という名前のサイトになります。

f:id:dai-diary:20171025010628p:plain


このサイトは掲示板のようなもので、自分のスカイプIDをのせて
「〇歳です。〇〇の仕事やっています。暇だったら通話しましょう」
のように書き込むと、それを見た人は自分のスカイプから連絡をとることができます。

「スカイプちゃんねる」は意外にやっている人が多く、時間帯によっては1分間に30件以上も書き込まれるときもあります

会話にたどり着くまでの流れ

掲示板に書きこんで募集しても、すぐに埋もれてしまって連絡はほとんどこなかったので、掲示板には書かずに掲示板で通話を募集している人にひたすらメッセージ(コンタクト)を送っていました

コンタクト申請分を作る

申請分は「〇〇に住んでいる〇歳の男です。よかったら話しませんか?〇〇とか好きで、趣味は〇〇です。仕事は〇〇をしています。」などの簡単なものを作りました。

これは本当に簡単なものでいいと思います。
簡単なものでも、プロフィールがないもあった方が返事が返ってくる確率は全然あがります。

ひたすらコンタクトを送る

f:id:dai-diary:20171016041506p:plain


掲示板で女の子を見かけたらその掲示板の+ボタンをクリックしてひたすら申請分を送ります
※Skypeのアップデートによってその横の「S」ボタンから送る方法に変わってます

一応注意点としては、掲示板でたまに「〇歳の方まででお願いします」と年齢制限を書いている人がいて、自分の年齢がそれを上回っていた場合、メッセージで嘘をつかない限り返事は絶対返ってこないのでそういう相手には送らない方が良いと思いました

メッセージを送る数が多すぎるとアカウント停止にもなりかねないので、返事の返ってこなそうな相手には極力メッセージは送らないことをおすすめします。

ただ、通話をしていくなかで嘘の年齢をつき通す自信があるか、もしくは「本当は〇歳なんだよね笑」とあとから冗談で言えるくらいの自信があれば大丈夫だと思います。

でも、あまり良い印象を持たれない女性が多いと思うので、あまりおすすめはしないです。

返信メッセージが来たらこちらもメッセージを送る

平均的に10件くらい送れば1、2件ほど

・コンタクトありがとうございます
・はじめまして
・私も○○が趣味です

のようなメッセージが返ってきます。

メッセージが返ってきた相手に

・承認ありがとうございます
・よろしくお願いします
・今通話大丈夫ですか?

のようなメッセージを返します。

返信メッセージが来なくてもオンライン表示されたらメッセージを送った方が良い

相手がコンタクトのメッセージを見て連絡先に追加すると、相手の画像に緑色の丸い表示がついてオンラインになります。

そうなった場合、相手からメッセージが来ていなくても「承認ありがとうございます」などの文を送った方が返事が返ってきやすく、通話に繋がりやすかったです

返事が返ってくれば「今通話大丈夫ですか?」などの上記で書いたような同じ流れに持っていきます。

通話が大丈夫なようであればすぐに通話した方が良い

もし相手が通話大丈夫となっても、すぐに連絡しないと繋がらなくなります。

女性側にとっては他にも通話できる男は山ほどいるので、少しでもためらって通話が遅くなるとすぐに違う人と通話を開始してしまいます。

通話OKのメッセージがきて10秒後とかに通話をかけても出なかったりするので、ちょっと悲しくります
まあこちらも複数の人から連絡がきた場合には同じことをするのですが・・・

会話をした女性達

上で書いた流れを1日中ずっと繰り返していくと、約12時間(2時間くらい休憩しましたが)で7人の女性と会話することができたのでどんな会話をしたのかというのをただただ書いていきます

1人目 28歳 漫画好きの女性  通話時間:1時間1秒

f:id:dai-diary:20171016043145p:plain


漫画と猫が好きらしく漫画について話すが「〇〇で~」とか語尾の伸ばし方や話し方などを聞いて、これで28歳なの?という感じもありつつ、笑い方がすごくおばさんっぽくて、あ、ほんとに28歳なんだなと思った(笑い方ってけっこう素が出ると思った)。漫画のNANAを読んでいたらしく、僕も読んだことがあることを伝えると、登場人物で男だと誰が好感持てるかとか、女だったら誰が良いとかみたいな話をする。

青年漫画をよく読んでいるらしいが段々と話すことが無くなっていき、向こうが青年漫画の売上ランキングなどをネットで見ながら、知ってる漫画について色々教えてくれたりした。でも飽きてきたのか段々こっちも向こうもテンションが下がってきて、僕はなんとか頑張って盛り上げようと好きな番組など色々話題を切り出してみたが、そこまで良い反応はなく、ちょうど1時間くらい話した後に「じゃあ今度その番組見てみよー」と言われ話の途中なのに突然切れられた。正直しょうがないなという思いはあったが、なんというか…告白してないのに振られたような感じがして、その後5分くらいはモヤモヤ感がつきまとっていた

2人目 24歳 5分しか話さないという女性  通話時間:47分51秒

f:id:dai-diary:20171016043812p:plain


とても可愛らしい声だったが話し始めてすぐに「誰と話しても5分しか話さないように決めてる」と言われ、理由を聞くと、だらだらと話すのが嫌らしいとのこと。でも面白かったらそれ以上話すことはあるらしく「5分の間でなにか面白い話ができたら、1点につき1分延長で話すよ」と言われる(100点満点中)。可愛いらしい声なのになかなかすごいことを言ってくる女性だった。

僕は頑張って面白い話(すべらない話し的な)を2分程度で話すが、長くてつまんないと言われ、「一応あと2つはあるけど」と言うと少し笑ってくれて、その2つとも聞いてもらえた。しかしどちらも1、2分程度の話になのに長いからつまんないと言われ、めちゃくちゃスベった感じにさせられて、僕が「じゃあ今まででスカイプをやってて面白い話はどんなのがあるの?」と聞くと「人工知能を作っている人と前に通話したことがある」と言われた。そんなの絶対面白いだろと思った。でもそこからなんだかんだ会話は続き、この前テレビ番組のフリーのディレクターにホテルに誘われたという話を聞いた。でもやっぱりダラダラ会話はしたくないとのことで通話は終わった。

3人目 17歳 反応が薄い高校3年生の女の子  通話時間:8分30秒

f:id:dai-diary:20171016044542p:plain


通話が始まってこっちがどんなことを聞いても「別に好きでもないし嫌いでもない」みたいな中間の答えしか返ってこず、つまらない的な雰囲気をかなり出してきているような気がした。たぶんこっちの聞き方も悪いのかもしれないが…。普段どんな会話をしているのか聞くと「話す相手によって違うからなんともいえない」という返事で終わる。そんなことは当たり前で、そういうことを聞いているわけではないのだが…。

今高校では何が流行っているのか聞くと、テストの答案用紙を口に挟んで自撮りしてインスタに投稿するのが流行っているらしい。自分が聞いておいて何だけど、その話しを聞いたところでなにかの会話に発展するわけでもなく、他にも色々なことを聞いたりするがやっぱり反応が薄く、向こうからは何も話してこないので「じゃあまた何かあったら話そう」と言い通話を切ろうとすると「え?」と言われるが、思い切って切ってしまった。たぶん向こうからしたら意味不明な通話相手だなと思っただろう。よくスカイプをしていると聞いたが、この子と会話ができる男というのはどんな会話をする男の人なのだろう。僕にはたぶん一生かかっても無理な気がする。

4人目 26歳 統合失調症の女性  通話時間:2分21秒

f:id:dai-diary:20171017012931p:plain

かなり声は低く、なにか籠っているような感じだった。まだ夕方くらいだったのに、今から24時頃まで通話をしたいとのこと。長くないですか?と聞くと、まあダラダラと話せたら良いなとのこと。(いや長すぎだろ!)今日仕事お休みなんですかと聞くと、自宅療養中といい、何かケガとかしてるんですかと聞くと、統合失調症と言われた。20歳からずっと治らないらしい。家で普段何しているんですかと聞くと、お香焚いたりとかスカイプしていますとのこと。テレビとかはあまり見ないんですか?と聞くと「いやあまり見ないですね」と言われ切られた。全然会話と言うものをしなかった

しかし、正直切られたことでかなり安心した。今書いててもあまり思い出したくないくらいで、声を聞いただけでテンションが下がってしまうような女性だった。

5人目 20歳 専門学生の女性  通話時間:10分38秒

f:id:dai-diary:20171017022908p:plain


専門学校の人らしく、ちょっと滑舌が悪い。飴をずっと口に入れているような声だった。何を聞いても、「うんー」とか「そうだよー」くらいしか反応が無い。声だけの判断だが、太っているような印象を感じた。全然会話は盛り上がらず、話しているうちにいつのまにか切られた。通話時間をみると10分も話していたようだが、何を話したかも全然覚えていない。謎だ。

6人目 (おそらく18~20)歳 ユーチューバーが好きな女性  通話時間:42分13秒

f:id:dai-diary:20171017013500p:plain


話している限りだとおそらく18~20歳くらいの気がした。何歳か聞いても、「自分で掲示板のメッセージを見てコンタクトを送ったのに、覚えてない時点でちょっと失礼だし教えられない~」とのこと。真っ当な意見だ。掲示板で何歳と書いてあったか確認しようとすると、すでにメッセージが消されてあり、聞くと、いつもすぐに削除しているらしい。僕が「そんなの覚えてるわけないじゃん」と言うと、ちょっと笑ってくれて和やかな雰囲気になった。今年の夏からメイクをやり出したらしく、ユーチューバーのメイク動画を見て参考にしているとのこと。他にはフィッシャーズというユーチューバーが好きでよく見ているらしい。最近引っ越したらしく、今友達があまりいないから友達のような感覚で見れるフィッシャーズが良いらしい。はじめしゃちょーは前まで見ていたが、炎上してからあまり楽しい感じで見れなくなったようだ。

話を聞いていくと、別にYouTubeだけが好きというわけでもなく、テレビもYouTubeより良い所があるなど、色々自分の意見も持っていて、ちゃんとこっちの話も聞いてくれるし、話していて好感の持てるような子だった。でも「〇〇だろうが!」という可愛らしい?ような言い方で一度ツッコミをしてきたので、おそらく20歳にもなっていないくらいではないかと思った。この日一番に会話が楽しかったような気がする。話していると向こうが途中親に呼ばれて晩飯に行ってしまうが、食べた後にまた連絡してくれると言ってくれた。

それから2時間半後くらいにメッセージを送ってくれていたが、僕はその時睡魔に負けて寝てしまっていた・・・。そのメッセージがきた1時間半後に目が覚め、すぐにメッセージを送るが、その日は返信がなく、次の日の朝に「寝ちゃってました」とメッセージが来ていた。また暇な時にでも通話しようと考えたが、正直通話したところで、特に話すこともないので、2回目は通話できそうにない。ちょっと惜しいことをしたなと思った。

7人目 24歳 ガールズバーの店長  通話時間:1時間10分

f:id:dai-diary:20171017020219p:plain


話し始めは、声がちょっと低くて中島美嘉のような感じ(最初の人と通話した時に出た漫画NANAが頭に残っている)があり、たばこも吸っていたので怖い感じがしていたが、話してみると全然そんなことなく、逆に優しい感じが伝わってくるような、ギャップのある女性だった。話しているとガールズバーの店長をしていることを聞き、24歳で店長というのに少し驚いたが、落ち着き度合いからなんとなく納得できた。というかエリアマネージャーも同じ年齢くらいらしい。ガールズバーってスゴイな。

18歳の頃からガールズバーで働いていて、1年ほど前から店長になったようだ。時給は1600円ほどで、休みは月に1、2回ほどしかないが、月30万ぐらい貰えているとのこと。つらいこともあるが、なんだかんだ今の仕事は楽しいらしい。前に客で二股をかけていたらしく、面白い子だなと思った。ガールズバーで働いている子は客と付き合う人が多いらしく、もしガールズーバーの子と付き合おうと思ったら、その場で連絡先を聞いたりせずに、帰り際にスッと名刺を渡すと好感度が上がって連絡先を交換しやすくなることを教えてくれた。他にも色々ガールズバーの月の売り上げや、どの時間帯がおすすめなのかとかも色々聞いた。僕はまだガールズバーに行ったことがないので、試しに行ってみるのも面白そうだなと思った。またガールズバーにいったら感想聞かせてよと言われて通話は終了した。この日の1、2位を争うくらいの楽しい通話だった。

感想

ほぼ1日中やって合計7人と話してみましたが、普通に会話として成立して面白かったのは最後の2人くらいだった。

やっぱり一番気になるのが、2人目とか3人目のこっちが何を聞いても全然反応が無く、向こうからは特に何も話そうとしなく、話も膨らませようとしない女性ついてである。

こっちの聞き方が悪いというのはもちろんあると思うが・・・

しかし、向こうが何も話そうとしなかったら、こっちが何かできるはずがないし・・・純粋に何がしたいのかと思ってしまう。話が上手い人がやると、こういう相手でも盛り上がれたりするのだろうか

相手からすると「私をもっと楽しませて」という感じなのだと思う。それだとまだ2人目の「面白い話してと言ってきた子」の方が潔いと思ったが、向こうからするとたぶんそれを言うのも面倒くさいと思ってそうだ。

あとこれも聞いたが、女性がスカイプちゃんねるの掲示板で募集して、普通の会話ができる男は50人中2、3人ぐらいしかいなく、他の男はもう変態とか変な人ばっかりらしい。

それを聞いて、よくそんなので利用し続けようという考えになるなと思うし、それほど会話に飢えているとかどんだけヤバイのかと思った。

スカイプちゃんねるをやっている女はどこか頭がおかしいのではないかと思う。
もちろん今こうやってスカイプをやって文章を書いている僕もちろん含まれるが・・・

こんなの僕が言うのもあれだが
スカイプちゃんねるで通話とかしている女とは絶対将来結婚したくないな・・・

↓※続き【その2】

100人通話を目指しているスカイプちゃんねるシリーズ一覧
※今閲覧中のページ↓
スカイプちゃんねるで1日中色んな女性達と会話してみた

【その2】前回と同じようにスカイプちゃんねるで女性たちと会話してみた

【その3】スカイプちゃんねるで色んな女性たちと会話してみた

【その4】スカイプちゃんねるで色んな女性たちと会話してみた

【その5】スカイプちゃんねるで色んな女性たちと会話してみた

【その6】スカイプちゃんねるで色んな女性たちと会話してみた

【その7】スカイプちゃんねるで色んな女性たちと会話してみた

コメント

  1. 十月 より:

    私はすかちゃwから彼女を作った口ですが、この女がやべー女で、文末の感想に激しく共感しました。
    いや、全く僕が言えた話ではないんですけどね。

  2. dai-diary より:

    十月さん
    コメントありがとうございます。
    どんな彼女だったのか少し気にはなりますが、
    たしかにスカイプちゃんねるやってる女性はヤバい女性が多い気がしますw

  3. ゆう より:

    スカイプちゃんねるを3日試した結果の感想ですが、メンヘラ率高い^^; 日常で相手にされてないような人ばかりでマトモな女性は殆どいないと思いました。

  4. dai-diary より:

    ゆうさん
    コメントありがとうございます。
    たぶん、当たってると思いますw
    男性も然りですが・・・

  5. K より:

    すかちゃん体験記、楽しく拝見させていただきました。
    常識礼節があり、真っ当な神経の持ち主であれば使わなくなってフェードアウトしていきますよきっと。
    リアルでは誰からも相手されない様な人達の掃き溜めといったとこでしょうかね。
    動物園の動物でも観察する様な感覚でやれば楽しめそうですが笑
    また使う機会あれば体験記更新期待してます~!

    • だい だい より:

      Kさん
      コメントありがとうございます。

      >常識礼節があり、真っ当な神経の持ち主であれば使わなくなってフェードアウトしていきますよきっと。

      男性も女性にも言えるかもですが、これはその通りだと思いますねー

      スカイプちゃんねるの更新は無理そうですが、通話アプリでするかもです!

  6. 匿名 より:

    悪口しかねーwおっさんやなーw
    自分たちが面白く無いトークしか出来ないのに棚に置いて話すのはやめようなw
    利用マナーもちゃんと読んでないんじゃないの?

    • 匿名 より:

      スカちゃんはマッチングアプリですら相手にしてもらえない化け物でも、唯一構ってもらえる場所なのでそりゃあ人格終わりますよ

  7. 45歳のおばちゃん より:

    なんと、28歳でおばちゃんとは衝撃でした!
    ブログ主さんはきっとすごくお若いんでしょうね。
    この後も記事続くみたいなので楽しく読ませて頂きますね〜^^

タイトルとURLをコピーしました